最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2018年05月25日

体力健康維持増進の努力を

体力健康維持増進の努力を


体力健康維持増進の努力を


体力健康維持増進の努力を


本日は5月24日(木)
今日は気温27度晴れ時々曇りとの予報。
今日は休日休養日にてゆっくり色々と。
今日は仕事場のS先輩の沢山の趣味の
レッスンの一つである「健身気功」を見学
させて頂きたいと先日お願いし、快諾下さり
、早速本日S女史とデイトです。13時まで
仕事故、店にて落ち合うことに。13時半
から始まるというレッスンに昼食も取らず
仕舞で実際S女史のタフさ加減に改めて
驚き感心しました。会場は店の近くですが、
やはり食べてすぐはあまり良くないでしょう。
「健身気功」とは全く初めて聞く名称ですし、
初めての動きでゆっくりな動きですが、先ず
型・形から学び覚える必要があります。
なんでもそうでしょうが、しっかり形があり、
呼吸も合わせての正しい動きで全身の良い
運動になります。やはり太極拳と同じく中国
からのもので、中国人の指導者が月一回
(全国の会場を回って)特別レッスンのいら
っしゃるとのこと。その先生は「健身気功」
と太極拳の両方を指導されるそうです。
S女史は勿論その両方を習って久しく、
世話役程の古株の様です。されている習い
事すべて長くベテラン中のベテランの様で
感心するばかりです。年配者ばかり大勢
(30名近く)がゆっくりしっかり真剣に
励んでいました。
来月全国大会が東京(オリンピック会場と
なる会場)であり、ベテラン皆バスで参加
される予定とのこと。何事も始めるからには
進歩向上団結?に繋がると団体競技のよう
な大会があるようですね。
今日は見学とはいえ、一緒に見様見真似で
動き、1・2の初歩の動きも教えて頂きまし
た。実際さほど無理なく良さそうです。
次回は太極拳の初心者のレッスンを見学さ
せて頂く予定です。まだ未定ですが。
今日は一歩踏み出し初めての体験を楽しみ
ました。S女史に感謝、更にまた宜しく。

2018.5.24 10:06
【激動・朝鮮半島】
北の外務次官「米朝会談再考を最高指導部
に提起する」 ペンス氏非難の談話http://www.sankei.com/world/news/180524/wor1805240028-n1.html

国民性・民族性・民度そしてその指導者、
特に独裁者の常はどうしてこうも同様の
欲(権力欲・財力欲・支配欲・・・と)に憑かれ
まみれて醜悪で汚い思考精神の成金的姿
になるのでしょう?!そして行き着くところ
憎まれさげすまれ惨めな最後となりなむ。
アラブの春の各国独裁者はことごとく同じ
金銀財宝蓄財があれよあれよとでて来ま
したね。そして必ずや自分と身内の保身
で国民を守るどころか恣意的見殺しと。
懲りない面々はシリア(アサド)・北朝鮮
(金正恩)・アフリカの色々?な国国・中国
(習近平)・ロシア(プーチン)・・・・・等々。
ああ!日本・日本人で良かった。比較する
などまことに持って不謹慎不届きと思います
が昭和天皇が昭和天皇で良かった。
どこまでも国民を守り抜く覚悟をもって
(ご自身の命を差し出すこともいとわず)
あらせられました。畏敬の念・尊崇の念に
耐えません。

2018.5.24 10:30
【激動・朝鮮半島】
米、前のめり韓国にクギ刺す 延期示唆 
対話打ち切り恐れる文在寅政権http://www.sankei.com/world/news/180524/wor1805240018-n1.html

2018.5.24 11:00
【正論】
停滞に覆われる4期目プーチン 
北海道大学名誉教授・木村汎http://www.sankei.com/column/news/180524/clm1805240008-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

仕事と人生で、大切にしたいこと

<成長のヒント>
 いい仕事とは?
 いい人間関係とは?
 いい人生とは?
 そこには
 ぬくもりがあり
 心が温かくなっていくこと。
 逆に言えば
 さみしさ、むなしさ、冷たさ…
 が、心のどこかにあると
 満たされない思いを埋めるために、
 無理して働いてしまう。
 無意識に何かを奪うために、周りを利用
 してしまう。
 では、どうすれば
 さみしさ、むなしさ、冷たさから抜けて
 温かさで満たされて
 ぬくもりのある人になれるのか?
 抜け出す最大の秘訣は
 ぬくもりのある、心の温かい人を見つけて
 その人たちと
 一緒にいることを最優先すること。
 

体力健康維持増進の努力を



同じカテゴリー(世界!)の記事画像
これでも現実大肯定なのか?ばかばかしいほどに愚かな独裁リ-ダ-を持つ国家国民の悲惨悲劇如何に?!
完全犯罪は無しと!大小、否、巨悪の権化邪悪の闇も必ずや必ずや!どんな富豪も心正しく有れ!責任必ずや!
現政権は世界情勢を見誤ることなかれ!日本国民を正しく死守せよ!享受を持ち身を賭して!間に合うように!
日本・日本国民覚醒の時!現政治屋官僚公僕はいつから勘違い傲慢売国と?死守すべき使命を果たすべし!
すれば知るほどに世界の邪悪恐怖の深き闇の実際?!気付き覚醒すれど如何にせむ?!許すまじ!必ずや!!
「今だけ金だけ自分だけ!」「売国人生」をまっしぐらの河野一族の恥知らずは如何に?勘違い非道の愚!気付け!
同じカテゴリー(世界!)の記事
 これでも現実大肯定なのか?ばかばかしいほどに愚かな独裁リ-ダ-を持つ国家国民の悲惨悲劇如何に?! (2024-04-17 16:51)
 完全犯罪は無しと!大小、否、巨悪の権化邪悪の闇も必ずや必ずや!どんな富豪も心正しく有れ!責任必ずや! (2024-04-13 07:13)
 現政権は世界情勢を見誤ることなかれ!日本国民を正しく死守せよ!享受を持ち身を賭して!間に合うように! (2024-04-07 22:51)
 日本・日本国民覚醒の時!現政治屋官僚公僕はいつから勘違い傲慢売国と?死守すべき使命を果たすべし! (2024-04-04 11:41)
 すれば知るほどに世界の邪悪恐怖の深き闇の実際?!気付き覚醒すれど如何にせむ?!許すまじ!必ずや!! (2024-04-01 23:29)
 「今だけ金だけ自分だけ!」「売国人生」をまっしぐらの河野一族の恥知らずは如何に?勘違い非道の愚!気付け! (2024-03-29 15:19)

Posted by Myu at 06:32│Comments(0)世界!健康運動スポーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
体力健康維持増進の努力を
    コメント(0)