最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2018年02月06日

遅れ馳せ乍ら節分の恵方巻

遅れ馳せ乍ら節分の恵方巻


遅れ馳せ乍ら節分の恵方巻


(黒潮鮨店の恵方巻・今年は南南東)

本日は2月5日(月)
今日は気温7度晴れ時々曇りとの予報。
今日は半日仕事につきしっかりやりきって
生きましょうと。まずいつもより30分早く
家を出て7時20分に着き、副店長から
一昨日お預借りした鍵で店を開けました。
既に駐車場で待っていらした生産者さん方
3人の方々に「おはようございます。お待た
せしました。」とご挨拶しつつ。(苦笑)
何時から待っていらっしゃ
るのか?基本8時から納入可能を店からは
お伝えしてあるようですが。待つ身は長しと
「鍵を持っている人はもっと早く来て開けて
くれ。」と。早し良しですが、やはり規則限度
がありましょう。基本社員もパートも8時から
勤務です。Myuは近いですが、車で20分おくればせなg
30分かかるところから通勤するパートさん
は7時前に家を出るようです。愛社精神、
店長・副店長からのお願い?依頼もあって
助け合い精神、奉仕精神と愛ある仕事場の
お互い許し許される許容範囲のぬるい思い
やり精神でしょうか。(苦笑)
そして生産者さんへの感謝により早く鍵を
あけて差し上げましょうと譲歩の範囲で。

2018.1.30 11:00
【異論暴論】
正論3月号来月1日発売 追悼特集・
西部邁の死 日本人に生き方と保守問うhttp://www.sankei.com/column/news/180130/clm1801300008-n1.html

2018.2.4 11:10
【日曜に書く】
「出ていけ!」「連載中止だ!」怒鳴り合っ
た夜…西部邁さんの柔らかく温かい手の
ひら 論説委員・河村直哉http://www.sankei.com/column/news/180204/clm1802040006-n1.html

2018.2.4 12:20
【海峡を越えて 「朝のくに」ものがたり】
(4)「最後の総督府官吏」の“遺言” 
朝鮮人とは仲良くやっていたhttp://www.sankei.com/life/news/180204/lif1802040033-n1.html

2018.2.4 13:30
【書評】
今も続く「思想戦」の歴史 石平著『なぜ
日本だけが中国の呪縛から逃れられたのか 
「脱中華」の日本思想史』http://www.sankei.com/life/news/180204/lif1802040032-n1.html

2018.2.5 07:00
【野口裕之の軍事情勢】
習近平氏「クローン人間」であふれかえる
共産党 中国軍にロボット兵士が誕生へ

今日の小田氏からのメールは?

やってくるものを福に変えていく力

<成長のヒント>
 運がいい人には
 いい流れがどんどんやってくる。
 それは
 「自分のところにやってくるものは
 きっと、いいものに違いない」
 と信じているから。
 だから
 ・出会った人
 ・来た仕事
 ・もらったもの
 ・入ってきた情報
 などで
 正直、あまりいいものではなかったり
 中途半端なものであったとしても
 自然と、苦もなく、疑いもなく
 いい方向につながていくように
 自分で持っていけるようになっていく。


遅れ馳せ乍ら節分の恵方巻



同じカテゴリー(民族)の記事画像
比類なき日本と!レヴィー・ストロース氏曰く!日本人より日本・日本人を知る偉人!
人種の違い、民族の違い、人間の違い・・・忌み嫌われる原因は必ずやある!?是正不可能か?如何に??
この世の背筋が凍るようなおぞましき犯罪行為(民族集団ジェノサイド等様々)の指示実行者の大罪は如何に?!
カルト宗教の邪悪悪徳守銭奴は許すまじ!半島民族の歪んだ醜悪性悪民族性の極み?!反日と同ターゲット!
世界・日本とも歪んだ思想・民族性・人間性の横暴な邪悪は必ずや必ずや断罪消滅されるべし!決して許すまじ!
中共・台湾・韓国・・・・近隣アジアでも色々と・・・・性懲りも無く・・・・
同じカテゴリー(民族)の記事
 比類なき日本と!レヴィー・ストロース氏曰く!日本人より日本・日本人を知る偉人! (2023-08-04 09:03)
 人種の違い、民族の違い、人間の違い・・・忌み嫌われる原因は必ずやある!?是正不可能か?如何に?? (2023-07-18 10:44)
 この世の背筋が凍るようなおぞましき犯罪行為(民族集団ジェノサイド等様々)の指示実行者の大罪は如何に?! (2022-09-04 23:33)
 カルト宗教の邪悪悪徳守銭奴は許すまじ!半島民族の歪んだ醜悪性悪民族性の極み?!反日と同ターゲット! (2022-07-22 06:21)
 世界・日本とも歪んだ思想・民族性・人間性の横暴な邪悪は必ずや必ずや断罪消滅されるべし!決して許すまじ! (2021-09-02 06:22)
 中共・台湾・韓国・・・・近隣アジアでも色々と・・・・性懲りも無く・・・・ (2021-03-05 23:05)

Posted by Myu at 11:30│Comments(0)民族仕事世界!政治
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遅れ馳せ乍ら節分の恵方巻
    コメント(0)