最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2018年02月04日

ご用心!秘めたる爪、否、牙を剥いた中國に、ぬるいモラル低下の日本国民よ。

ご用心!秘めたる爪、否、牙を剥いた中國に、ぬるいモラル低下の日本国民よ。


ご用心!秘めたる爪、否、牙を剥いた中國に、ぬるいモラル低下の日本国民よ。


ご用心!秘めたる爪、否、牙を剥いた中國に、ぬるいモラル低下の日本国民よ。


ご用心!秘めたる爪、否、牙を剥いた中國に、ぬるいモラル低下の日本国民よ。


(2018年1月23日午前9時59分)

本日は2月4日(日)
今日は気温10度晴れ時々曇りとの予報。
今日はK女史と交替シフトにて休日にて
ゆっくり色々と。今後いずれ仕事が無ければ
曜日感覚も無くすべて休日休養日となるわけ
です。しっかり心して日々一日のスケジュール
を決め、出来るだけ規則正しい生活をしなけ
ればと思います。
目標や楽しみを持ち、そして多少の厳しさを
自身に課さないとたちまち怠惰なだらけた
生活となりましょう。身体の衰えと共に心も
すさんで生きることが苦痛になるばかりで
しょう。今、生きる意味、自身の存在意義、
役割を思考し、自覚自認してまずは我が寿命
は分からずともそう長生きは出来ないと短い
スパンでの目標と役割を決めて果たすべく
一所懸命精進して生きましょう。
ケセラセラですが。(笑)
「今日は何の日」?http://today.hakodate.or.jp/
昨日が「節分」で翌日の今日は「立春」とは
お決まりです。ずうっとこのところ気温が
低く雪が積もったり此処太平洋側の関東平野
もまさに寒い冬でした。たまたま今日は10度
晴れと暖かい「春の兆し」が感じられますが、
明日からまた寒気団?で全国はそれぞれ
大雪吹雪の真冬状態となりそうです。
相手は大自然ですから被害は最小限と祈る
ばかりです。

2018.2.4 07:46
小学校で日本軍の加害性強調する
「15年戦争」授業 日教組教研集会で報告http://www.sankei.com/life/news/180204/lif1802040013-n1.html

抜粋
問題視される偏向教育(が実施されている)
広島県の小学校男性教員は先の大戦を通じた
平和教育などに関する授業実践を報告。
中国側の資料に基づいて日本軍による中国
での爆撃や被害の様子を説明したり、現在の
小学校の教科書には出てこない15年戦争
いう用語を使って、昭和6年の満州事変から
20年の大戦終結までを一連の戦争として
とらえ、15年も続いた理由などを考えさせ
たりする授業を実施していた。・・・

日教組・共産党・朝日新聞などその思想が
破たんした時点で解体解散すべきだったの
では?ましていまだにまして小学校の教育
現場で中國側の資料に基づいて無垢な
日本の小学生に洗脳教育をしていたなど
決して許されるものではないでしょう。
日本は思想・宗教・言論の自由ある民主国家
であることをいいことにこのような組織が
のうのうと日本人面して教育現場や報道現場
更に国会にいることが許せません。
日本・日本人を貶めるような行為行動思想は
許せません。単なる反対のための反対行動
でなく、愛国心などなく、中国や共産圏的
思想ならばその回し者としての行為行動は
迷惑罪悪そのものですからそのように
レッテルを貼ってそちらの国へ行って頂きた
いものです。
かつては日教組の教師は教育熱心で子供
親ともに感心感謝の対象でしたが。
遅ればせながら長いこと怖ろしい洗脳教育
を親子とも受けてきたことにぞっとします。
また左派系の人は屁理屈理論や弁が訓練
にてそれはそれは独特な言い回しで卓越
しているのですよね。聞いて羨ましくも言葉の
汚さには不愉快になるばかりですが。

2018.2.4 05:00
【中国GDP】
17年中国GDP、地方合算が中央発表を
52兆円超過 “水増し”鮮明、
信憑性にも疑念http://www.sankei.com/world/news/180204/wor1802040005-n1.html

2018.2.4 08:00
【日曜経済講座】
中国の「改革・開放」路線40年 
牙を剥いた鄧小平の野望 
上海支局長 河崎真澄http://www.sankei.com/premium/news/180204/prm1802040019-n1.html

2018.2.4 09:00
【花田紀凱の週刊誌ウォッチング〈654〉】
国民が近藤麻理恵さん著書にすがるロシア
の事情http://www.sankei.com/premium/news/180204/prm1802040012-n1.html

2018.2.4 14:22
【新聞に喝!】
「妻が浮気」「トイレ詰まった」で110番…
新聞は国民のモラル低下、しっかり伝えよ 
元東京大学史料編纂所教授・酒井信彦http://www.sankei.com/column/news/180204/clm1802040007-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

なぜ、周りはあまり協力してくれなのか?

<成長のヒント>
 誰でも
 自分ひとりの力だけでは、限界がある。
 大事なことは
 いかに、周りから応援されて
 みなさんの力をお借りすること。
 しかし
 なかなか人の力を借りれない人もいる。
 それは
 心のどこかで、人を認められないから。
 その原因は
 ・心の傷やトラウマ
 ・上下意識(優劣の基準)
 ・損得感情(勝ち負け)
 それらを超えるには
 「自分には、そういうところがあるなぁ~」
 と、正直に認めること。
 その上で
 立てるべき人を立てたなら
 エネルギーは循環し
 うまく回り始める。


ご用心!秘めたる爪、否、牙を剥いた中國に、ぬるいモラル低下の日本国民よ。



同じカテゴリー(教育)の記事画像
自国再認識覚醒の時!日本・日本人として政府マスコミの偏向報道を冷静に見、真実追求して判断する時!
如何にしても相容れない民族・民族性・風俗習慣・伝統・価値観・社会性・ルール等等・・移民移住は厳しく困難
世界の一部極悪金権力に群がる邪悪守銭奴(各国政府政治家有力者等)のはびこる世界の哀れ!医薬経済軍事・・・
民主党・司法長官・FBIの犯罪宛らの疑惑行為行動の異常さに猛烈必死な焦りが見え見え!オバマ国葬来日も?
嘘偽りの歴史を国民に教育する隣大・小国、その長き属国関係で謝罪賠償を求めず、日本に求める隣小国の性哀れ
今だけ金だけ自分だけ?どこを向いているのか?日本政府官僚は日本を日本国民を第一に使命を果たすべき!
同じカテゴリー(教育)の記事
 自国再認識覚醒の時!日本・日本人として政府マスコミの偏向報道を冷静に見、真実追求して判断する時! (2023-08-29 09:26)
 如何にしても相容れない民族・民族性・風俗習慣・伝統・価値観・社会性・ルール等等・・移民移住は厳しく困難 (2023-08-18 16:01)
 世界の一部極悪金権力に群がる邪悪守銭奴(各国政府政治家有力者等)のはびこる世界の哀れ!医薬経済軍事・・・ (2023-02-26 15:54)
 民主党・司法長官・FBIの犯罪宛らの疑惑行為行動の異常さに猛烈必死な焦りが見え見え!オバマ国葬来日も? (2022-08-18 22:32)
 嘘偽りの歴史を国民に教育する隣大・小国、その長き属国関係で謝罪賠償を求めず、日本に求める隣小国の性哀れ (2022-08-14 12:31)
 今だけ金だけ自分だけ?どこを向いているのか?日本政府官僚は日本を日本国民を第一に使命を果たすべき! (2022-07-04 23:29)

Posted by Myu at 18:20│Comments(0)教育世界!人生社会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご用心!秘めたる爪、否、牙を剥いた中國に、ぬるいモラル低下の日本国民よ。
    コメント(0)