最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2008年01月26日

この冷たさ!

本日は1月26日(土)
今朝も冷え込みましたね。
最近Myuは夜の内に洗濯し
しっかり干していました。
しかし、今日は早朝に洗濯し、
外に干しました。
この冷たさ!


もうなんとも指先が冷たいこと!
冷たいこと!痛くて!凍りつきそうでした!
そう、昔を思い出しました。
久しく昔です。布オムツの時代です。
長男の生まれた頃はまだまだ
紙おむつのはしりで使うと返って
オムツかぶれになってしまうもので
よほどお出かけの時以外は使用は
出来ませんでした。
アメリカ製・外国製もいまいちでした。
日本古来の布オムツが一番でした。
そのオムツを冬の早朝に干そうものなら、
干したそばからバリバリに凍ってしっかり
伸ばすこともやっと!それはそれは
冷たく、手指も凍りそうな中、
競争で手際が試されたものでした。
実際、今よりよほど気温も低くなり、
冬はこの辺でも寒いもの、
雪もしっかり降りました。
本当に地球温暖化は加速しているのです。
今朝は今まで忘れていたかのような
しっかり冷たさ・寒さをしばらくぶりに
感じました。
感慨深いものがありました。


同じカテゴリー(家事)の記事画像
ゆずの黄金煮に挑戦し、美味しく出来ました!世の中問題山積ある中でささやかな幸せに感謝!
世界情勢に翻弄される日本政府企業経済状況ではありますが・・・季節仕事を日常着々とする庶民の私・・・
季節の手作りは楽しく美味しいものです!地産地消新鮮野菜果物に恵まれて有り難く感謝です!
世界日本色々ありまする!政治経済企業も!皆が幸福になるようにそれぞれ正義・善の心持でありたい!必ずや
忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝!
忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝!
同じカテゴリー(家事)の記事
 ゆずの黄金煮に挑戦し、美味しく出来ました!世の中問題山積ある中でささやかな幸せに感謝! (2023-12-09 06:47)
 世界情勢に翻弄される日本政府企業経済状況ではありますが・・・季節仕事を日常着々とする庶民の私・・・ (2023-07-20 09:38)
 季節の手作りは楽しく美味しいものです!地産地消新鮮野菜果物に恵まれて有り難く感謝です! (2023-07-04 14:37)
 世界日本色々ありまする!政治経済企業も!皆が幸福になるようにそれぞれ正義・善の心持でありたい!必ずや (2023-06-21 00:40)
 忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝! (2023-06-12 17:37)
 忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝! (2023-06-12 17:28)

Posted by Myu at 20:12│Comments(0)家事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この冷たさ!
    コメント(0)