最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2018年05月04日

郷に入っては郷に従えをしっかりと

郷に入っては郷に従えをしっかりと

郷に入っては郷に従えをしっかりと


郷に入っては郷に従えをしっかりと


本日は5月4日(金)
今日は気温22度曇り時々晴れとの予報。
朝はまだ雨がしっかり降っています。雷の
音も聞こえます。
昨日の夕方急に突風が吹きましたが、
雨は降ることなく一瞬だけで何とかおさまり
良かった。Myuの祷りが届いた様?(笑)
実際、天気図情報ではその瞬間から日光
方面は大荒れ暴風雨で大変な様子それも
此処宇都宮のみ降らず免れたのです。
「GWわくわくイベント」開催初日は何とか
無事だったと家にいながら胸を撫でおろし
た次第です。愛社精神素晴らしいでしょ?!
(笑)ご縁に恵まれて感謝感謝ですので。
今日も休日休養日につきゆっくり色々と。
録画鑑賞のお勉強と身辺整理をしっかり
着々と少しづつやって生きましょう。(笑)
やれどもやれども次から次と・・・・
取捨選択するも、取の方が断然多いので
すからなんとも生きている間は逆転は
難しいでしょう。しかし、やらねばもっと
悲惨な状態となりましょうから、やはり
いたちごっこでも生きるという事はその
繰り返しを実践して行くという事でしょう。
そしてその時が来たら、あとはすべて
残った方にお任せご迷惑をさんざんに
おかけするという事になりましょうか?
ああ!本当はシンプルライフイズザベスト
で生きたいのですが。その時までしっかり
楽しんで生き抜きたいと思うと物欲的
色々な物はやはり必要なのです。
体が思うようにならなくなったらそれらは
不必要になるでしょうから、その時は
段階的に捨てて頂くようお願いすることに
なりましょう。悟りと覚悟をもって。
今はまだ一応動ける状態ですので・・・
故障だらけの体ですが頑健気丈な姑が
いて下さる故にお蔭様と感謝して我が
心身を奮い立たせて頑張って生きねばと
日々奮闘するものです。(苦笑)
ああ!1世紀(100年)を生きなんとする
姑に仕えて半世紀(50年)を生きようと。
これが我が人生なのだと諦観と感謝の
複雑な思いの今日この頃です。(苦笑)
今日一日楽しんで生きましょう。(笑)

危険なやりたい放題の国・国民性の
中國と南北朝鮮、日本は?国際社会は?

2018.5.3 22:11
中国、南沙にミサイル初配備か 
南シナ海の軍事拠点化を加速http://www.sankei.com/world/news/180503/wor1805030048-n1.html

2018.5.3 23:27
【激動・朝鮮半島】
金正恩氏、非核化を強調 訪朝の王毅中国
外相と会談 「意思疎通を強化したい」http://www.sankei.com/world/news/180503/wor1805030050-n1.html

2018.5.4 05:03
【主張】
徴用工像の阻止 文氏は慰安婦像の撤去もhttp://www.sankei.com/column/news/180504/clm1805040002-n1.html

2018.5.4 07:00
【劇場型半島】
「ナッツ&水かけ」姉妹の大韓航空財閥一家 
横暴続々…自社機で贅沢品「密輸」も?http://www.sankei.com/premium/news/180504/prm1805040006-n1.html

2018.5.4 05:02
【主張】
訪日外国人 「郷に従う」の呼びかけをhttp://www.sankei.com/column/news/180504/clm1805040001-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

頭で考えるより、心を発する

<成長のヒント>
 人は
 説明を聞きたいのではなく
 気持ちを知りたいもの。
 説明する方も
 説明をすればするほど
 頭で考えて、心が冷めていく。
 説明を聞く方も
 説明を聞けば聞くほど
 心が冷めて、重くなっていく。
 何かを伝えたいときは
 どんな気持ちの変化があったのか?
 どんな想いで動いているのか?
 どんな世界を見ている(目指している)
 のか?
 そんな思いを語るほど
 心は熱く、明るくなっていき
 そんな思いを聞く方は
 心が温かく、前向きになっていく。
 

郷に入っては郷に従えをしっかりと



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り!
日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし!
居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!!
日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし
21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな?
コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕?
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り! (2024-02-02 23:00)
 日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし! (2023-11-17 21:27)
 居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!! (2023-10-27 11:34)
 日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし (2023-10-25 14:50)
 21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな? (2023-10-22 19:03)
 コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕? (2023-09-07 23:09)

Posted by Myu at 08:41│Comments(0)仕事家族日本?!人生
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
郷に入っては郷に従えをしっかりと
    コメント(0)