最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2018年06月05日

今日も<成長のヒント>に小田真嘉氏に感謝

今日も<成長のヒント>に小田真嘉氏に感謝


本日は6月5日(火)
今日は午後の半日仕事につきしっかり
やりきって生きましょう。
今日は9時半にブランチとしてしっかり
食事を頂きましょう。
Myuは基本2食(主義)の生活です。
そして理想は1食にしたいと思っています。
一人暮らしなら実行は簡単可能ですが。
家族がいるとそうは行きませぬ。(苦笑)
1日3度(食)食べねば死んでしまうと口癖
のように言う姑に1日2食がいいですよ
とは言えませぬ。91歳91年ずうっと3食
しっかり食べて来ての健康長寿の体現者
でありましょうから。(苦笑)
主人も朝起きてすぐ食べられる健啖家です。
習慣と遺伝体質で食生活と健康長寿は
しっかり我が家で実証されているのを見、
間違いないとも思います。が、Myuの生活
習慣は性格性分からそして嫁に来て4世代
8人家族と家業手伝いの毎日で家族に食事
を用意しても朝の忙しさで結局飲まず食わず
となったり、それではいけないと牛乳一杯を
飲むようにしたり、昼も忙しさに食べず仕舞
となることもしばしば、それでも空腹感もなく
食欲もなくも自身の体は元気に病気もせずに
動きどうし働きどうしも苦にならずできました。
不思議と1日遅い時間の夕食の一食で
充分元気に働けました。食べてすぐ動くより
空腹状態の方が実質体調は良いのです。
Myuの秒刻み・分刻みの生活状態では
空腹時間が長いほどしっかり動き働けまし
たので習い性となり、体質体調もそうなった
ようです。ところがここにきて歳からしても
当然の成り行きですが、休日休養日が増えて
有難くお蔭様のゆっくり生活に、ゆっくり
ティータイム・ゆっくりやりたいレシピ
料理に少々凝りますとやはり必要以上に
食してしまいます。Myuの人生で必然の
仕事と新鮮野菜その他の出逢いに、且つ
現状に、今だからこその食の美味しい、
嬉しいに感謝しつつ、体重増加は必然の
結果の様であります。が、健康・体調から
鑑みて、その頂く量の問題はひとえにMyu
自身の覚悟と意志にかかっています。(笑)
もう少ししっかり体に動いて頂きたいので
意志貫徹に精進致しましょう。
また、近年とみに気温上昇で熱中症注意
と水分補給が叫ばれていますので、あまり
とらない方が良いと思っていたのですが
やはりこのところ努めて水分を摂るように
しました。果たして水分摂取量も肥満に
繋がっているような気がします。
どうしたものでしょう?!(苦笑)
医学的知識も研究課程や日本人欧米人
とで違いがあったりで、医学者の著書も
必ずしも正しく万人に良しというものでも
手に取ったところから始まるわけで、
自分に合っているか?信じて実践して
良いか?迷うときがあります。出逢った
本や知識は偶然でなく必然で今必要なの
だと納得して信頼して実践すべきはして
来ました。事、「水」に関しては医学者の
著書で1日に2リットル飲むと良いとある
かと思うと、摂り過ぎは良くないと極端に
違う意見があります。Myu自身は摂り過ぎ
は良くないという方を実践してきました。
そしてこのところ水分を少々多く摂取する
ようになったところで体重肥満度が増した
とうな気がしているところです。(苦笑)
また、同じ知識を得ても自分は自分という
人もいるでしょう。家族にもいます。(笑)
自分が良いと思っても他人に押し付けは
良くないか?事柄にもよるでしょうが。
お互いの健康のために良かれと思っても
なかなかに自分が納得できないとね。
ふーんで終了。
仕事ではしっかりお勧めをして成果を出す
ことを目標に精進していますが。それと
これとは違いますかね。(苦笑)
でも誰のせいにするでもなく自分の生活
食欲と水分摂取量の問題での今の状態
なので、自分で運動して改善調整したり
どうにかやるしかないという事です。
やはり水分摂取はほどほどにすることに
しましょうか。
いつも感謝の学びの<成長のヒント>に
今日も何ともタイムリーなヒントで驚かされ
ました。時々まさにMyuの思い、行為行動
の反省や感動がぴったりはまる時がありま
す。Myuの生き方冷や汗ものと反省です。

2018.6.4 19:37
米国務長官「天安門の悲劇忘れない」 
中国に人権尊重求めるhttps://www.sankei.com/world/news/180604/wor1806040035-n1.html

2018.6.4 19:38
厳戒の天安門広場、産経記者の入場拒否 
事件から29年、当局監視強化http://www.sankei.com/world/news/180604/wor1806040037-n1.html

2018.6.5 07:25
【米朝首脳会談】
米朝首脳会談は12日午前9時開始 
米政府発表 制裁は北の非核化まで維持
と改めて表明http://www.sankei.com/world/news/180605/wor1806050016-n1.html

2018.6.5 10:48
【米朝首脳会談】
政府関係者をシンガポールに派遣 
菅義偉長官「情報収集に万全期す」http://www.sankei.com/politics/news/180605/plt1806050011-n1.html 

2018.6.5 15:30
前略、安倍首相 トランプ氏に
「金正恩体制」の認識をただしてください 
李相哲・龍谷大教授の公開書簡
http://www.sankei.com/west/news/180605/wst1806050063-n1.html

2018.6.5 17:56
【米朝首脳会談】
プレスセンターはF1施設
「F1ピット・ビル」に設置へ 
3000人が登録申請http://www.sankei.com/world/news/180605/wor1806050035-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

覚悟を深めるほど、人生が深くなる

<成長のヒント>
 人の人生を変えるのは
 ハラが決まった人の
 瞳の光輝き、手のぬくもり、声の響き。
 もし、今やっている仕事で
 「このすべての責任は、私にある」
 「絶対に、何が何でもやり遂げる」
 「大切なあの人(この場)を守る」
 と、さらに
 決意を固めた(覚悟を決めた)なら
 自分の人生が変わり
 周りの人生を変えていく。


今日も<成長のヒント>に小田真嘉氏に感謝


同じカテゴリー(世界!)の記事画像
これでも現実大肯定なのか?ばかばかしいほどに愚かな独裁リ-ダ-を持つ国家国民の悲惨悲劇如何に?!
完全犯罪は無しと!大小、否、巨悪の権化邪悪の闇も必ずや必ずや!どんな富豪も心正しく有れ!責任必ずや!
現政権は世界情勢を見誤ることなかれ!日本国民を正しく死守せよ!享受を持ち身を賭して!間に合うように!
日本・日本国民覚醒の時!現政治屋官僚公僕はいつから勘違い傲慢売国と?死守すべき使命を果たすべし!
すれば知るほどに世界の邪悪恐怖の深き闇の実際?!気付き覚醒すれど如何にせむ?!許すまじ!必ずや!!
「今だけ金だけ自分だけ!」「売国人生」をまっしぐらの河野一族の恥知らずは如何に?勘違い非道の愚!気付け!
同じカテゴリー(世界!)の記事
 これでも現実大肯定なのか?ばかばかしいほどに愚かな独裁リ-ダ-を持つ国家国民の悲惨悲劇如何に?! (2024-04-17 16:51)
 完全犯罪は無しと!大小、否、巨悪の権化邪悪の闇も必ずや必ずや!どんな富豪も心正しく有れ!責任必ずや! (2024-04-13 07:13)
 現政権は世界情勢を見誤ることなかれ!日本国民を正しく死守せよ!享受を持ち身を賭して!間に合うように! (2024-04-07 22:51)
 日本・日本国民覚醒の時!現政治屋官僚公僕はいつから勘違い傲慢売国と?死守すべき使命を果たすべし! (2024-04-04 11:41)
 すれば知るほどに世界の邪悪恐怖の深き闇の実際?!気付き覚醒すれど如何にせむ?!許すまじ!必ずや!! (2024-04-01 23:29)
 「今だけ金だけ自分だけ!」「売国人生」をまっしぐらの河野一族の恥知らずは如何に?勘違い非道の愚!気付け! (2024-03-29 15:19)

Posted by Myu at 20:53│Comments(0)世界!人生政治健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日も<成長のヒント>に小田真嘉氏に感謝
    コメント(0)