最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2018年04月11日

久しぶりの一日仕事に・・睡眠は大切

久しぶりの一日仕事に・・睡眠は大切


久しぶりの一日仕事に・・睡眠は大切


本日は4月10日(火)
今日は気温18度晴れ時々曇りとの予報。
今日は本当に久しぶりの一日仕事につき、
しっかり気合を入れて楽しくやりきって生き
ましょうと臨みました。
店長副店長が昼から一緒にお出かけ予定
につきと。
半日仕事にすっかり心身ともに慣れきって
しまっていますので・・・(苦笑)
何とか忙しい故に頑張れましたがやはり
疲労感。アーチサポートのお陰様で足の
痛みは何とか大丈夫でした。感謝です。
しかし、それなりにあちこち整形外科的に
不安定につき不自然な力が入っている様
です。帰宅しては即ゆっくりと横にならせて
頂きました。夕食の支度もお願いして。
(前もってお願いしてありますが)(苦笑)
人間(のみならず)食べられなくなったら
おしまいと言いますが、動けなくなったら
おしまいとも思います。
ここ2・3年の急激な身体の故障支障は
顕著にて自身の長年の無知と無理に
よる因果応報と致し方なしとはいえ、
今後の身の処し方苦労が思いやられる
ような?痛みも自己責任・忍耐です。
それぞれの生き方人生がある訳ですが、
長命の家系に嫁いでのともに生活する中
でも、その生活状況はMyuの性格・性分
とも相まって、自明の理でありました。
マイペースで決して無理をすることなく、
理にかなったいろいろな知識情報のもと、
じっくりゆっくり淡々と実行して生活する
姿がありました。(沢山の趣味・旅行・・・
睡眠は8から9時間確保など好きなこと良い
ことを励行継続する等々)91歳の誕生日を
迎えた今も一切通院受診することなく矍鑠と
生きる姿、マイペースには敬服至極です。
長年そうした姿を見つつも嫁としての役目を
果たすべく、一切、真似しようにもできませ
んでした。そして今こうして整形外科通院を
必須と明け暮れるMyu自身の日々にこの
相違に何とも切なく不安に感じるものです。
せめて主人には健康体調に留意して長生き
して頂きたいと申し上げ、祷り願うものです。

2018.4.10 05:00
前文科次官の前川氏、特定教科書を批判 
「異様」「最悪の部類」http://www.sankei.com/life/news/180410/lif1804100001-n1.html

2018.4.10 05:00
八木秀次氏、前川氏の発言に
「教育現場に混乱」http://www.sankei.com/life/news/180410/lif1804100002-n1.html

2018.4.10 14:20
日本人の睡眠時間、主要28カ国で最短http://www.sankei.com/life/news/180410/lif1804100022-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

溜め込んで良いことは、何も無い

<成長のヒント>
 言いたいことを飲み込んでばかりいると
 気持ちは重くなり
 表情も暗くなって
 現実も停滞していく。
 本音(本心)に従って
 正直に言いたいことを言う。
 素直に助けを求める。
 やりたいと思うことを即実行する。
 そうしていくうちに
 気持ちは軽くなって、勢いがついていき
 表情も明るく、イキイキ輝いて
 現実が大きく動いていく。


久しぶりの一日仕事に・・睡眠は大切



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り!
日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし!
居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!!
日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし
21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな?
コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕?
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り! (2024-02-02 23:00)
 日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし! (2023-11-17 21:27)
 居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!! (2023-10-27 11:34)
 日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし (2023-10-25 14:50)
 21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな? (2023-10-22 19:03)
 コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕? (2023-09-07 23:09)

Posted by Myu at 08:52│Comments(0)仕事家族性格!健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの一日仕事に・・睡眠は大切
    コメント(0)