最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2018年04月30日

じっくり吟味計画して着々と

じっくり吟味計画して着々と


じっくり吟味計画して着々と


本日は4月30日(月)
今日は気温26度晴れ時々曇りとの予報。
今日は半日仕事につきしっかりやりきって
生きましょうと。一昨日お預かりした店の鍵
を持って早々に家を出ました。生産者さん
と業者さんのトラックが待っていました。
冷房の効いた店の中で、新鮮野菜その他
商品は元気にじっと並ぶなか、立ち働くに
Myuはやはり終始汗をかきかきでした。
でも一所懸命やりきって気分はすっきりと。
帰宅しては即入浴してさっぱりと。
そして遅いランチを頂いてゆっくり休養と。
半日頑張った体の疲労感はやはりしっかり。
気分は爽快ですが体調の癒しは必須です。

2018.4.29 21:17
【譲位まで1年】
陛下、恒例ご公務最後まで全う 
皇后さまと二人三脚、復興・慰霊の旅http://www.sankei.com/life/news/180429/lif1804290037-n1.html

2018.4.29 21:21
【譲位まで1年】
大嘗祭、饗宴の儀の規模は 
宮内庁、準備にヤキモキhttp://www.sankei.com/life/news/180429/lif1804290038-n1.html

2018.4.30 07:00
【野口裕之の軍事情勢】
米軍少将が憑依した中国共産党
「悪徳サラ金戦略」が始まった!http://www.sankei.com/premium/news/180430/prm1804300007-n1.html
抜粋
経済・公共政策学者のナバァロ氏は中国共産
党の非道ぶりを《米中もし戦わば 戦争の
地政学/文藝春秋》など複数の著書・論文で
極めて強く非難してきた。いわく-
《共産党独裁政権の覇権追求は不変》
《米中衝突を回避するには、中国の軍事力
増強の基礎である経済力を弱め、一方で米国
の国防力を増強することで、中国による米国
覇権への挑戦意欲をそぐしかない》
ナバァロ氏は、習近平指導部が掲げる看板
《偉大なる中華民族の復興》の「異大なる中華
民族の凋落」への掛け替えを目指している。

2018.4.30 11:00
【正論】
南北の「笑み」を「歴史的」と呼ぶな 
福井県立大学教授・島田洋一http://www.sankei.com/column/news/180430/clm1804300004-n1.html

2018.4.30 18:00
【今週の注目記事】
北が韓国と共闘しているのに…
〝裸の王様〟多い日本の国会、「お家騒動」
の場合か 下條正男・拓殖大教授http://www.sankei.com/west/news/180430/wst1804300005-n1.html

2018.4.30 21:38
【激動・朝鮮半島】
北の核放棄「リビア方式を念頭に」 
ボルトン米補佐官が言及http://www.sankei.com/world/news/180430/wor1804300031-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

自分一人の努力では飛躍は無い

<成長のヒント>
 自分の考えや
 今までのやり方だけでは
 近々、どこかで限界がやってくる。
 自分が好きなことや
 自分がやりたいことだけをやっていたら
 刺激が強くて、味が濃い
 わかりやすいことに走ってしまう。
 それだと
 大事なことを見失ったり
 人の気持ちが分からなくなっていく。
 目の前の人の心を感じて
 起きる出来事を楽しむことで
 美的感覚や、繊細微妙な感性を養って
 いきながら
 つらくて、しんどいことは
 素直に助けを求めて
 周りから力をお借りする。
 そうすれば
 思ってみなかったような展開が起き
 想像を超えるところに運ばれていく。
 

じっくり吟味計画して着々と



同じカテゴリー(天皇陛下)の記事画像
天皇陛下誕生日!畏敬の念!日本国民を、世界の平和を平等に祈り、崇高なお心で感謝して生きる
真の日本国・日本国民は真の皇統・皇室を死守する者と共にしっかり再確認する時かと?!邪悪は許されない!
今年は必ずや平和にと祈るも早々にきな臭さ増す呉越同舟の懲りない愚かな地球世界?!日本も同舟如何に?
世界全体の歴史の邪悪&正義は❓❓日本は世界に抗うも明治維新以降の悲喜こもごも必至か❓地球同舟如何に
日本の皇統の歴史を戴く日本国民はその民度精神性を多国多民族の世界平和の範として自信と誇りと責任有と
世界DSと群がる各国中枢の欲深き輩は金権力欲にまみれ下劣極まりない!正義の矜持無きにて人間失格!
同じカテゴリー(天皇陛下)の記事
 天皇陛下誕生日!畏敬の念!日本国民を、世界の平和を平等に祈り、崇高なお心で感謝して生きる (2024-02-24 15:30)
 真の日本国・日本国民は真の皇統・皇室を死守する者と共にしっかり再確認する時かと?!邪悪は許されない! (2024-01-18 07:01)
 今年は必ずや平和にと祈るも早々にきな臭さ増す呉越同舟の懲りない愚かな地球世界?!日本も同舟如何に? (2024-01-01 15:54)
 世界全体の歴史の邪悪&正義は❓❓日本は世界に抗うも明治維新以降の悲喜こもごも必至か❓地球同舟如何に (2023-08-21 04:07)
 日本の皇統の歴史を戴く日本国民はその民度精神性を多国多民族の世界平和の範として自信と誇りと責任有と (2023-08-19 17:47)
 世界DSと群がる各国中枢の欲深き輩は金権力欲にまみれ下劣極まりない!正義の矜持無きにて人間失格! (2023-06-28 09:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
じっくり吟味計画して着々と
    コメント(0)