最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2018年10月05日

楽しく仕事をそして一所懸命

楽しく仕事をそして一所懸命


楽しく仕事をそして一所懸命


楽しく仕事をそして一所懸命


楽しく仕事をそして一所懸命


本日は10月5日(金)
今日は気温22度曇りとの予報。
今日は半日仕事につきしっかりやりきって
生きましょうと。
今日はハロウィン月にて、なりきり気分で
先月早々に購入し用意したハロウィンハット
を着けて楽しく楽しんで仕事しました。(笑)
店長の指令奨励にて季節感ある野菜販売の
盛り上げにスタッフ一同色々考えてできること
を色々とやりましょうと。Myuはかつて
ハロウィン仮装でみんながにこにこ楽しんだ
体験経験を思い出して、せめて頭だけでも
それ風にと当店に努めてこの3・4年率先し
て、自身楽しんで着けて仕事しています。
案の定、店長始めスタッフお客・・・・と好評
にてやはりみんながにこにこ面白がり、楽し
んで和気あいあいいいムードです。(笑)
似合う可愛い・・・と言われて調子にのって。
実際、年甲斐もなくとも、また、クリスマスも
同じくハロウィンも本来日本の風俗習慣と
は異なりますが、時期商戦戦略としては
功を奏していますし、もう日本になじんで
老若男女知るところとなって幼稚園保育園
から季節行事になっています。意味を深く
す知ることにはこだわらず先ず形からなり
きって楽しむことにしましょうと。(苦笑)
実際、着けていることも忘れて一所懸命
いつものように張り切っています。時々
お客様から「いいですね・・・・」と言われて
気づいたりと。(笑)

2018.10.5 00:54
ペンス米副大統領「尖閣は日本の施政権下」 
中国政策演説、中間選挙への干渉を非難http://www.sankei.com/world/news/181005/wor1810050003-n1.html

2018.10.5 11:16
中国「捏造で荒唐無稽」と反発 
ペンス米副大統領の内政干渉批判にhttp://www.sankei.com/world/news/181005/wor1810050014-n1.html

2018.10.5 17:16
トランプ米政権、中国と「全面対決」宣言http://www.sankei.com/world/news/181005/wor1810050021-n1.html

2018.10.5 17:35
「旭日旗は戦犯旗」と感情論 
自縄自縛の韓国http://www.sankei.com/world/news/181005/wor1810050024-n1.html

本当に根本卑屈で生産性ゼロのどこまでも
後ろ向きな民族国家であることよ!嘆かわ
しく救いようがない。自ら落ちて行くばかり。
すべて他力本願自分たちは何も出来ず、
すべてやってもらっても恩義など感ずる能力
レベルには無く、反対にしてやられたと被害
者意識となるとんでもない非常識極まりない
民族。政府はそれら民意に振り回され扇動
されて国の体を全くなしていない。
国際社会に駄々っ子の体であることも自覚
認識はまるでなく、北朝鮮の物言いと同じく
(同じ民族につき当然だが)やくざのように
汚い言葉と大きな声を威圧的脅迫的に張り
上げれば周りが屈して自分たちは勝つと、
国民一人一人から国家まで謝った方が
負けとの慣習が徹底した民族国家で決して
謝罪しない。自分たちは常に正しいと思って
いる愚かさに国際社会も分かってきている
ようですが。早々にしっかりはっきりすっきり
さっぱりと容赦なく一刀両断したいものです。
馬鹿は死ななきゃ治らないと言いますが、
1000年2000年治らないようです。
あの民族国家がやっていることは一事が
万事天に唾を吐いているようなものです。
見るに滑稽極まりないのですが、笑っては
いられませぬ。ただただうるさく迷惑極まり
ないものですから。反日に対してここまで
嫌韓嫌北になるとはすべてあちらの言動
行為行動によるものです。卑屈に嘘で凝り
固まった国家教育と民族性「恨」「火病」に
原因すると思われます。

2018.10.5 18:47
崖っぷちの韓国保守 
李明博元大統領実刑判決http://www.sankei.com/world/news/181005/wor1810050026-n1.html

怖ろしい国!与野党の政権交代時には
必ずや国のトップだったものが“積弊精算”
と象徴的に弾劾されつるし上げられる。
それも酷いのなんの。日本では考えられな
いことです。まさに内戦状態ではないか。
もはや勝った方の民意の勝利と負けた方の
民意はしぼんで力なし。戦う事もできない
状態に追い込まれてしまうようです。やはり
韓国は民主主義国家ではないようです。
このまま北朝鮮に飲まれてしまうのか?
内戦・クーデターなど皆粛清されてしまう
こと強権独裁専制国家となってしまうので
しょうか。反日はそのまま続きそうですね。

中国も似たような、否、同じ歴史の繰り返し
出来ているようですので。今の共産党が
どんな思想を根拠に?言論統制、思想統制
他民族統一等難しいことでしょうが、そこは
人権侵害なんのそのの共産主義国家。
強制教育施設で何百万単位で隔離実施と
やっていることはナチスと同様の様です。
なんとも怖ろしい国々が隣国であることの
不運、迷惑千万なことでしょう。

今日の小田氏からのメールは?

汚名を返上し、名を上げる

 漫画「僕に人生の闇を教えてくれた先生
 たち」

 第五話を公開しました。
 https://odamasayoshi.com/comics/005/

<成長のヒント> 
 人生の目的のひとつは
 何度も自分の名前を呼ばれるため。
 ・深く覚えてもらう。
 ・多くの人に必要とされる。
 ・何回も話題にあげてもらう。
 ・辛く苦しいときに思い出してもらう。
 ・目標にされたり、尊敬されたり、憧れら
  れる。
 そうして
 名をあげることを、魂は望んでいる。
 名前を呼ばれない人生は、寂しすぎる。
 名を汚すようなことはしてはならない。
 誰からも謙虚に学び
 すべての失敗も、良くするためのきっかけ
 に変える。
 ご縁をいただく方々のお役に立てそうな
 ことは
 片っ端からさせていただく。
 そうすることで
 多くの人の心に、生き様が残り
 結果的に
 周りから名が上がっていく。


楽しく仕事をそして一所懸命



同じカテゴリー(日本?!)の記事画像
日本の自然が破壊されていく!!緑の森林がメガソ-ラ―だらけと?!日本列島・日本国・国民は如何に?
現政権は世界情勢を見誤ることなかれ!日本国民を正しく死守せよ!享受を持ち身を賭して!間に合うように!
日本・日本国民覚醒の時!現政治屋官僚公僕はいつから勘違い傲慢売国と?死守すべき使命を果たすべし!
すれば知るほどに世界の邪悪恐怖の深き闇の実際?!気付き覚醒すれど如何にせむ?!許すまじ!必ずや!!
「今だけ金だけ自分だけ!」「売国人生」をまっしぐらの河野一族の恥知らずは如何に?勘違い非道の愚!気付け!
世の中色々、人生色々、邪悪様々・・世界も日本も必ずや勇敢に人生を賭して戦う正義の徒に勝利を!
同じカテゴリー(日本?!)の記事
 日本の自然が破壊されていく!!緑の森林がメガソ-ラ―だらけと?!日本列島・日本国・国民は如何に? (2024-04-10 10:41)
 現政権は世界情勢を見誤ることなかれ!日本国民を正しく死守せよ!享受を持ち身を賭して!間に合うように! (2024-04-07 22:51)
 日本・日本国民覚醒の時!現政治屋官僚公僕はいつから勘違い傲慢売国と?死守すべき使命を果たすべし! (2024-04-04 11:41)
 すれば知るほどに世界の邪悪恐怖の深き闇の実際?!気付き覚醒すれど如何にせむ?!許すまじ!必ずや!! (2024-04-01 23:29)
 「今だけ金だけ自分だけ!」「売国人生」をまっしぐらの河野一族の恥知らずは如何に?勘違い非道の愚!気付け! (2024-03-29 15:19)
 世の中色々、人生色々、邪悪様々・・世界も日本も必ずや勇敢に人生を賭して戦う正義の徒に勝利を! (2024-03-26 09:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽しく仕事をそして一所懸命
    コメント(0)