最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2018年04月04日

シンプルが良いが複雑です。

シンプルが良いが複雑です。


シンプルが良いが複雑です。


本日は4月3日(火)
今日は気温25度晴れ時々曇りとの予報。
今日は休日休養日にてゆっくり色々と。
人生「Simple life is the best.」と
ずうっと脳裏否、心にあるのですが、
なかなか実践努力が厳しいものがあります。
Myuの趣味の写真は溜まりに溜まるばかり
です。PCの許容量が少なく、USBメモリー
を何本か用意して逃がし保存していますが。
ブログアップに使用する分の縮小版用の
USBメモリーとで時々差し替え操作必須で
やっています。何でもかんでもスマホカメラ
はいつでもどこでも活躍しています。(笑)
従って性能の良い便利なマイスマホのお蔭様
で心は常にすっきりはっきりさっぱりです。
先日自称「緑の風の別荘」においてあるMyu
の趣味と言いますか、今この時は二度とない
との心で撮る写真をせっせと忙しい中何とか
丹精込めて作ってきた沢山のアルバムの
一部を持ってきました。Myuの希望としては
思いでのアルバムは作るだけでなく、いつで
も見たいときに見られる事です。その目的で
一所懸命しっかり整理して作成したのです。
しかし、現実は転居などで身近にすべてを
置けません。三界に家無しの如くですが、
それでも何とか創意工夫して楽しく生活した
いと思っています。先ず、Myuの作成した
アルバムはとにかく大きくて一冊でも重いの
です。それが数十冊もあっては推して知るべ
しです。今は昔、重層な表紙に台紙一枚も
厚くてそれが20数枚集まっての一冊の
アルバムも重さときたら、Myuはかつて若い
時はしてやったりと自負自己満足していた
ものですが、今や重くて持ち上がりません。
腰が痛い足が痛いという年齢になって、
もはや沢山のアルバムはMyuの希望とは
異なり叶わぬ夢と化してしまいました。
届かぬ場所に追いやられてしまったような。
自称「緑の風の別荘」へもMyuが運転して
楽しい遠乗りドライブしていたものが、何と
もだんだん年月、年齢ともに状況が変わっ
てきてしまいました。人生とはそういうもの
ですね。一度っきりの人生ですから、そして
歳をとるという事はこういう事なのだという
事も若い時にはわからず仕舞いで無我夢中
で突っ走ってきてしまいましたし・・・(苦笑)
人生分からないから良いのでしょうし、分か
らないから面白いのでしょう。
とにかく若い時わからなかったが故の後始末
的作業を少しづつ動けるうちにやれるうちに
やって創意工夫してそれらを楽しめるように
してみようと努力しましょう。
ペーパーレスが叫ばれて久しいですがMyu
はまだまだです。PCで見れば済むといい
ますが、やはりプリントアウトして見たいと
アルバムの形は違ってきましたが・・・
残りの人生、他にも色々やりたい中で、
何とか今できる創意工夫で精一杯人生を
できるだけ楽しんで生きましょう。(笑)
まだまだすべてを捨てることはできませぬ。
(苦笑)
「いいですか どんな大事なものでもね 
荷物はみんな捨ててくださいよ 自分の
からだも すてるんですからね」
三途の川の番人のことばをかく
          (相田)みつを
怖---!(まだまだ否、もう少しー苦笑)

2018.4.3 06:42
【河崎真澄の緯度経度】
米中経済パワー 逆転の時代http://www.sankei.com/world/news/180403/wor1804030011-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

可愛がられる人の8つの共通点

<成長のヒント>
 いい仕事をするには
 自分が動くだけでは、限界がある。
 周りといい人間関係を築いて
 みんなに動いてもらい
 たくさんの力をお借りることが必要。
 どんなに能力が高くても
 すごい実績があっても
 周りから応援されなかったり
 先輩たちに可愛がられなければ
 すぐに限界がやってくる。
 また
 時間もエネルギーも奪う人たちが集ま
 ってくる。
 どれだけ信頼されて、応援されるか?
 どれだけ愛されて、可愛がられるか?
 そのためには
 1)支えてくれている人に感謝する。
 2)表情を豊かにして、喜びを全身で
  表現する。
 3)正直に謝ったり、素直に人を頼る。
 4)立てるべき人を立てる。
 5)教わったことを即実践し、その結果を
  すぐに報告する。
 6)自分の損得を超えて、人のお役に
  立つことを喜んでする。
 7)高い理想を持っていて、その実現の
  ための行動をしている。
 8)ごはんを楽しく、キレイに、美味しく
  食べる。
 

シンプルが良いが複雑です。



同じカテゴリー(趣味)の記事画像
動画の色々!好みに偏るデメリットに鑑み、限りもあるが多岐視聴する必要性とメリットに今回のPC不具合に感謝!
PCの不具合に他力本願の自身、人生終盤になって今や毎日の楽しみの情報収集に活用必須何とか宜しくと願う!
季節の手作りは楽しく美味しいものです!地産地消新鮮野菜果物に恵まれて有り難く感謝です!
今年は少々早い開始のらっきょう仕事を楽しくやりました!チーズケ-キもその後!
無芸大食、頂くばかりの人生がここにきて季節の手作り食仕事が趣味となり、お裾分けの嬉しく楽しい人生と!
スマホでなくパソコン依存
同じカテゴリー(趣味)の記事
 動画の色々!好みに偏るデメリットに鑑み、限りもあるが多岐視聴する必要性とメリットに今回のPC不具合に感謝! (2023-10-10 13:26)
 PCの不具合に他力本願の自身、人生終盤になって今や毎日の楽しみの情報収集に活用必須何とか宜しくと願う! (2023-10-09 10:01)
 季節の手作りは楽しく美味しいものです!地産地消新鮮野菜果物に恵まれて有り難く感謝です! (2023-07-04 14:37)
 今年は少々早い開始のらっきょう仕事を楽しくやりました!チーズケ-キもその後! (2023-05-24 16:30)
 無芸大食、頂くばかりの人生がここにきて季節の手作り食仕事が趣味となり、お裾分けの嬉しく楽しい人生と! (2021-07-21 08:56)
 スマホでなくパソコン依存 (2019-07-31 09:48)

Posted by Myu at 17:07│Comments(0)趣味生活世界!人生
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シンプルが良いが複雑です。
    コメント(0)