最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2018年03月04日

楽しく元気よく仕事しましょう。

楽しく元気よく仕事しましょう。


楽しく元気よく仕事しましょう。


本日は3月4日(日)
今日は気温21度晴れ時々曇りとの予報。
今日は勢いのある日曜日の半日仕事につき
しっかり気合を入れてやりきって生きましょう
と楽しく頑張りました。
今日は5月初夏並みの気温・陽気との予報に
つき、実際朝から何となく暖かいのでしっかり
綿素材の襟無し半袖の上衣(丁度先日ロサン
ゼルスの姉から届いた鮮やかな刺繍の上衣)
がタイムリーに早速着られて嬉しい限りです。
姉に感謝です。(笑・嬉)

2018.3.4 06:15
【日曜に書く】
〝不公平〟な南北合同チーム 真の敗者は
IOCである 論説委員・別府育郎http://www.sankei.com/column/news/180304/clm1803040005-n1.html

2018.3.4 13:29
【書評】
誰が日本人の自虐史観を作ったのか?
『東京裁判をゼロからやり直す』
ケント・ギルバート、井上和彦著http://www.sankei.com/life/news/180304/lif1803040037-n1.html

2018.3.4 15:00
【世界ミニナビ】
先進国で子供が最も命を落とす国…
銃撃は82倍の米国http://www.sankei.com/west/news/180304/wst1803040003-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

今の課題って、何だろう?

<成長のヒント>
 「問題を抱える人」と
 「課題を掲げる人」は
 似て非なるもの。
 誰にだって
 何をしていたって
 問題は起きるもの。
 その問題を解決しても
 また次の問題、また次の問題...
 と永遠に続く。
 問題に追われ続けて
 その問題を解決することに
 人生を費やすのは、もったいない。
 何をするにも大事なのは
 問題よりも奥に掲げる課題。
 理想の未来のイメージがあり
 進む方向が定まっていると
 現状の何を改善したらいいのかがハッキリ
 する。
 未来に少しでも近づくためのものが
 課題(テーマ)となる。
 大きな未来(ゴール、夢、志)から
 深く、強く、熱い問いが生まれ
 熱い問いから
 明確な課題が立ち現れ
 明確な課題から
 やる気、エネルギー、ひらめき、知恵
 能力が開花する機会、人生を変えるような
 出会い
 などが生まれていく。


楽しく元気よく仕事しましょう。



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り!
日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし!
居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!!
日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし
21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな?
コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕?
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り! (2024-02-02 23:00)
 日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし! (2023-11-17 21:27)
 居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!! (2023-10-27 11:34)
 日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし (2023-10-25 14:50)
 21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな? (2023-10-22 19:03)
 コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕? (2023-09-07 23:09)

Posted by Myu at 20:23│Comments(0)仕事天気世界!おしゃれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽しく元気よく仕事しましょう。
    コメント(0)