最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2018年04月11日

衣(食)足りて(礼節)我が楽しみを知る

衣(食)足りて(礼節)我が楽しみを知る


衣(食)足りて(礼節)我が楽しみを知る


衣(食)足りて(礼節)我が楽しみを知る


衣(食)足りて(礼節)我が楽しみを知る


衣(食)足りて(礼節)我が楽しみを知る


本日は4月11日(水)
今日は気温21度曇り時々晴れとの予報。
今日は午前中は3週間に一度で予約してあり
ます美容院へヘアカラーリングに行って来ま
した。もう2・3日前には少々我慢でした。
状況によっては3週間が我慢できそうにない
時は早めに予約を変更したいところです。
仕事のシフト状況にもよりますが。
又、担当の美容師さんのスケジュールにも
よりますが。一応仕事をさせて頂いている間
はこのまま継続してお願いしましょうと。
このところ仕事場で店長始め皆から「若い
若い」と一所懸命持ち上げられています。
一応自称「万年18歳(笑)」とずうっと
調子に乗っていますので、すべて笑って
受け止めいい気になっているMyuです。
笑われ(嘲笑され)ながら。(苦笑)
実際、Myuより若い新人さんの中には、
自然体でかなりのごま塩(白髪)の方がいら
っしゃいます。最初からでしたら自然にお互
い何という事はありませぬ。自意識過剰の
Myu自身であるだけでありまする。(苦笑)
年齢を経るに衣服は明るく好きなカラーを
自身納得して着て楽しみたいと思います。
そしてヘアカラーについては今後未定です。
似合う似合わない?顔、髪、服、体調等々、
色々な状況状態となりましょうから、その時
その時の自身の状況把握納得状態次第。
何はともあれ、健康体調管理をしっかりして
させて頂ける仕事がある限り、家族の協力を
頂いて一日一日やりきって楽しく生活して
生きましょう。まず今日一日。

2018.4.11 05:00
【歴史戦・第20部 孔子学院(1)】
「文化スパイ機関」発言で解任 
「中国」を発信 日本には14私大 
管轄あいまい「あまりに無防備」http://www.sankei.com/premium/news/180411/prm1804110009-n1.html

抜粋
2004(平成16)年から始まった孔子
学院(孔子課堂も含む)は昨年末の段階で、
世界138カ国(地域)に約1600カ所の
拠点を置くようになった。最も多いのが
米州で735拠点、このうち米国には611
拠点がある。次いで欧州480拠点、アジア
219拠点、大洋州120拠点と続く。
中国当局は普及を急ぐため、時間がかかる
政府間協定ではなく、自由裁量で開設できる
「大学間協力」という方式を採用している。

2018.4.10 08:30
トランプ米大統領、中国と「取引する
だろう」 貿易紛争解決に含み http://www.sankei.com/economy/news/180410/ecn1804100009-n1.html

2018.4.11 07:00
【矢板明夫の中国点描】
中国に勝ち目はない米との報復合戦http://www.sankei.com/premium/news/180411/prm1804110008-n1.html

入ってくるモノを見れば、出していたモノが
見える

<成長のヒント>
 この世の中は
 「出入口の法則」によって動く。
 自分が出しているものが
 あとに入ってくる。
 現状を変えたければ
 ・成し遂げたい夢や理想の未来
 ・人との接し方、お金の使い方
 ・発言や行動
 など、自分が出すものを変え続ける。
 最大のポイントは「熱量」にある。
 「絶対に成し遂げるぞ!」
 と決意して、夢や理想に向かう。
 「とことん楽しむぞ!」
 とノリよく、変化を堪能する。
 「あの人に喜んでもらいたい!」
 と想って、人と向き合う。
 「みんなが良くなるために!」
 と願って、お金を使う。
 すると
 時間差で、ゆっくりと、確実に。
 そして
 タイミングが来たら(臨界点を超えたら)
 一気に、大きく、連鎖的に変わっていく。


衣(食)足りて(礼節)我が楽しみを知る



同じカテゴリー(趣味)の記事画像
動画の色々!好みに偏るデメリットに鑑み、限りもあるが多岐視聴する必要性とメリットに今回のPC不具合に感謝!
PCの不具合に他力本願の自身、人生終盤になって今や毎日の楽しみの情報収集に活用必須何とか宜しくと願う!
季節の手作りは楽しく美味しいものです!地産地消新鮮野菜果物に恵まれて有り難く感謝です!
今年は少々早い開始のらっきょう仕事を楽しくやりました!チーズケ-キもその後!
無芸大食、頂くばかりの人生がここにきて季節の手作り食仕事が趣味となり、お裾分けの嬉しく楽しい人生と!
スマホでなくパソコン依存
同じカテゴリー(趣味)の記事
 動画の色々!好みに偏るデメリットに鑑み、限りもあるが多岐視聴する必要性とメリットに今回のPC不具合に感謝! (2023-10-10 13:26)
 PCの不具合に他力本願の自身、人生終盤になって今や毎日の楽しみの情報収集に活用必須何とか宜しくと願う! (2023-10-09 10:01)
 季節の手作りは楽しく美味しいものです!地産地消新鮮野菜果物に恵まれて有り難く感謝です! (2023-07-04 14:37)
 今年は少々早い開始のらっきょう仕事を楽しくやりました!チーズケ-キもその後! (2023-05-24 16:30)
 無芸大食、頂くばかりの人生がここにきて季節の手作り食仕事が趣味となり、お裾分けの嬉しく楽しい人生と! (2021-07-21 08:56)
 スマホでなくパソコン依存 (2019-07-31 09:48)

Posted by Myu at 21:52│Comments(0)趣味おしゃれ嗜好健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
衣(食)足りて(礼節)我が楽しみを知る
    コメント(0)