最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2018年05月13日

7周年感謝イベント2日目

7周年感謝イベント2日目


7周年感謝イベント2日目


7周年感謝イベント2日目


7周年感謝イベント2日目


7周年感謝イベント2日目


本日は5月13日(日)
今日は気温21度曇り時々雨との予報。
今日は7周年記念感謝イベント2日目の
日曜日です。お天気がいまいち心配です
が、昨日が暑いくらいの晴天にて当店
過去最高記録(売り上げ・来客数等々)を
打ち立て本当に良かった!
しかし、14時くらいまで何とか曇りで丁度
良い日和と集客はそれなりにできたような。
昨日は特製ラーメンとカレーでしたが今日は
農家さんのつきたてお餅(あんこときなこ)
と餃子を沢山用意してふるまいました。
店の中ではゲリラ的にじゃんけんマンが登場
して子どもさんとじゃんけんして必ずや負け
てお菓子を取られるゲームをしたり、お菓子
のつかみどり、イチゴ・ピーマン・里芋・
ジャガイモ等の詰め放題や、水菜・小松菜等
のつかみどり等々お得感満載の企画を随時
実施して大賑わいでした。その他いろいろと
参加者全員が嬉しく楽しんで実施できた
イベントとなったと思います。最後後半は
とうとう雨が落ちてきてしまい残念でした。

2018.5.12 10:00
【田村秀男のお金は知っている】
中韓首脳来日、真の魂胆は日本の円 
恫喝に屈した韓国、トランプ攻勢に悩む中国http://www.sankei.com/premium/news/180512/prm1805120007-n1.html

2018.5.12 12:22
【編集局から】
なぜ北朝鮮に「したたか」を使うのかhttp://www.sankei.com/column/news/180512/clm1805120006-n1.html

2018.5.12 22:59
【激動・朝鮮半島】
北の核実験場廃棄は23~25日 
米中英露韓の取材許可、日本は除外http://www.sankei.com/world/news/180512/wor1805120040-n1.html

2018.5.13 05:00
韓国船、北瀬取りに関与か 南北会談直後
に発生、日本政府が調査要求http://www.sankei.com/affairs/news/180513/afr1805130001-n1.html

2018.5.13 15:29
北朝鮮の瀬取り、海自・海保監視も活動限界http://www.sankei.com/affairs/news/180513/afr1805130012-n1.html

2018.5.13 09:59
【南北首脳会談】
「米は朝鮮半島問題に干渉するな、という
趣旨だ」 「板門店宣言」を米の有名言語
学者が読み取るhttp://www.sankei.com/world/news/180513/wor1805130006-n1.html

いよいよずるがしこい南北朝鮮民族の日本
への抗戦体制が始まりそうですね。
あくまで過去の歴史の賠償金を踏んだ来る
目的で。歴史も本来国際的には感謝こそす
れのレベルが「恨」と「火病」の民族性の国
が何ともたかりたかられの腐れ縁的に怖ろ
しいほどに?!日本の野党は日本人ならば
しっかり愛国心を持って憲法改正議論をし、
強い日本・自衛隊を明記し、国防体制を
しっかりして欲しいと思います。その時で
しょう。不真面目過ぎ、本当はもうこれ以上
国民の税金を野党には支払って欲しくない
のですが。いい加減危機感緊迫感を与党
だけに安倍首相だけにお任せは許せませ
ぬ。まして安倍下し等言語道断です。
批判反対するのは簡単で無責任にも程が
あるというものです。(憤怒)

今日の小田氏からのメールは?

技術以前に、基本性能を高めていく

<成長のヒント>
 車の基本性能は
 走る、曲がる、止まる。
 どんなに、見た目のデザインが良くても
 どんなに、値段が安くても
 ・走らない車は、使えない。
 ・曲がらない車は、危ない。
 ・止まらない車は、論外。
 3つの基本性能がそろって
 いい車となる。
 同じように仕事にも
 以下の基本性能がある。
 1)知る(インプット)
 2)考える(編集)
 3)行動する(アウトプット)
 仕事ができる人は
 この当たり前の基本性能が
 ケタ違いにすごい!
 仕事の第一歩は
 「知る」ことから始まり
 できるビジネスマンや
 突き抜けたリーダーは
 「知る力」が秀でていて
 普段から
 情報の取得量が圧倒的に違う。
 知る力とは、何か?
 そもそも
 「知る」には、以下の4段階ある。
 1.聞く(hear)
 耳に入ってくることだけを、単に知って
 いく。
 2.聴く(listen to)
 興味関心を持って、心を傾けながら
 知ろうとする。
 3.訊く(ask)
 必要なことを訪ねていき
 見えないものをハッキリさせていく。
 4.察する(feel&catch)
 わずかな表情の変化や雰囲気を感じたり
 言葉になっていない思いをつかんでいく。
 そして
 情報には、量と質があり
 質の高い情報を知るとは
 1)現状を正確に、深く知る
 2)未来(方向性、目的、ゴール)を知る
 3)そのうえで、自分がやるべきことを
  知る
 の3つを知っていくこと。
 4段階目の「察する」レベルに近づいて
 いくほど
 短期間で、効率的に
 質の高い情報を得ることができる。
 では、どうやって
 その知る基本性能を上げることができる
 のか?
 まずは
 普段から
 自ら進んで雑用(特に準備と片づけ)を
 すること。
 それによって
 人の気持ちを理解できるようになって
 見えていなかったことが見えていくように
 なる。
 そして
 普段から
 身近な人の背景、意図、目的、状況、心境
 を知ろうとすること。
 または、その変化に敏感になること。
 そうして
 知る力を鍛えていくと
 仕事の基本性能の2つ目
 考える質が変わっていく。
 

7周年感謝イベント2日目



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り!
日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし!
居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!!
日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし
21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな?
コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕?
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り! (2024-02-02 23:00)
 日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし! (2023-11-17 21:27)
 居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!! (2023-10-27 11:34)
 日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし (2023-10-25 14:50)
 21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな? (2023-10-22 19:03)
 コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕? (2023-09-07 23:09)

Posted by Myu at 16:50│Comments(0)仕事天気世界!行事!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7周年感謝イベント2日目
    コメント(0)