最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2018年04月06日

健康・医療・補助具・・に感謝の生活

健康・医療・補助具・・に感謝の生活


健康・医療・補助具・・に感謝の生活


健康・医療・補助具・・に感謝の生活


健康・医療・補助具・・に感謝の生活


健康・医療・補助具・・に感謝の生活


本日は4月6日(金)
今日は気温25度曇り時々晴れとの予報。
今日は半日仕事につきしっかりやりきって
生きましょうと楽しく頑張りました。
今日は靴にアーチサポートを挿入して、
約6時間しっかり立ち動き働いてみました。
痛く無く快調でした。今日で2回目で靴も
違います。半年間の慣らし使用成功!
昨年10月に近くのデパートでの催し(無料
足型測定・体験・販売会)が1週間開催
されている情報を整形外科医師から頂き、
そのお勧めで「これぞMyuの足の傷み、歩行
助けとなるのではと、その場で測定・体験し、
即決で注文したのでした。アメリカでの制作
につき、1カ月後に届くとのこと。待ちに待った
アーチサポートを指示通りに少しづつ慣らし
使用をし、ほとんど専用スリッパで家の中で
慣らしました。そして外出時も短時間慣らし
を焦らずやりました。その間はロサンゼルス
の姉から贈って頂いた偏平足用インソール
の色々をしっかり外出時の靴に合わせて
挿入使用して充分しっかり足も痛くならず
有難く感謝感謝です。今後とも並行して使用
して行こうと思います。そして6時間装歩行
が大丈夫となりましたのでひとまず良かった
と、嬉しい一安心でした。
これからも挿入可能な靴に限定されますが、
希望が現実叶い感謝です。
今後とも花粉の時期が過ぎましたら、また
しっかりストレッチ運動&ウォーキングを
外で再開して行いたいと思います。
これから何年?生きて動けるかぎりお世話
になるインソール&アーチサポート両方を
使い分けてすっきりはっきりしっかりと歩い
て生きましょう。
整形外科の先生にも時々状況をご報告して
感謝もお伝えしています。

2018.4.5 11:30
【北京春秋】
習近平国家主席の笑顔に違和感…
「君子」は必ず復讐する!http://www.sankei.com/column/news/180405/clm1804050006-n1.html

2018.4.6 01:00
【外交安保取材】
メイド・イン・チャイナで有事対応!? 
笑えない陸自の「制服問題」とは…http://www.sankei.com/premium/news/180406/prm1804060005-n1.html

2018.4.6 07:00
【三井美奈の国際情報ファイル】
中国への幻想崩れ…フランスでやっと
台頭した習政権警戒論http://www.sankei.com/premium/news/180406/prm1804060006-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

瞬時に豊かになる方法

<成長のヒント>
 「豊かさ」とは、つながりであり
 「貧しさ」とは、孤立(断絶)である。
 ごはんを食べたとき
 食材の命を思い
 ここまで、どんな旅をしてきたのか
 料理を作ってくださった方は
 どんな思いを込めてつくってくださった
 のか
 そこに思いを馳せ、想像してみると
 たくさんのつながりが結ばれる。
 そうして食べると
 自分がたくさんのものとつながって
 ひとつになり
 豊かな気持ちになる。
 逆に
 高級店の一流料理人が
 貴重な食材でつくった
 素晴らしい料理を食べても
 頭の中で
 他のことを考えながら
 作業のように食べていたら
 目の前の料理と断絶して
 心が寂しくなってしまう。
 これは
 料理に限らず
 仕事、人間関係、家庭、趣味、勉強、
 芸術も同じ。
 どれだけ、つながりを大切にするか
 ご縁をいただいた人(モノ)と
 何度もつながり直し
 つながりを深めていくことが
 豊かになっていくこと。


健康・医療・補助具・・に感謝の生活



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り!
日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし!
居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!!
日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし
21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな?
コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕?
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り! (2024-02-02 23:00)
 日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし! (2023-11-17 21:27)
 居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!! (2023-10-27 11:34)
 日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし (2023-10-25 14:50)
 21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな? (2023-10-22 19:03)
 コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕? (2023-09-07 23:09)

Posted by Myu at 19:40│Comments(0)仕事医療健康運動
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
健康・医療・補助具・・に感謝の生活
    コメント(0)