最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2017年12月20日

大マスコミも大掃除したい!

大マスコミも大掃除したい!


本日は12月20日(水)
今日は気温8度晴れとの予報。
今日は半日仕事につきしっかり気合を
入れてやりきって生きましょうと。
今年は店長の妙案方針で今まで毎年恒例の
年末大掃除のまさに大晦日13時閉店(13時
ピッタリにお客様はなかなかお帰りにならな
い状態と)、それからまさに大掃除開始と
相成り候が、今年は朝の開店前の準備時間に
少しずつ一棚毎の大掃除風シート替えを着々
と実施して大晦日の実質一気大掃除のあり方
改革で軽く出来るようにとの配慮の様です。
実際毎回大晦日にシフトに入れる人は限られ
てしまいます。都合悪い方が年々多くなって
いるという事でしょうか?
Myuは今年5回目の大晦日出勤です。
それぞれ家族の状態、生活スタイルも色々
でしょう。Myuは仕事ですし、家族が先ず
健康でいてくれての協力理解も得られて出来
ることで感謝です。今年は大分大掃除も軽減
されて早く帰宅できそうな?!
店長の年末働き方改革妙案に感謝です。(笑)

2017.12.20 05:30
【目を覚ませ韓国】
近代化のため日韓併合推進した李氏朝鮮 
それぞれが生き残るために選んだ
「マイナスの選択」http://www.sankei.com/world/news/171220/wor1712200001-n1.html

2017.12.20 11:41
朝日新聞の報道姿勢を一刀両断 
維新・足立康史議員と文芸評論家・
小川榮太郎氏が緊急対談http://www.sankei.com/politics/news/171220/plt1712200021-n1.html

2017.12.20 21:25
「朝日新聞やめた」…ツイッターで
発信の長崎・平戸市長インタビュー 
購読中止は3年前「事実を基に主張を
展開すべきだ」http://www.sankei.com/politics/news/171220/plt1712200047-n1.html

実にごもっとも。
朝日新聞報道の購読被害は無量大数
ではないかと思います。それ以上でも?
そして「北朝鮮は桃源郷」「拉致は無い」
「慰安婦」「モリ・カケ問題」「アンチ安倍」
・・・・他、信じ翻弄された人や、日本国・
日本国民・海外に住む日本人等々を貶めた
罪も無料大数。購読料も無料大数
すべて返して欲しい。元通りに。
本当に今なお存在していることが不思議。
許し難い。社員は人間ではないのでは?
ましてや日本人ではありえない。(憤怒)

(無量大数 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/無量大数
無量大数(むりょうたいすう)は、漢字
文化圏(漢字圏)における数の単位の一つ。
漢字文化圏において名前がついている最大
のものである。無量大数がいくつを示すかは
時代や地域により異なり、また、現在でも
人により解釈が分かれる。一般的には
10の68乗を指すが、10の88乗とする
人もいる。 概略[編集]. 無量大数は、元の
朱世傑による『算学啓蒙』において極以上の
他の単位とともに初めて登場した無量数に
由来する。無量数は仏教用語からとられた
ものである。当時はすでに中数が使用されて
おり、無量数は不可思議(10の120乗) ...

無量大数の上ってありますか?ありますよ。
十百千万億兆(ちょう)京(けい)
垓(がい)秭(じょ)穰(じょう)溝(こう)
澗(かん)正(せい)載(さい)極(ごく)
恒河沙(ごうがしゃ)阿僧祇(あそうぎ)...




今日の小田氏からのメールは?

一番負けてはいけない人

<成長のヒント>
 せっかく、やりたいことがあっても
 周りからの同調圧力に負けて
 流されてしまうことがある。
 周りに負けないためには
 まず自分に打ち克つこと。
 しかし
 自力ひとりだけでは
 弱い自分には克てないから
 前向きな人たちのチカラを借りる。
 信頼できる人を見つけたり
 いい仲間をつくって
 その方々と一緒にやること。
 そうして
 弱い自分が持っている
 自分なりの考え
 自分なりの感覚
 自分なりのやり方
 自分なりのスピード
 をいったん横に置いておく。
 そうして
 自分に打ち克つことこそ
 最も多くを得る最善の方法(ルート)。
 

大マスコミも大掃除したい!



同じカテゴリー(掃除)の記事画像
今日も丁度良い家事日和に感謝!
雑巾がけで心身の健康を維持増進確認と。
健康も掃除も普段が大事と・・
天皇陛下を仰ぎ見習って仕事をしっかりと
「断捨離」「シンプルライフ」「人生の整理」は覚悟して
朝日大マスコミの存在意義なし
同じカテゴリー(掃除)の記事
 今日も丁度良い家事日和に感謝! (2019-06-13 07:05)
 雑巾がけで心身の健康を維持増進確認と。 (2019-04-10 06:43)
 健康も掃除も普段が大事と・・ (2018-12-27 07:29)
 天皇陛下を仰ぎ見習って仕事をしっかりと (2018-12-25 09:06)
 「断捨離」「シンプルライフ」「人生の整理」は覚悟して (2018-10-17 07:01)
 朝日大マスコミの存在意義なし (2018-02-13 21:03)

Posted by Myu at 22:52│Comments(0)掃除日本?!世界!情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大マスコミも大掃除したい!
    コメント(0)