最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2018年11月30日

色々が感謝の巡り合せ・奇遇

色々が感謝の巡り合せ・奇遇


色々が感謝の巡り合せ・奇遇


色々が感謝の巡り合せ・奇遇


本日は11月30日(金)
今日は気温14度晴れとの予報。
今日は午前2時間仕事につきしっかり
やりきって生きましょう。
そして10時、今日が最後の1月出産予定
の寿退社のN女史のお別れ会サプライズ
が突如本来11時出勤の店長以下、色々
と準備に余念のない先輩の本来休日の
方々が現れて、当店ならではの先ずビッグ
なブロッコリーの(花?)束とスモール
アップルとみんなからの色紙カードと
女の子とわかっての赤ちゃん用品の
プレゼントと大きなキャベツと・・・・・・
真っ赤なバラの花籠等をスタッフがそれぞれ
ひとつずつお渡しして写真を撮ったり・・・と
丁度開店猛烈忙しい時間帯にやってのける
早業盛り上がりビッグサプライズパーティー
にいつもながら感心します。勿論シフトに
入っている方々は参加は厳しく残念ですが、
集合写真の時は先輩エキスパートさんも
新人さん方に指示して任せて何とか参加
でき、またまた大いに笑い盛り上がりました。
4年間大変頑張ってお疲れ様でした!
今度はお買い物においで下さいね。
子どもさん3人もとなると大変でしょうが、
復帰もまた大歓迎です。店長は終始、
「明日からNはいないのか・・・すこししたら
またね・・・」と言い、感謝と落胆と期待と
冗談と・・複雑な皆の思いを代弁して笑いを
誘っていました。良い別れのひと時でした。
Myuも10時上がりでベストタイミングに
遭遇でき本当に良い巡り合せに感謝です。
丁度今週からシフト変更となりまして。
そして今日11月晦日の金曜日、長男が
有休とのことでランチをご馳走して下さると
これまたグッドタイミングと相成り候。
ごちそうさまでした。その帰りにドコモへ。
Myuのスマホ(3年目)の機種変更等々
予約を入れて順番になるも結構な時間
担当の男性に色々と相談し、説明を受け
ました。てきぱき瞬時に応えての知識と
対応力は素晴らしいと感心しました。
そしてより良い方法での変更切り替えの
アドバイスを頂き、あとは長男に決定作業
をお願いする運びとなりました。
MyuはPCは次男にスマホは長男に使用方法
からメンテナンス等すべておんぶにだっこで
使用できています。本当に感謝です。

「対日関係への悪影響は致命的」と
韓国メディア
2018.11.30
https://special.sankei.com/a/international/article/20181130/0001.html?_ga=2.130083591.984487856.1543366290-907209346.1540262808

政府もメディアも国民すべて日本依存なので
すね。民族性なのでしょうね。「恨」「火病」
の。極度の歪んだ感情民族の極度の感情政府
による極度の感情反日教育の功は何倍にも
なり、奏しているようで、すべて日本が悪い
として日本に何とかしてくれと。謝罪し賠償
しろと。「何とかして欲しい」が、お願いで
なく、脅迫強要命令的態度で何とも対し難い。
大法院判決結果が日本への悪影響は致命的
と言いながら、自らを反省するでなく、日本
に「日本政府と戦犯企業も反発するだけで
なく、責任ある理想的な対応をとることを
望む」と。全く相互理解は無し。噛み合わ
ない。

【主張】徴用工判決 
暴挙止める対抗措置急げ
2018.11.30 05:00コラム主張
https://www.sankei.com/column/news/181130/clm1811300001-n1.html

抜粋
昭和40年の日韓協定で日本から供与された
無償3億ドルに、徴用の未払い賃金や被害
補償問題の解決金も含まれている。本来
解決する責任は韓国政府にあるのだ。
しかし新日鉄住金に対する賠償命令の確定
後も、韓国政府は、日本政府からの抗議を
批判するばかりで有効な手立てを取らない。
日本政府には国民の生命、財産を守る責務
がある。賠償命令が続き資産が差し押さえら
れる懸念の中で、韓国の不法を国際社会に
訴え、邦人や企業を守るあらゆる手立てを
ためらうべきではない。


与党から徴用工判決に批判の声
「不愉快なこと多すぎ」
2018.11.29 20:25政治政局
https://www.sankei.com/politics/news/181129/plt1811290036-n1.html

G20首脳会議開幕 
米中対立で「宣言」難航も
2018.11.30 20:21経済金融・財政
https://www.sankei.com/economy/news/181130/ecn1811300027-n1.html

貿易戦争解決へ調整力に疑問符 
焦点は米中首脳会談
2018.11.30
https://special.sankei.com/a/economy/article/20181130/0001.html

今日の小田氏からのメールは、

待ち方が残念だと、せっかくの流れも
やってこない

 漫画「僕に人生の闇を教えてくれた先生
 たち」
 第13話が公開されました。
 https://odamasayoshi.com/comics/013/
 
<成長のヒント>
 ずっと上り調子というのはない。
 すぐにいい結果が出ることもない。
 大事なのは
 流れができるまで。
 チャンスがやってくるまで。
 ご縁に恵まれるまで。
 いい待ち方をすること。
 1)身近な人の信用を積み重ねていく。
 2)取りすぎないで損して、貸しをつくっ
  ておく。
 3)知性・教養・腕を磨いて、実力を
  つけていく。
 4)人の幸せや喜びを、自分のことの
  ように喜ぶ。 
 5)高い理想を持って、エネルギーを
  充実させる。
 6)理念を共有し、助け合える仲間を
  作っておく。
 7)自分の人生と未来を信頼し、流れに
  全託する。
 そんな待ち方をしていると
 必要なタイミングで
 出会いと出来事が訪れ
 日の当たるときがやってくる。


色々が感謝の巡り合せ・奇遇



同じカテゴリー(休日)の記事画像
季節の手作りは楽しく美味しいものです!地産地消新鮮野菜果物に恵まれて有り難く感謝です!
世界日本色々ありまする!政治経済企業も!皆が幸福になるようにそれぞれ正義・善の心持でありたい!必ずや
忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝!
忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝!
今年は少々早い開始のらっきょう仕事を楽しくやりました!チーズケ-キもその後!
今日は五月晴れの休日休養日&家事日和にて色々と。美味しいルバ-ブジャムを作ったり・・・・
同じカテゴリー(休日)の記事
 季節の手作りは楽しく美味しいものです!地産地消新鮮野菜果物に恵まれて有り難く感謝です! (2023-07-04 14:37)
 世界日本色々ありまする!政治経済企業も!皆が幸福になるようにそれぞれ正義・善の心持でありたい!必ずや (2023-06-21 00:40)
 忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝! (2023-06-12 17:37)
 忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝! (2023-06-12 17:28)
 今年は少々早い開始のらっきょう仕事を楽しくやりました!チーズケ-キもその後! (2023-05-24 16:30)
 今日は五月晴れの休日休養日&家事日和にて色々と。美味しいルバ-ブジャムを作ったり・・・・ (2023-05-04 12:39)

Posted by Myu at 22:45│Comments(0)休日家族世界!政治
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
色々が感謝の巡り合せ・奇遇
    コメント(0)