最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2017年11月22日

ケーキはモンブランが好き

ケーキはモンブランが好き


ケーキはモンブランが好き


本日は11月22日(水)
今日は気温10度晴れ後雨との予報。
今日も休日休養日にてゆっくり色々と。
今日は楽しみに待ちに待ったケーキ屋さん
のオープンの日です。散歩で歩いても行け
そうな近くの良く通る大通りの角の空き地
に、工事が始まって何ができるのかな?と
見ていましたら、たちまち看板が出来、
何と「シャトレーゼ」22日オープン!と。
群馬にいたころから美味しいと良く利用し
ていましたので此処宇都宮にきてもネット
で検索してみました。街中にはなく、郊外
に2店ありましたが、1・2年で1店は閉店
となりました。車で結構な距離走って
夏にはアイスクリームなど買いに行ったり
やはり知った安心感で利用していました。
この度嬉しくも本当に近くにできて楽しみ
にして今日を迎えました。
そして本日賑やかに10時開店と同時位に
さっそく行き、美味しいケーキを買って
きました。(笑・嬉)
Myuは栗が大好きにつき、ケーキは
とにかく先ずモンブランです。新しい店の
味の納得はモンブランで確認します。
今回の店は勝手知ったるシャトレーゼです
ので、そしてこの時期限定の熊本産の栗
使用のモンブランはMyu的に絶品ではま
ています。(笑)美味しいコーヒーと共に
頂くモンブラン!何とも至福のひと時です。
感謝です。

2017.11.22 05:00
【天皇陛下の譲位】
「平成31年5月1日」改元へ 皇室会議を
12月1日に開催 政府は譲位に関する
国事行為の日程を閣議決定へhttp://www.sankei.com/life/news/171122/lif1711220003-n1.html

2017.11.22 06:00
朝鮮半島有事カギ握るマティス国防長官
「3原則」と気になるトランプ大統領の
攻撃開始の敷居の低さhttp://www.sankei.com/world/news/171122/wor1711220002-n1.html

2017.11.22 07:00
【矢板明夫の中国点描】
ズバリ習近平主席の笑顔にだまされるなhttp://www.sankei.com/premium/news/171122/prm1711220008-n1.html

2017.11.22 11:48
韓国、対日スワップ懇願か 
日本にメリットなし 
カナダと協定締結も「焼け石に水」 http://www.sankei.com/world/news/171122/wor1711220025-n2.html

今日の小田氏からのメールは?

メンタルを鍛える方法

<成長のヒント>
 スポーツも、仕事も、芸術も、人間関係も
 能力や技術や経験値以上に
 メンタルに大きく左右される。
 メンタルが強い人は
 いざという時の
 選択肢の幅が広い(数が多い)。
 どんな逆境(ピンチ)でも
 切りひらくための手段や道(ルート)を
 いくつも見つけられる。
 逆に
 メンタルが弱いと
 逆境に飲み込まれて
 選択肢が無くなり、自滅していく。
 では、どうしたらメンタルを鍛えられる
 のか?
 普段から
 何をするにしても
 ・一番理想のAパターンなら…
 ・まったく逆のBパターンだと…
 ・さらにCパターンの場合は…
 ・最悪のときのDパターンだったら…
 と選択肢をいくつも考えてみる。
 それらを実際にやっていきながら
 さらに
 新しい選択肢をひねり出す。
 それを続けていくと
 許容用(キャパシティー)が大きくなり
 楽しみの幅と深みが増して
 いつの間にか
 スポーツ、仕事、芸術、人間関係の
 状況も、実力も、成果も変わっていく。


ケーキはモンブランが好き



同じカテゴリー(世界!)の記事画像
これでも現実大肯定なのか?ばかばかしいほどに愚かな独裁リ-ダ-を持つ国家国民の悲惨悲劇如何に?!
完全犯罪は無しと!大小、否、巨悪の権化邪悪の闇も必ずや必ずや!どんな富豪も心正しく有れ!責任必ずや!
現政権は世界情勢を見誤ることなかれ!日本国民を正しく死守せよ!享受を持ち身を賭して!間に合うように!
日本・日本国民覚醒の時!現政治屋官僚公僕はいつから勘違い傲慢売国と?死守すべき使命を果たすべし!
すれば知るほどに世界の邪悪恐怖の深き闇の実際?!気付き覚醒すれど如何にせむ?!許すまじ!必ずや!!
「今だけ金だけ自分だけ!」「売国人生」をまっしぐらの河野一族の恥知らずは如何に?勘違い非道の愚!気付け!
同じカテゴリー(世界!)の記事
 これでも現実大肯定なのか?ばかばかしいほどに愚かな独裁リ-ダ-を持つ国家国民の悲惨悲劇如何に?! (2024-04-17 16:51)
 完全犯罪は無しと!大小、否、巨悪の権化邪悪の闇も必ずや必ずや!どんな富豪も心正しく有れ!責任必ずや! (2024-04-13 07:13)
 現政権は世界情勢を見誤ることなかれ!日本国民を正しく死守せよ!享受を持ち身を賭して!間に合うように! (2024-04-07 22:51)
 日本・日本国民覚醒の時!現政治屋官僚公僕はいつから勘違い傲慢売国と?死守すべき使命を果たすべし! (2024-04-04 11:41)
 すれば知るほどに世界の邪悪恐怖の深き闇の実際?!気付き覚醒すれど如何にせむ?!許すまじ!必ずや!! (2024-04-01 23:29)
 「今だけ金だけ自分だけ!」「売国人生」をまっしぐらの河野一族の恥知らずは如何に?勘違い非道の愚!気付け! (2024-03-29 15:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ケーキはモンブランが好き
    コメント(0)