最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2018年02月17日

良きご縁に浴しての今に感謝

良きご縁に浴しての今に感謝


(久しぶりのデリの美味しいランチ)

本日は2月16日(土)
今日は気温8度晴れ時々曇りとの予報。
今日は半日仕事+午後も同僚K女史の
依頼(子供さんの授業参観)にて一所懸命
頑張りました。久しぶりの長時間仕事にて
お役に立てて嬉しいのですがやはり少々
疲労感にて帰宅しては即整形外科通院し、
ゆっくりと。夕食の支度も家族にお願いし、
申し訳なくも有難く感謝です。
仕事はとても楽しくさせて頂き感謝です。
週2・3回の半日仕事が心身のバランスで
丁度良いような。この仕事にご縁を頂いて
早満5年、3月から6年目になります。
愛孫のために此処の地に来て同じく6年目
と相成り候。保育園へ通う愛孫にMyuの
年齢では就業する必要があるとのことで、
早速、ハローワークへ。そして紹介頂いた
最初にしてMyuの希望(まず家から近い
こと)に合った仕事場でした。とんとん拍子
に面接(2月18日でした。)そして3月1日
から仕事が始まりました。新天地で初仕事。
振り返りますと色々な必須条件要素が
タイムリーにうまく揃い重なって、まさに
良きご縁に恵まれて有難く感謝でした。
そしてあっという間に5年も経ったのか?
と、楽しく一所懸命過ぎ越し日々を感慨深く
振り返る今日この頃です。
そして確実に体力体調の衰えを実感して
います。今や仕事は心身のストレッチ運動
と感謝してさせて頂きましょう。(笑)

2018.2.15 11:00
【正論】
なぜ親方は101人もいるのか、なぜ首相は
平昌五輪開会式に行ったのか…国家を強く
する「常識」を持とう 
筑波大学大学院教授・古田博司http://www.sankei.com/column/news/180215/clm1802150006-n1.html

2018.2.16 07:00
【安倍政権考】
リーダーとして決断した訪韓の評価はhttp://www.sankei.com/premium/news/180216/prm1802160005-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

大きく捨てたら、大きく進む

<成長のヒント>
 成長は、足し算で進み
 進化は、引き算で飛躍する。
 過去の価値観を卒業し
 思考パターンを脱ぎ捨て
 やり方を捨てることで
 勝手に
 進化(レベルアップ)していく。
 進化するために必要なことは
 しがみつかない、こだわらない、執着
 しない。
 そして
 今までに感謝すること。


良きご縁に浴しての今に感謝



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り!
日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし!
居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!!
日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし
21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな?
コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕?
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り! (2024-02-02 23:00)
 日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし! (2023-11-17 21:27)
 居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!! (2023-10-27 11:34)
 日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし (2023-10-25 14:50)
 21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな? (2023-10-22 19:03)
 コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕? (2023-09-07 23:09)

Posted by Myu at 22:11│Comments(0)仕事世界!政治健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
良きご縁に浴しての今に感謝
    コメント(0)