最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2018年11月21日

小春日和に色々と

小春日和に色々と


小春日和に色々と


小春日和に色々と


本日は11月21日(水)
今日は気温16度晴れ時々曇りとの予報。
今日は休日休養日にてゆっくり色々と。
干し柿も第4弾収穫も間近です。今年の秋
は干し柿作りには良い天気に恵まれました。
嬉しく感謝です。今朝は冷え込みましたが
日中は小春日和と穏やかで陽の光が
微笑んで暖かかでした。
姑は2Fの広い部屋で思う存分日向ぼっこ
をしつつ、手芸事に専念しているようです。
全く暖房は必要ありません。ますます
元気で健康長寿邁進中です。(笑)
息子である主人の方が腰痛と、今朝の
ゴミ出しを頼まれました。腰痛の原因は?
自分なりに運動を少し頑張ったからとか?
決してスポーツマンではない、プラモデル
作りの好きなオタク族ですが、健康には
お互い気を付けて自己責任自己管理で
自己納得の運動食事量・・・等健康体調
調整管理をしたいと思います。
人から言われてもなかなかできない頑固さ
もありますので。姑が健康長寿で頑張って
いるのですからくれぐれも宜しくお願い
しますと。Myuが一番長寿から遠い状態
でありますが、何とかもう少し頑張って
体調管理に努めて生きたいものと思って
います。

ルノー声明 
日産、三菱との3社連合維持を確認
2018.11.21 01:12国際欧州・ロシア
https://www.sankei.com/world/news/181121/wor1811210002-n1.html

ゴーン容疑者、是正を拒否 
監視委が不正投資指摘  
2018.11.21 05:00社会事件・疑惑
https://www.sankei.com/affairs/news/181121/afr1811210001-n1.html

抜粋
ゴーン容疑者は数年前から、不正な運用と
認識しながら会社の資金を元手に利益を
得ていた疑いがあり
、特捜部は虚偽記載の
実態解明とともに、ゴーン容疑者をめぐる
不透明な資金の流れについても調べる。

【主張】国連強制失踪委 
「反日宣伝」の撤回を迫れ
2018.11.21 05:00コラム主張
https://www.sankei.com/column/news/181121/clm1811210002-n1.html

抜粋
日本政府は嘘を許さぬ発信を改めて
心すべきだ。

中国の外交官はなぜルールを守らないのか
矢板明夫の中国点描
2018.11.21
https://special.sankei.com/f/international/article/20181121/0001.html?_ga=2.254723016.1922796512.1540262809-907209346.1540262808

抜粋
外交官らの一連の“非礼事件”で国際社会に
おける中国のイメージは著しく悪いが、
当事者にとって、非常識な行動は保身の
ためにほかならない。彼らの心理について、
ある中国の元外交官が「命あっての国益だ」
と総括した。(外信部次長)

皇太子関与、明確にせず 
サウジ記者殺害で米大統領
2018.11.21 06:43国際中東・アフリカ
https://www.sankei.com/world/news/181121/wor1811210004-n1.html

抜粋
サウジが米国に4500億ドル(約50兆円)
投資することで合意しており、米国に数十万
の雇用を生み出すと強調。サウジとの
1100億ドルに上る武器取引を「おろかに
も破棄すれば、ロシアと中国が恩恵を受ける
だろう」と訴え、米国の国益を最優先する
「米国第一主義」に基づく判断だと訴えた。

日本、安保理改革加速訴え 
全会一致の議論見直しも
2018.11.21 07:09国際欧州・ロシア
https://www.sankei.com/world/news/181121/wor1811210006-n1.html

抜粋
常任理事国入りを目指す日本の別所浩郎
国連大使は改革の遅れに不満を表明し、
議論を加速させるよう強く訴えた。遅れの
一因は全会一致が原則の議論方法だ

して「見直すべきだ」と主張した。

一方、北朝鮮の金星国連大使は、日本が
第2次大戦中の「人道に対する悪質な犯罪」
の責任を認めていないとして、常任理事国
入りに反対した

国連総会のエスピノサ議長は、政府間交渉の
新たな共同議長にアラブ首長国連邦と
ルクセンブルクの国連大使を選んだ。

米、中国の知財侵害「改善ない」と非難 
USTRが報告書改訂 
2018.11.21 09:37経済金融・財政
https://www.sankei.com/economy/news/181121/ecn1811210009-n1.html

抜粋
米通商代表部(USTR)は20日、中国に
よる不公正な取引慣行に関する調査報告書
の改訂版を公表した。知的財産侵害に改善が
みられず、「この数カ月は一段と理不尽な
行動をとっている」と非難。日本へのサイバ
ー攻撃にも触れ、日欧と連携して厳しく
対処する姿勢を強調している。

ペンス演説の歴史的意味合い 
拓殖大学総長・森本敏
正論
2018.11.21
https://special.sankei.com/f/seiron/article/20181121/0001.html?_ga=2.192809066.1922796512.1540262809-907209346.1540262808

今日の小田氏からのメールは?

決定的な違いが生まれる根本原因とは?

<成長のヒント> 
 努力しても、成果が出なかったり
 働いても、お金がなかったり
 行動しても、いい出会いがないのは
 大きな流れに乗っていないから。
 流れに乗っていくには
 周りの気持ちを察して、気配りする。
 夢や理想を熱く語り、周りを感化していく。
 そして
 一歩下って、全体が良くなることをする。
 そうして
 うねりと波を大きくして
 勢いをつけていくと
 新しい役割を与えられて、出世していく。
 いい仲間ができて、いい仕事ができる。


小春日和に色々と



同じカテゴリー(天気)の記事画像
晴天!思い立ったが吉日!LRTに初めて乗りました!嬉しく楽しく快適快走感動感謝でした!
「適当な晴れ女」健在で有り難く、W感謝の12周年記念イベントは楽しくにぎやかに成功裡に終始しました!
今日は五月晴れの休日休養日&家事日和にて色々と。美味しいルバ-ブジャムを作ったり・・・・
10月2日の記事
やはり日本の四季・青く澄んだ秋晴れは素晴らしい!日本内外世界の政治経済紛争界の濁り具合は醜悪悲惨・・・
運動会シーズンに台風が次々と?!
同じカテゴリー(天気)の記事
 晴天!思い立ったが吉日!LRTに初めて乗りました!嬉しく楽しく快適快走感動感謝でした! (2024-01-14 12:36)
 「適当な晴れ女」健在で有り難く、W感謝の12周年記念イベントは楽しくにぎやかに成功裡に終始しました! (2023-05-15 16:54)
 今日は五月晴れの休日休養日&家事日和にて色々と。美味しいルバ-ブジャムを作ったり・・・・ (2023-05-04 12:39)
 10月2日の記事 (2022-10-02 16:41)
 やはり日本の四季・青く澄んだ秋晴れは素晴らしい!日本内外世界の政治経済紛争界の濁り具合は醜悪悲惨・・・ (2022-09-30 08:55)
 運動会シーズンに台風が次々と?! (2022-09-24 15:30)

Posted by Myu at 15:11│Comments(0)天気世界!政治健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小春日和に色々と
    コメント(0)