最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2018年03月03日

見習うべきか?自分に厳しい姿勢

見習うべきか?自分に厳しい姿勢


見習うべきか?自分に厳しい姿勢


見習うべきか?自分に厳しい姿勢


本日は3月2日(金)
今日は気温12度晴れ時々曇りとの予報。
今日は半日仕事につきしっかり張り切って
楽しくすっきりはっきりやりきって生きま
しょうと。今日は店長副店長が不在につき、
やり手先輩のN女史の指示のもと、皆、
気合を入れてしっかり頑張りました。N女史
は実にきびきびと広域注意力を持って瞬時
も無駄なく指示を行使してしっかり生産者
やお客様スタッフへの対応に余念がありま
せんでした。N女史ができる女史で先輩で
本当に有難く感謝です。若くしても仕事へ
の向き合い方、姿勢は鏡と尊敬申しあげる
ものです。それぞれスタッフ皆個性的で且つ
一所懸命ですが、N女史は自らにより厳しく
可能な限り完璧な仕事をこなしたいとの思い
がより強く、模範として伝わってきます。
素晴らしい女性です。
MyuはMyuなりに一所懸命仕事に向かって
いますが、広域注意力の欠陥を自覚しており
まして、N女史には到底追いつきもかないも
しませぬ。申し訳なくも此処どまり。(苦笑)

2018.3.2 05:03
【産経抄】
豊かな感性の子供が投票すると 3月2日http://www.sankei.com/column/news/180302/clm1803020003-n1.html

2018.3.2 11:30
【正論】
メディアの「偽報道」に注意せよ 
ヴァンダービルト大学名誉教授 
ジェームス・E・アワーhttp://www.sankei.com/column/news/180302/clm1803020004-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

つながっていることを思い出す

<成長のヒント>
 不幸に感じたり
 不運に陥るのは
 自分と周りを分断しているから。
 逆に
 幸せを感じたり
 幸運に恵まれるのは
 周りとのつながりを実感したり
 さらに深くつながろうとしているから。
 美味しいごはんを作るには
 食材のことを深く知ったり
 食べてくれる人との
 つながりを思い出すことが大事なように
 いい仕事をするには
 仲間のことを深く知っていって
 お客様とのつながりを深めていくこと。
 

見習うべきか?自分に厳しい姿勢



同じカテゴリー(能力)の記事画像
長いものに巻かれる日本のトップの愚!信念・反省・叡智は?自民党は分党し正々堂々とあれ!国民覚醒!
動画やニュ-ス色色毎日大量にありますが、時間と能力が足りず消化不良です。出会うものが必要必然と・・・
出会うべくしての情報量に対し、処理能力不足で万人平等の時間が我には足りず悲しいかな!!(苦笑)
世界の中心・一番・・と豪語発信する隣国の世界最低最悪の杜撰で無責任露呈!一事が万事羞恥民度国家再唖然
IT・AI・・・・技術進歩と人間のこれからの基本教育?現実享受する一般人の乖離?!・・・如何なる世にならむ?!
せっかくの一度の人生を邪悪の闇台頭の世界で無念の死の多い中も決して許すまじと正義を信じて生き抜こう!
同じカテゴリー(能力)の記事
 長いものに巻かれる日本のトップの愚!信念・反省・叡智は?自民党は分党し正々堂々とあれ!国民覚醒! (2023-10-26 10:56)
 動画やニュ-ス色色毎日大量にありますが、時間と能力が足りず消化不良です。出会うものが必要必然と・・・ (2023-10-16 07:00)
 出会うべくしての情報量に対し、処理能力不足で万人平等の時間が我には足りず悲しいかな!!(苦笑) (2023-09-27 18:16)
 世界の中心・一番・・と豪語発信する隣国の世界最低最悪の杜撰で無責任露呈!一事が万事羞恥民度国家再唖然 (2023-08-08 23:02)
 IT・AI・・・・技術進歩と人間のこれからの基本教育?現実享受する一般人の乖離?!・・・如何なる世にならむ?! (2023-04-07 08:45)
 せっかくの一度の人生を邪悪の闇台頭の世界で無念の死の多い中も決して許すまじと正義を信じて生き抜こう! (2023-01-20 07:39)

Posted by Myu at 22:01│Comments(0)能力仕事性格!時!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
見習うべきか?自分に厳しい姿勢
    コメント(0)