最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2017年12月19日

趣味もいいけど世界も(見ましょう。)ね。

趣味もいいけど世界も(見ましょう。)ね。


本日は12月18日(月)
今日は気温7度晴れとの予報。
今日は休日休養日につきゆっくり色々と。
今日も気温は上がらずですが、風がなく、
日向は何とも暖かい。
早速ウォーキング&ストレッチ運動&日向
ぼっこを午前中に実践し気持良い。
愛孫の写真プリントアウトしてA4ファイル
(お気に入りの写真をピックアップした物)
を今年3月までの大量の写真に比べ、4月
以降は来訪したときに撮った写真は極端
に少なく寂しい限りだけれど何とかやっと
仕上げて一段落。愛孫の成長記録です!
今度はMyu自身の写真に取り掛かりましょう
かと。少々ナルシルト気味のMyuです。(笑)
Myuは自撮り大好き、今この時の大切さ、
自分の姿、服やカラーの似合い方、客観視
欲望、時系列での老い行く姿等の記録です。
他の人にとっては全く無意味で関係なく愚か
極まりないものでまさにゴミでしょう。(笑)
(ナルシストとは、一般的には自分にハァ
ハァできる人のことを指す。 また、心療内科
的には自己愛性パーソナリティ障害を意味
する。 後者の場合、自分が大好きという訳
ではなく、ありのままの自分を愛せないため
に「自分は素晴らしい存在だ」という妄想を
抱き、その妄想に従って行動を起こす。
2015/12/06
ナルシストとは (ナルシストとは)
[単語記事] - ニコニコ大百科
dic.nicovideo.jp/a/ナルシスト

大量の絹目調写真用紙とプリンターインク
を注文して頂いて。趣味は物を増やすこと
なり。(苦笑)趣味はその行為を作成した
ものを見て自己満足自己陶酔すること
なり。他人にとってはMyuの趣味はゴミで
しかないでしょう。シンプルライフが善しと
実践実行したいのですが、人生慎ましく
細やかに生きるも楽しんで生きたいものと
思います時、今、Myuの今までの撮りに
撮って大量の写真をせめてもう一度整理
してみたいと思うのです。(苦笑)

2017.12.17 09:51
【書評】
元自衛艦隊司令官が予想する「米朝開戦
Xデー」とは…『北朝鮮がアメリカと戦争
する日』香田洋二著http://www.sankei.com/life/news/171217/lif1712170024-n1.html

2017.12.18 07:00
【野口裕之の軍事情勢】
専守防衛が導く「本土決戦=一億総玉砕」
北の攻撃に座して死を待つ日本 韓国は?http://www.sankei.com/premium/news/171218/prm1712180005-n1.html

2017.12.18 11:30
平昌五輪開催ピンチ、米国「不参加」検討
ウラに韓国の信頼喪失 金正恩氏
“聖地巡礼”は戦争覚悟の表れhttp://www.sankei.com/world/news/171218/wor1712180036-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

心がひらくほど、道がひらけていく

<成長のヒント>
 自分ひとりで抱えて
 考え込んでも
 自力に偏って
 多くの場合は
 過去の出来事や記憶の中から
 ガラクタばかり探してしまい
 せっかくのやる気も失われていき
 ろくなことはない。
 それよりも
 信頼や尊敬できる人に近づいたり
 いい仲間に、素直に助けを求めたり
 みんなで考えて、知恵を絞る。
 そうして
 楽しみながら
 盛り上がっていけば
 他力が働き
 次の流れができていく。


趣味もいいけど世界も(見ましょう。)ね。



同じカテゴリー(休日)の記事画像
季節の手作りは楽しく美味しいものです!地産地消新鮮野菜果物に恵まれて有り難く感謝です!
世界日本色々ありまする!政治経済企業も!皆が幸福になるようにそれぞれ正義・善の心持でありたい!必ずや
忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝!
忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝!
今年は少々早い開始のらっきょう仕事を楽しくやりました!チーズケ-キもその後!
今日は五月晴れの休日休養日&家事日和にて色々と。美味しいルバ-ブジャムを作ったり・・・・
同じカテゴリー(休日)の記事
 季節の手作りは楽しく美味しいものです!地産地消新鮮野菜果物に恵まれて有り難く感謝です! (2023-07-04 14:37)
 世界日本色々ありまする!政治経済企業も!皆が幸福になるようにそれぞれ正義・善の心持でありたい!必ずや (2023-06-21 00:40)
 忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝! (2023-06-12 17:37)
 忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝! (2023-06-12 17:28)
 今年は少々早い開始のらっきょう仕事を楽しくやりました!チーズケ-キもその後! (2023-05-24 16:30)
 今日は五月晴れの休日休養日&家事日和にて色々と。美味しいルバ-ブジャムを作ったり・・・・ (2023-05-04 12:39)

Posted by Myu at 16:43│Comments(0)休日趣味日本?!世界!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
趣味もいいけど世界も(見ましょう。)ね。
    コメント(0)