最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2018年01月30日

健康こそ命

健康こそ命


健康こそ命


本日は1月28日(日)
今日は気温4度晴れ後曇りとの予報。
今日は勢いのある日曜日の半日仕事に
つき、気合を入れてしっかりやりきるべく
張り切って頑張って生きましょうと。
やはり一所懸命やり、心はすっきりはっきり
さっぱりと気持ち良いのですが体はしっかり
疲労感。帰宅してはランチを頂いて、暫し
ゆっくりと横になりました。昼寝等昼間横に
なるのを嫌う姑に、もはや気を遣い、配慮
する余裕はなくなり、気丈な姑にはかなわ
ないと諦め、何を言われてもふてぶてしい
嫁と居直るしかありませぬ。(苦笑)
決して無理をせず規則正しい生活態度全般。
それができる環境をしっかり自身で構築し、
また、そうある様に恵まれていることが姑の
姑たる人生なのでしょう。学び見習えば良い
所は沢山ありますがいざ実践となると、
Myuの性格性分から厳しいものがあります。
同じ屋根の下で半世紀を一緒に生きる縁を
受け入れるも色々ありまする。(苦笑)
反面教師的面もあり、理不尽で納得できない
ことも・・・・ありました。
人それぞれ生まれた時からの育つ環境や
物の見方考え方感じ方趣味嗜好・・・・
それら色々が違うことが当然なのですから
何とも致し方なしと達観するしかありませ
ぬ。ましてや姑で年長者でありまする故、
敬い、従う事こそが人の(嫁の)道と実母
より教えられました故。(苦笑) ですが、
享年56歳と60歳と早くに病気で逝った
Myuの両親と比べ健康長寿の姑(姑の
母上も健康長寿で104歳で9年前に逝去)
、何故にこの差、人生の違いに何とも不公平
な運命を思わざるをえませぬ。が、致し方
無くも、現実健康長寿の姑と23年若くして
不健康者のMyuの現実対比に何をか況や。
人間皆それぞれ自分の人生を一所懸命
長短にかかわらず生き抜くことを使命と
自己責任でしっかりすべてを受け入れて
全うするのみなのでしょう。
それぞれにとって不都合なことも必要あって
のことと試練も学びに変えて不都合も感謝に
変えて生きましょう。できないことはお願い
して自分を、体を労わって生きましょう。
頑張りも人それぞれなのですから。
心身のアンバランスはとかく思考がいけま
せん。前向きに楽しく明るく生きましょう。

2018.1.29 09:00
【正論】
学問と自己錬磨への熾烈な欲望なき民族に
堕した日本 吉田松陰の「リアリズム」に
覚醒せよ 文芸評論家・小川榮太郎http://www.sankei.com/column/news/180129/clm1801290004-n4.html

素晴らしき誇れる日本人が存在して今の日本
があることに尊崇の念、畏敬の念、感謝の念、
・・・を抱くものです。凡人のMyuは温故知新
と言えど、知って感動感謝するばかりです。
今の日本を牽引する国民に選ばれし国会議員
の一人一人にしっかりかつての立派な志士達
に学び、日本を真剣に守り発展させて欲しい
と思います。口先ばかりの反対のための反対
を業とする野党の人たちは日本を如何に守る
かの策などその責任の重み等知る由も考える
由も無いのでしょう。存在無用、国費の無駄と
思います。国会議員として日本人として愛国心
をしっかり持って今の国際状況近隣国状況を
捉えて深く「温故知新」を実践して欲しいと思い
ます。

2018.1.28 11:50
【海峡を越えて 「朝のくに」ものがたり】
(3)慰安婦の実態 当時検診した95歳の
元軍医が証言http://www.sankei.com/column/news/180128/clm1801280007-n1.html

朝日新聞よ!左翼扇動者達よ!あなた達は
今何を如何にすべきか。懺悔し真人間となり
贖罪を成し遂げるべきでしょう。自分たちが
やったことがいかに大きな罪悪であるか、
外患誘致罪に匹敵すると自覚自認大反省して
日本人日本国を深く大きく貶めたことへの謝罪
行為をやって見せて欲しいと思います。
嘘偽りとはっきりしているのにますますその
嘘偽りが世界中に真実かの様に広がって
しまっているのです。やるなら今でしょ!
死を覚悟であなた方はやるべきでしょ!今!

働き方によって、人生はどこまでも突き
抜けて行く

<成長のヒント>
 幸せな人生を送るには
 周りを幸せな気持ちにしていくのが王道。
 いい人生を歩むには
 関わる人の人生が良くなっていく仕事を
 するのが近道。
 想像を遥かに超えた
 極上の人生にしていくには
 本人たち以上に
 その人たちの人生を誠実に考えて
 ある意味
 それまでの人生を狂わせてしまうほどの
 深い影響を与えるような
 熱い仕事をするのが覇道。
 「どうせ同じ仕事をするなら
 みんなに魂が震えるほど喜んでもらい
 たい!」
 「せっかくやるなら
 私たちの世界観にしびれるぐらいのことは
 何かできないか?」
 と心を躍らせ
 血が湧くような働き方を目指してみる。


健康こそ命



同じカテゴリー(世界!)の記事画像
「今だけ金だけ自分だけ!」「売国人生」をまっしぐらの河野一族の恥知らずは如何に?勘違い非道の愚!気付け!
世の中色々、人生色々、邪悪様々・・世界も日本も必ずや勇敢に人生を賭して戦う正義の徒に勝利を!
世界情勢の変遷の急激急変に驚愕恐怖!邪悪の闇に操作翻弄の隆盛も見事に急落衰退と・・必ずや正義の世にと
無知無関心の反省!この世の闇の極悪邪悪の横暴台頭の存在驚愕恐怖!許すまじ!必ずや正義勝利良き世へ!
米国民は覚醒し現実の崩壊をしっかり阻止すべし!民主党(DS)と中共に腐れ邪悪も必ずや崩壊へ!正義勝利と!
世界の邪悪勢力の台頭はその長さよりずうっと長い日本の歴史に誇りと自信を持って待とう!必ずや正義の世にと!
同じカテゴリー(世界!)の記事
 「今だけ金だけ自分だけ!」「売国人生」をまっしぐらの河野一族の恥知らずは如何に?勘違い非道の愚!気付け! (2024-03-29 15:19)
 世の中色々、人生色々、邪悪様々・・世界も日本も必ずや勇敢に人生を賭して戦う正義の徒に勝利を! (2024-03-26 09:44)
 世界情勢の変遷の急激急変に驚愕恐怖!邪悪の闇に操作翻弄の隆盛も見事に急落衰退と・・必ずや正義の世にと (2024-03-20 14:25)
 無知無関心の反省!この世の闇の極悪邪悪の横暴台頭の存在驚愕恐怖!許すまじ!必ずや正義勝利良き世へ! (2024-03-17 18:28)
 米国民は覚醒し現実の崩壊をしっかり阻止すべし!民主党(DS)と中共に腐れ邪悪も必ずや崩壊へ!正義勝利と! (2024-03-14 09:01)
 世界の邪悪勢力の台頭はその長さよりずうっと長い日本の歴史に誇りと自信を持って待とう!必ずや正義の世にと! (2024-03-11 10:42)

Posted by Myu at 18:48│Comments(0)世界!人生政治健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
健康こそ命
    コメント(0)