最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2018年07月26日

美味しい手作りをお裾分けする嬉しさよ!

美味しい手作りをお裾分けする嬉しさよ!


美味しい手作りをお裾分けする嬉しさよ!


美味しい手作りをお裾分けする嬉しさよ!


本日は7月26日(木)
今日は気温29度曇り時々晴れとの予報。
今日も休日休養日にてゆっくり色々と。
やはり連休はほっとし有難いです。
昨日はブルーベリースコーン作りと餃子作り
をゆっくり専念し楽しみました。今日は今月
から始めました「健身気功」の二回目の
レッスンです。月二回なので無理なくでき
そうとお世話になることにしました。
何かを始めるという事はやはりそれなりに
自身覚悟し「継続は力なり」と意気込みも、
そして何よりも楽しみ楽しんで臨みたいと
思うものです。レッスン見学をさせて頂き、
1時間半のレッスンの途中休憩時には
飴やチョコ等30人ほどのお仲間に誰かし
ら持参されてふるまわれます。Myuと同じ
位の年齢から上の年配の方々がほとんど
です。色々手取り足取り懇切丁寧に歓迎
して下さりご指導して下さり恐縮至極です。
嬉しく感謝です。
今日は昨日作ったブルーベリースコーンを
そのつもりで一口サイズで焼き、小さいです
が持参して召し上がって頂きましょうと。
とにかく待ちに待った第二回目のレッスン
です。
仕事場の先輩(入会を勧めて下さった)は
今日も仕事(シフト)からそのまま走って来
て参加されます。タフなすごい先輩です。
まさに「継続は力なり」の鏡です。
その先輩がMyuの手作りのカリカリ梅を
大好き!美味しい!と褒めて喜んで下さった
ので今日また差し上げましょうと。(嬉・笑)
忙しく過ぎ越し我が人生でMyuが手作りした
ものを他の方に差し上げられるなど思いも
よらないことでした。人生の終盤になって
「美味しい食」の今の仕事場にご縁があった
事が何とも嬉しい邂逅と感謝です。

2018.7.26 01:20
【阿比留瑠比の極言御免】
朝日英語版記事の自己矛盾http://www.sankei.com/premium/news/180726/prm1807260007-n1.html

朝日新聞はもうとっくに死に体でしょうに。
詰んでいますよねとっくに。やはりオウム
のようにしっかり死刑にしないと。外患誘致
罪の判決を。大マスコミとして何故まだ存在
できるのか?そしていまだに自社の嘘報道
を認めつつもなお、居直っているとは?
反省も懺悔もできない人間の屑、報道の
正しい精神からどこまで逸脱して思想的にも
真実・客観性・中立からかけ離れてあまりに
日本国民を愚弄し過ぎている。国民が朝日
新聞を一切買わず読まずとなればつぶれる
のか?国民は何故怒らないのか?大して
世の中の事が分からないMyuでさえ憤慨する
程に朝日の報道の変遷はおかしいと思うし、
是正せず居直る姿は許せないと思うのに!
実際とんでもない嘘報道を長年して日本・
日本人をそして今や世界に対して貶め続けて
止まないそんなことがどうして許されている
のか信じられないくらいの不思議状態だと
思うのですが・・・
実際過去何十年も実家も嫁ぎ先も朝日新聞
を取って読んで騙されて(洗脳)来たことも
事実で何とも悔しい事です。

2018.7.26 09:45
【オウム死刑執行】
岡崎一明死刑囚ら残る6人の刑執行 
四半世紀経て事件終結http://www.sankei.com/affairs/news/180726/afr1807260007-n1.html

2018.7.19 19:19
【北朝鮮拉致】
「解決へ大切な局面」 
横田早紀江さんが集会で思い語るhttp://www.sankei.com/world/news/180719/wor1807190025-n1.html

2018.7.25 12:49
北朝鮮「拉致問題はない」 党機関紙が
また河野太郎外相を非難
http://www.sankei.com/world/news/180725/wor1807250029-n1.html

2018.7.26 07:07
【北朝鮮拉致】
蓮池薫さん事件から40年 
「国交正常化優先は危険」 
本紙単独インタビュー
http://www.sankei.com/world/news/180726/wor1807260006-n1.html

2018.7.26 07:10
【北朝鮮拉致】
蓮池薫さん「命以外すべて奪われた」 
拉致解決訴えることが使命http://www.sankei.com/world/news/180726/wor1807260007-n1.html

2018.7.26 08:13
【激動・朝鮮半島】
北の解体施設「数カ月で復旧可能」 
米当局、慎重な評価 
米誌分析「重要性も大きくない」http://www.sankei.com/world/news/180726/wor1807260011-n1.html

2018.7.26 11:45
【石平のChina Watch】
「側近政治」の失敗と限界http://www.sankei.com/column/news/180726/clm1807260007-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

起きた問題をプラスに転じて、心のキョリ
を縮める

<成長のヒント>
 問題が起きたときに
 本当のことをぼかしたり
 抱えている事情を隠したまま
 身近で大切な人と話していると
 相手の闇の部分や短所を引き出して
 さらに助長してしまう。
 相手の良心を信じて
 包み隠さず、話をはしょらないで
 曖昧にせず、ストレートに伝える。
 あとは
 小さいことは、水に流して
 お互いの想いを語り合う。


美味しい手作りをお裾分けする嬉しさよ!



同じカテゴリー(休日)の記事画像
季節の手作りは楽しく美味しいものです!地産地消新鮮野菜果物に恵まれて有り難く感謝です!
世界日本色々ありまする!政治経済企業も!皆が幸福になるようにそれぞれ正義・善の心持でありたい!必ずや
忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝!
忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝!
今年は少々早い開始のらっきょう仕事を楽しくやりました!チーズケ-キもその後!
今日は五月晴れの休日休養日&家事日和にて色々と。美味しいルバ-ブジャムを作ったり・・・・
同じカテゴリー(休日)の記事
 季節の手作りは楽しく美味しいものです!地産地消新鮮野菜果物に恵まれて有り難く感謝です! (2023-07-04 14:37)
 世界日本色々ありまする!政治経済企業も!皆が幸福になるようにそれぞれ正義・善の心持でありたい!必ずや (2023-06-21 00:40)
 忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝! (2023-06-12 17:37)
 忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝! (2023-06-12 17:28)
 今年は少々早い開始のらっきょう仕事を楽しくやりました!チーズケ-キもその後! (2023-05-24 16:30)
 今日は五月晴れの休日休養日&家事日和にて色々と。美味しいルバ-ブジャムを作ったり・・・・ (2023-05-04 12:39)

Posted by Myu at 18:00│Comments(0)休日仕事家事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美味しい手作りをお裾分けする嬉しさよ!
    コメント(0)