最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2018年03月31日

桜満開ドライブ

桜満開ドライブ


桜満開ドライブ


桜満開ドライブ


桜満開ドライブ


桜満開ドライブ


本日は3月29日(木)
今日は気温25度晴れ時々曇りとの予報。
今日は今年初めての夏日の陽気と相成り候。
今日から4連休にてゆっくりいろいろと。
昨日、先日6日に受けた集団がん検診の
結果通知が来ました。かつて宝くじを1・2度
買ったことがありました。皆がやっている事
を一度やってみたくなったのです。そして
1枚でも買えば当たるかもしれない!と、
当たったら如何しようかしら!こうしよう!
・・・・と。買わねば一切考えることも思う
ことも夢見ることもできないわけですし。
絶対当たるわけないと絶対買うこともなく
考えもしなかった宝くじ、健康診断も同じく
健康に妙な自信があって、否、両親が癌
で逝ったことでその可能性と疑心暗鬼で
故意に敬遠してきたような。(苦笑)
しかし、4年前の節目検診を背中を押され
るように何とか勇気をもって受診して、
「異状なし」との結果を頂きほっと安心した
ものです。しかし、手術を受けて1年以内
ということで受けられない検査もあり、少々
心残りで心配するところでした。
今回一応集団検診としてすべてを検診受診
できて良かったのですが、結果が届くまで
心配でした。宝くじと真逆ですが、早期発見
早期治療が良しとは言え、初期段階で発見
されてもそれはショックで全く良かったと
思えることではないと。・・・・
しかし、「異状なし」とわかることは心配の
暗雲が晴れる訳でそれは良いことであると。
そして結果は、「異状なし」でした!!(嬉)
お蔭様、良かった、受けて良かった、安心
を頂きました。この4年間心のどこかで心配
を、受けたくない消極的罪悪感のようなもの
を、とにかく、勇気の無さの自身を持ち余し
ていました。不必要な4年間?否、必然と、
現実大肯定としましょう。(苦笑)
封筒には「これからも定期的に検診を受診
し自分の身体をチェックしましょう!」と
ありました。筋肉・骨・神経・・・も鍛えて。
(笑)
そしてあちこちまさに桜満開日和にて、重い
腰を上げて、お出かけすることに昨日予定
決定。しかし、昨夜夕食時、メールの着信音
が?3回続けてなりました。案の定店長から
でした。「明日お願い、出られますか?」と
・・・・・
いつもならふたつ返事で返信するところです
が、申し訳なくもお断りの返信と相成り候。
後ろ髪をひかれつつもお花見ショッピング
ドライブに連れて行って頂けることも中々
この素晴らしいタイミングはそうそうありま
せぬ故、致し方ありませぬ。
所謂Myu一人のスケジュールではありませ
ぬ故。皆さま宜しくお願いします。(苦笑)
まさに温かく、否、暑いくらいのドライブ日和
です。春の景色は晴れても白っぽい霞空で
はっきりくっきりしません。そして今まさに
杉更にヒノキの花粉の飛散真っ盛りです。
かつては花見ところではありませんでした。
今は良い薬が開発されて各段隔世の感あり
と多少の症状の変化はありますがこうして
出かけるのも楽しんでできるようになり感謝
感謝です。「春眠暁を覚えず」も何のその。
花粉症の薬も全く眠気を催すことは無く、
本当にこんなに春を快適にそしてこんなに
桜満開を満喫できることが何とも有難く幸せ
なことと感謝感激です。

2018.3.28 07:00
【矢板明夫の中国点描】
北の核開発黙認の中国歴代指導者 
自国利益優先、北包囲網の崩壊招くhttp://www.sankei.com/premium/news/180328/prm1803280006-n1.html

2018.3.28 21:47
【金正恩氏電撃訪中】
大気汚染深刻で「正恩ブルー」ならず 
中国は“隠密訪問”で対北批判押さえ込みhttp://www.sankei.com/world/news/180328/wor1803280032-n1.html

2018.3.29 00:52
【金正恩氏電撃訪中】
「千年の宿敵」の中国に屈服した金正恩氏http://www.sankei.com/world/news/180329/wor1803290006-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

働けば働くほど、自分の不誠実さに
気づいていく

<成長のヒント>
 仕事で
 最も大切なことは
 誠実であること。
 最低限の誠実さとは
 1)自分の都合がいいように人を利用
  しない。
 2)ごまかさない、隠し事をしない、裏切
  らない。
 3)何か間違ってしまったことがあったら
  、正直にすぐに伝える。
 それを踏まえたうえで
 人とちゃんと向き合いながら
 真剣に働いていくほど
 自分の中にある
 不誠実な部分に気づけていく。
 あとは
 その未成熟な自分を認めて(受け入れて)
 不誠実さを無くしていく。
 それが誠実になっていく
 至誠への道。


桜満開ドライブ



同じカテゴリー()の記事画像
無我夢中で疾走して来た盲目平和ボケ我が人生、今終盤に、見聴き知り学び覚醒感動感謝そして憤怒如何に?!
有能でできる仕事人の店長の最終日、ベテランスタッフシフトで惜別の思いで有終の美を共有でき感謝です。
春はやはり美しく咲き誇る桜が素晴らしい!満開そして潔い散りざまも!
世界邪悪の邪悪に惹かれる日本のDS?たち。入ったらなかなか出られない邪悪故の邪悪の沼
さくら満開に華やかにそして潔く美しく!
ああ!春なのに春なのに・・危機感を持ってしっかり仕事をさせて頂きましょう。
同じカテゴリー()の記事
 無我夢中で疾走して来た盲目平和ボケ我が人生、今終盤に、見聴き知り学び覚醒感動感謝そして憤怒如何に?! (2023-05-20 14:41)
 有能でできる仕事人の店長の最終日、ベテランスタッフシフトで惜別の思いで有終の美を共有でき感謝です。 (2022-04-01 14:20)
 春はやはり美しく咲き誇る桜が素晴らしい!満開そして潔い散りざまも! (2021-04-04 15:21)
 世界邪悪の邪悪に惹かれる日本のDS?たち。入ったらなかなか出られない邪悪故の邪悪の沼 (2021-04-03 11:43)
 さくら満開に華やかにそして潔く美しく! (2021-04-02 21:52)
 ああ!春なのに春なのに・・危機感を持ってしっかり仕事をさせて頂きましょう。 (2020-04-26 21:35)

Posted by Myu at 16:06│Comments(0)天気世界!健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜満開ドライブ
    コメント(0)