最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2018年04月22日

色々感謝の巡り合せを本店3周年イベントにて思う

色々感謝の巡り合せを本店3周年イベントにて思う


色々感謝の巡り合せを本店3周年イベントにて思う


本日は4月22日(日)
今日は気温30度晴れとの予報。まさしく
今日は此処宇都宮も今年初めての真夏日
と相成り候。今日は連休2日目にてゆっくり
色々と。昨日が昨日で本当に良かった。
冬夏衣替えを箪笥・衣装ケース&棚等々
入れ替え整理をしました。&PC周りの模様
替もしっかりやり切りました。心身共に
すっきりはっきりさっぱりと快適気分です。
ロサンゼルスの姉からメールがありました。
先日お送りした荷物が届いたと。
義兄の誕生日に間に合って良かった。
愛孫の写真などA-4サイズにプリントした
ファイル、長男の仕事内容が載った専門誌
そして和菓子等。そして義兄からもメールを
頂き感激!喜んで下さり本当に良かった!
いつもいつも頂くばかりで申し訳なく思うこと
しきりです。お元気で楽しいお誕生日を!!

昨日今日と会社本店の3周年記念感謝イベ
ントが開催されています。昨日は一気の
家での作業を済ませたかったので失礼しま
した。今日しっかり陣中見舞いを兼ねて
行って来ました。30度でしっかり真夏日の
晴天日和です。急な猛烈暑い日和の中、
猛烈賑やかに盛り上がっていました。
駐車場が広くて何よりです。それでも入れ
替わり満杯でした。応援出張の店長や
先輩、又他店のスタッフや、生産者さん方、
応援業者さん方にも大勢会え良かった。
日光の美味しいかき氷もいち早く今日に合
わせて始まりました。新茶も出ていました。
やはり本店ならではでしょう。
ブラッドオレンジのジュースを頂きました。
又、宇都宮花火大会のボランティアの大勢
の方々が寄付を募っていました。ゆるキャラ
のミヤリー君を中心に。機転見事で巧みな
店長に促され、早速しっかり1000円寄付
させて頂き、猛烈大歓声の感謝喝采を浴びま
した。(笑)ああ!早もう5年前になります。
思えば此処宇都宮に1月に転居し、3月から
当社にご縁を頂き、その社長がその年の
花火大会の委員長をされていて、8月の
花火大会にはしっかり入場券を頂きました。
Myuは自転車で30分の鬼怒川河川敷へ、
駐輪場は山の上の小学校と更に往復30分
従って1時間かけて会場へ着きました。
すべて見知らぬ土地を夢中で興味津々
楽しみ出かけたのでした。
当社用に大きなブルーシート一面の広い
スペースの特等席でアスパラ生産者さん
ご家族とゆったり寝転んで見事な花火を
まじかに仰いで観覧鑑賞して感謝感激
したのでした!(もっとスタッフが大勢来る
のかと・・・・?何とも大変もったいないと
思ったものです。)天気も花火に丁度良い
もので、一連の20000発の流れはとても
スムースでした。以来色々とタイムリーに
良いご縁を頂き素敵な幸せな体験をさせて
頂いて感謝です。若い当社社長は色々と
社会貢献にも一所懸命で宇都宮市長や
他市、否、県知事からも期待されています。
他企業とのセッションもフル回転で勉強家
です。スタッフにも研修の必要性をしっかり
と、学びの場を用意して下さっています。

2018.4.22 07:25
【北の核実験場廃棄声明】
米は完全非核化を追求 北の真意注視、
“駆け引き”力技でねじ伏せhttp://www.sankei.com/world/news/180422/wor1804220009-n1.html

2018.4.22 11:45
「創氏改名を強制なんてウソ」 日韓の真の
歴史を学ぼう 講演会を都内で開催http://www.sankei.com/life/news/180422/lif1804220010-n1.html

2018.4.22 16:09
首相「拉致問題善進へ司令塔となって全力
で取り組む」 国民大集会あいさつ全文http://www.sankei.com/politics/news/180422/plt1804220009-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

長所に栄養を与えて育てる

<成長のヒント>
 誰にでも
 長所と短所があるから
 どれだけ
 短所と上手に付き合い
 長所を伸ばしていけるかが大事。
 まず第一歩は
 短所が目立たないぐらい
 長所を伸ばすこと。
 そのためには
 以下の3つで
 長所に「情熱」を注ぐこと。
 1つ目
 やっていることを好きになる。
 もしく、好きなことを夢中でやる。
 2つ目
 ちょっと背伸びして
 難しいことに挑戦して、心から楽しむ。
 3つ目
 憧れの人か長所を発揮している人と
 一緒にいる時間を増やして
 その情熱に触れる。
 
 
色々感謝の巡り合せを本店3周年イベントにて思う



同じカテゴリー(休日)の記事画像
季節の手作りは楽しく美味しいものです!地産地消新鮮野菜果物に恵まれて有り難く感謝です!
世界日本色々ありまする!政治経済企業も!皆が幸福になるようにそれぞれ正義・善の心持でありたい!必ずや
忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝!
忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝!
今年は少々早い開始のらっきょう仕事を楽しくやりました!チーズケ-キもその後!
今日は五月晴れの休日休養日&家事日和にて色々と。美味しいルバ-ブジャムを作ったり・・・・
同じカテゴリー(休日)の記事
 季節の手作りは楽しく美味しいものです!地産地消新鮮野菜果物に恵まれて有り難く感謝です! (2023-07-04 14:37)
 世界日本色々ありまする!政治経済企業も!皆が幸福になるようにそれぞれ正義・善の心持でありたい!必ずや (2023-06-21 00:40)
 忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝! (2023-06-12 17:37)
 忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝! (2023-06-12 17:28)
 今年は少々早い開始のらっきょう仕事を楽しくやりました!チーズケ-キもその後! (2023-05-24 16:30)
 今日は五月晴れの休日休養日&家事日和にて色々と。美味しいルバ-ブジャムを作ったり・・・・ (2023-05-04 12:39)

Posted by Myu at 19:06│Comments(0)休日仕事天気行事!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
色々感謝の巡り合せを本店3周年イベントにて思う
    コメント(0)