最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2018年09月28日

9月にして11月上旬の気温とな?

9月にして11月上旬の気温とな?


9月にして11月上旬の気温とな?


本日は9月27日(木)
今日は気温19度雨後曇りとの予報。
今日は半日仕事につきしっかりやりきって
生きましょうと。
日に日に気温が下がって今日は流石に
19度と11月上旬の涼しさ?となりました。
今日は試食でキムチ鍋スープを作りました。
大根・人参・里芋・しめじ・エノキ等々の
野菜のみ煮込んでキムチ鍋スープの素で
ばっちり味を決め、温まるように(熱く)
美味しく試食して頂きました。
先日、「林修の今でしょ講座」でもキムチの
効能効用をじっくり取り上げていましたので
、また、丁度少々寒い陽気の本日は実に
タイムリーな試食と好評でした。
参考
キムチは大腸を老けさせない。
キムチ(植物性乳酸菌)は生きたまま腸に
届き善玉菌を増やす働きが良い
漬ける前の白菜1グラムに乳酸菌は0に対
して、キムチ1グラムに乳酸菌は1億個。
一日50gの生キムチを夜とると良い。
キムチ鍋やスープではきのこ(食物繊維)
を入れるとより効果が得られる。
名医おすすめ最強メニュー
1位キムチと納豆(腸・血管に良い)
2位キムチと海苔(水溶性食物繊維を補う)
3位キムチとチーズ(蛋白質・カルシウム)
その他いろいろと。

2018.9.26 22:09
金正恩氏「安倍晋三首相と向き合う」 
韓国の文在寅大統領が明かす 
日本政府は慎重に分析http://www.sankei.com/politics/news/180926/plt1809260021-n1.html

2018.9.27 10:59
米空軍B52、東シナ海と南シナ海上空を
飛行http://www.sankei.com/world/news/180927/wor1809270024-n1.html

抜粋
同省は飛行に関し、「地域の同盟・パートナ
ー諸国との即応能力や相互運用能力の向上
のための通常任務だ」と指摘した上で、
「米軍は国際法で認められた飛行や航海、
作戦行動を自身が選ぶ時間と場所で展開して
いく」と強調した。


2018.9.27 12:55
トランプ政権、中国が「中間選挙に干渉」
と非難 新たな火種にhttp://www.sankei.com/world/news/180927/wor1809270029-n1.html

抜粋
「証拠はある」と述べ、いずれ具体的根拠を
発表する方針を表明した。
トランプ氏はその上で、これまで「特別な
関係」にあるなどとして称揚してきた中国の
習近平国家主席について「もはや友人では
ないかもしれない」
と語り、貿易分野での
対立も含め、習氏との関係を見直す可能性
を示唆した。

2018.9.27 15:17
トランプ氏、日米2国間協議開始に成功、
関税武器に攻勢http://www.sankei.com/world/news/180927/wor1809270032-n1.html

2018.9.27 15:47
【元スパイ襲撃】
容疑者は腕利き工作員 本名が判明http://www.sankei.com/world/news/180927/wor1809270033-n1.html

2018.9.27 17:20
ポンペオ氏が北朝鮮問題会合を主宰 
「瀬取り」焦点、国連安保理http://www.sankei.com/world/news/180927/wor1809270037-n1.html

抜粋
北朝鮮の“後ろ盾”として制裁緩和に傾く
中露に対し、決議を厳格に履行するよう
クギを刺す狙いもある。
トランプ大統領は25日の一般討論演説で
いくつかの国が制裁を破っている。
世界と朝鮮半島の安全は安保理決議の
完全な履行にかかっている」と述べ、
圧力維持の必要性を訴えた。

今日の小田氏からのメールは?

無関心族をやめる

<成長のヒント> 
 いい人生になっていかないのも
 卓越した人生へと運ばれていかないのも
 その根本原因は
 周りに無関心だから。
 無関心は
 人も、家庭も、会社もつぶしてしまう。
 心のどこかに
 「自分さえ良ければいい」
 と思いがあるほど
 無関心になっていき
 熱量、エネルギーが下がっていくから
 成長もできない。
 持ち場を守れない。
 仲間、同志になれない。
 だから
 何をしても変わらない。
 人生がつまらなくなっていく。
 周りを変える影響力も出てこない。
 関心を持つとは
 気になって、気になって
 いてもたってもいられず
 うっとしいぐらい介入して
 嫌がられても干渉してしまうぐらいの状態。
 そもそも
 私たちひとりひとりの力は小さく
 すぐに限界がやってくる。
 だから
 助け合うしかない。
 それを中途半端に
 自分でできると思っていたり
 自分のことしか興味がないと
 無関心になっていき
 助け合うことはない。
 そもそも
 人の人生に介入してくのは
 怖いし、めんどくさいし、圧もかかる。
 しかし
 そこを踏み込んで
 自分のキャパを超えて生きる人が
 いないと
 人も、家庭も、会社も、社会も
 良くはなっていかない。
 だから
 まずは自分から
 自分の小さな世界を飛び出して
 周りに関心を持って接する。
 自分が続けていくうちに
 お互いに気持ちを向け合えるようになり
 助け合える関係と
 温かい空間ができていき
 自分も、相手も、周りも
 さらに幸せになっていく。


9月にして11月上旬の気温とな?



同じカテゴリー(季節)の記事画像
目まぐるしく変化する世界情勢で金金の卑しき思惑の邪悪者を正義が必ずや勝利し断罪壊滅すと信じて!
世界情勢に翻弄される日本政府企業経済状況ではありますが・・・季節仕事を日常着々とする庶民の私・・・
忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝!
忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝!
無我夢中で疾走して来た盲目平和ボケ我が人生、今終盤に、見聴き知り学び覚醒感動感謝そして憤怒如何に?!
今日は五月晴れの休日休養日&家事日和にて色々と。美味しいルバ-ブジャムを作ったり・・・・
同じカテゴリー(季節)の記事
 目まぐるしく変化する世界情勢で金金の卑しき思惑の邪悪者を正義が必ずや勝利し断罪壊滅すと信じて! (2023-12-22 23:20)
 世界情勢に翻弄される日本政府企業経済状況ではありますが・・・季節仕事を日常着々とする庶民の私・・・ (2023-07-20 09:38)
 忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝! (2023-06-12 17:37)
 忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝! (2023-06-12 17:28)
 無我夢中で疾走して来た盲目平和ボケ我が人生、今終盤に、見聴き知り学び覚醒感動感謝そして憤怒如何に?! (2023-05-20 14:41)
 今日は五月晴れの休日休養日&家事日和にて色々と。美味しいルバ-ブジャムを作ったり・・・・ (2023-05-04 12:39)

Posted by Myu at 06:04│Comments(0)季節世界!政治
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月にして11月上旬の気温とな?
    コメント(0)