最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2018年10月14日

今年の秋の天候は如何に?

今年の秋の天候は如何に?


今年の秋の天候は如何に?


(2014年初挑戦の干し柿大成功!face02
本日は13日(土)
今日は気温20度晴れ時々曇りとの予報。
今日も半日仕事につきしっかり楽しくやり
切って生きましょうと。
今朝5時起床でしたが少々涼しいというか
寒さを感じるようになりました。しかし半袖
で充分、一所懸命動いて仕事しますと汗を
しっかりかきまする。素材が綿から化繊に
なるだけで充分暖かい否、暑いくらいです。
今年の秋の気象天候はどうでしょうか?
干し柿用蜂屋柿が入荷し始めました。
天候次第でまた挑戦するかどうか??
とにかく此処宇都宮に転居し、縁あって
今の仕事場に巡り合って、季節の新鮮野菜
果物に恵まれて、色々と初挑戦の手仕事
調理料理で更に各素材の美味しさを賞味
出来ますこと、何ともMyuの人生の終盤の
ご褒美とすべてに感謝感謝しております。
そして干し柿も初挑戦で見事に大成功の
それはそれは美味しく出来、ロサンゼルス
の姉へお送りするも「今までで一番美味し
い干し柿!」と、言って頂き何とも味をしめ
たのでした。そして以来毎年挑戦するも、
天候が良く無く半分以上捨てることとなっ
たり、一年おきとの柿のなり具合、収穫具合
と相まってその後不運な挑戦状況です。
最初のあの味?!あの醍醐味?!が
忘れられず、あの味をもう一度と、今年こそ
は?!今年こそは?!と様子見とチャンス
を狙っています。(笑)

2018.10.13 01:40
【正論11月号】
メディア狂想曲 朝日新聞さん、
慰安婦訂正を隠すつもりじゃないよね 
AJCN代表 山岡鉄秀http://www.sankei.com/entertainments/news/181013/ent1810130002-n1.html

2018.10.13 08:00
【久保田るり子の朝鮮半島ウオッチ】
ポンペオ氏訪朝の収穫なし 
米は北の「サラミ戦術」に巻き込まれたのかhttp://www.sankei.com/premium/news/181013/prm1810130006-n1.html

2018.10.13 10:00
【田村秀男のお金は知っている】
相次ぐ謎の要人拘束は習主席の悪あがき? 
米との貿易戦争で窮地に追い込まれた中国http://www.sankei.com/premium/news/181013/prm1810130007-n1.html

2018.10.13 12:00
【ボストンから一言(21)】
「刀折れ、矢尽きたる思い」 
朝鮮総督府庁舎解体に反対した韓国人女性http://www.sankei.com/world/news/181013/wor1810130002-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

悪い流れは、自分で断ち切る

<成長のヒント> 
 自分を責めても
 周りを責めても
 何ひとつ、いいことは無い。
 むしろ、どんどん悪くなっていくだけ。
 もし、自分が失敗したり、やってしま
 ったら
 すぐに気持ちを切り替え
 一刻も早く学びと教訓に変えて
 改善と改良をしていくしかない。
 もし、周りが
 何かしでかしてしまったなら
 すぐに現場に行って
 直接、本人に話を聞き
 言うべきことは言い
 あとは、一緒に建て直していくこと。
 そうしているうちに
 幻想が振り払われて
 本当の自分が目覚めていったり
 相手の心の声なき声が聞こえるように
 なって
 人情深くなり
 周りのために
 喜んで動くようになっていく。
 

今年の秋の天候は如何に?



同じカテゴリー(季節)の記事画像
目まぐるしく変化する世界情勢で金金の卑しき思惑の邪悪者を正義が必ずや勝利し断罪壊滅すと信じて!
世界情勢に翻弄される日本政府企業経済状況ではありますが・・・季節仕事を日常着々とする庶民の私・・・
忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝!
忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝!
無我夢中で疾走して来た盲目平和ボケ我が人生、今終盤に、見聴き知り学び覚醒感動感謝そして憤怒如何に?!
今日は五月晴れの休日休養日&家事日和にて色々と。美味しいルバ-ブジャムを作ったり・・・・
同じカテゴリー(季節)の記事
 目まぐるしく変化する世界情勢で金金の卑しき思惑の邪悪者を正義が必ずや勝利し断罪壊滅すと信じて! (2023-12-22 23:20)
 世界情勢に翻弄される日本政府企業経済状況ではありますが・・・季節仕事を日常着々とする庶民の私・・・ (2023-07-20 09:38)
 忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝! (2023-06-12 17:37)
 忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝! (2023-06-12 17:28)
 無我夢中で疾走して来た盲目平和ボケ我が人生、今終盤に、見聴き知り学び覚醒感動感謝そして憤怒如何に?! (2023-05-20 14:41)
 今日は五月晴れの休日休養日&家事日和にて色々と。美味しいルバ-ブジャムを作ったり・・・・ (2023-05-04 12:39)

Posted by Myu at 07:17│Comments(0)季節世界!政治フルーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の秋の天候は如何に?
    コメント(0)