最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2018年03月16日

お彼岸とホーキング博士の言葉

お彼岸とホーキング博士の言葉


お彼岸とホーキング博士の言葉


お彼岸とホーキング博士の言葉


本日は3月16日(金)
今日は気温14度曇り時々雨との予報。
今日も半日仕事にて張り切って一所懸命
やりきって楽しく生きましょうと。
そろそろお彼岸にてお花が着々と入荷を
増やしています。そして早々にお客様も
早し良しと購入し、お墓参りなどなど済ま
される方々もいらっしゃいます。
そしてMyuもその早々のうちに入ることに
相成り候にてしっかり購入して帰りました。
こうした仕事場にご縁があってこそ知り得
る社会・地域・・・の、否、日本全国当然の
風俗習慣が行われることに感心します。
日本各地のそれぞれの風俗習慣は多少
なりとも相違はありましょうが、仏教・神
・・・いろいろですが特別信心深いとも思わ
れなくとも先祖代々の習慣が自然と引き
継がれて時期が来ればそれなりに当然と
のっとった行為行動をしっかりしています。
就業、結婚、核家族化で実家を離れて
所謂お墓・お寺・神社等疎遠になる傾向
に近年富に言われ聞かれますが・・・
まだまだこの地域では健在の様です。
一昨日イギリスのホーキング博士がお亡く
なりになりましたが、今頃宇宙を楽しく
さまよっていらっしゃるでしょうか?
生前氏は天国も(地獄も)来世も何も無い
とおっしゃっていました。死んだらすべて
無ということでしょう。
しかし、人間「親・兄弟・家族・先祖・友人・
愛・魂・心・気持ち好意・嫌悪・侘び・
寂び・落胆・意欲)・感情(喜怒哀楽・
劣等感・優越感・誇り・名誉)・
感謝・・・等」の複雑なカオス(混沌)を
抱き、そして地球の自然環境に日本の
それぞれの地域社会に恵まれて生き、
決して一人では生きられない。一人で
生きても意味がない。様々な繋がりを
よりどころにお互い個の最善を尽くし合う
ことで認め合い、別れ(死)を重く思う。
救いを求めて死後を来世や天国を作り
上げて心の繋がりは永遠を思い込む。
科学的には何の立証もなされるものでは
無いという事。

生と死2018.03.14
ホーキング博士 死去 死因は?
ホーキング博士の「遺言」ともいえる予言
「人類・地球はあと100年」から考える
5つの大切なことhttps://hare-media.com/1336/

2018-03-14
亡くなったホーキング博士。その宇宙理論は
ノーベル賞の対象外だった。http://gunjix.hateblo.jp/entry/2018/03/14/150814

2011-05-17 22:39:29 |
その他の雑記 ホーキング博士
「天国など存在しない。おとぎ話だ」https://blog.goo.ne.jp/orbitalelevator/e/180a3adb2844f5ab7f42f8854a8539da

今日の小田氏からのメールは?

幸せイメージが変わると、時間の遣い方が
変わる

<成長のヒント>
 時間をかければ
 いいモノ(いいこと)はできる。
 だからと言って
 時間をかけすぎると
 満足感だけを得て
 引き換えに、多くを失ってしまう。
 または逆に
 できるだけ効率的に
 時間をかけずに、高速でやっていくと
 のちのちに
 莫大な時間とエネルギーを費やすこと
 になってしまう。
 「マイペースで」という言い訳や
 「もっと良くしたい」という欲求や
 「コスパがいいように」という合理性から
 自分なりの考えと時間の使い方で
 走っている限り
 良かれと思ってやること、なすこと
 逆効果になって
 むしろ、周りに迷惑をかけてしまう。
 そもそも時間の使い方に
 自分のクセが、いくつも出る。
 その中にある
 悪いクセを乗り越えるには
 ある一定期間
 徹底的に、自分の満足感を投げ捨てて
 関わる人の喜びや幸せを祈り
 そのイメージで
 自分の心の中をいっぱいにする。
 そのうえで
 周りのお役に立てることをやってみて
 相手の変化や雰囲気をちゃんと見る。
 そこから
 自分が想像していた幸せと
 相手の姿と比較して
 その差(ギャップ)を埋めたり
 イメージする幸せを修正する。
 そうして、再び...。
 これを繰り返していくと
 自分の幸せと
 周りの幸せが一致していき
 自然と
 いい時間の使い方になっていき
 本当に喜ばれる仕事ができるように
 なっていく。


お彼岸とホーキング博士の言葉



同じカテゴリー(宇宙?!)の記事画像
過去歴史は戻れない、学び知り、邪悪は繰り返さず、地球宇宙規模で人間の叡智で生きられる科学進歩発展を!
怪気球・偵察衛星・レーザ-照射・兵器・悪意・敵意・テロ・戦争・・・思考創造(想像)超絶驚愕恐怖邪悪際限なく?!
ああ!酷い世界!これが地球!宇宙の恥!国連は機能不全、否、不要!俯瞰する者が邪悪でどうする!必正義!
コロナパンデミック一向に終息せず、航空便は再開厳しく美味しいを届けられず残念至極!
何時何が出来湧くかわかりません。普段の危機感、対応力等等必須と!
人間・主義主張の不安定変容あるも、真理・正義・善は不変、普遍である事の拠り所
同じカテゴリー(宇宙?!)の記事
 過去歴史は戻れない、学び知り、邪悪は繰り返さず、地球宇宙規模で人間の叡智で生きられる科学進歩発展を! (2023-07-26 07:36)
 怪気球・偵察衛星・レーザ-照射・兵器・悪意・敵意・テロ・戦争・・・思考創造(想像)超絶驚愕恐怖邪悪際限なく?! (2023-02-14 07:33)
 ああ!酷い世界!これが地球!宇宙の恥!国連は機能不全、否、不要!俯瞰する者が邪悪でどうする!必正義! (2022-09-21 21:28)
 コロナパンデミック一向に終息せず、航空便は再開厳しく美味しいを届けられず残念至極! (2021-05-18 09:44)
 何時何が出来湧くかわかりません。普段の危機感、対応力等等必須と! (2021-04-24 07:28)
 人間・主義主張の不安定変容あるも、真理・正義・善は不変、普遍である事の拠り所 (2021-04-12 09:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お彼岸とホーキング博士の言葉
    コメント(0)