最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2017年11月17日

仕事も休日も健康に留意してこそ

仕事も休日も健康に留意してこそ


仕事も休日も健康に留意してこそ


仕事も休日も健康に留意してこそ


本日は11月17日(金)
今日は気温12度晴れ時々曇りとの予報。
予報通り今朝は冷え込みました。
今日は休日休養日につきゆっくり色々と。
すっきり晴れ渡った青い空は気持良い。
朝の爽やか空気を吸いつつ楽しくウォー
キング&ストレッチ体操をし、息が上がった
ところでゆっくり朝風呂に入りました。
そしてPCの前でゆっくりニュースを読み、
FBを見、その後録画鑑賞を楽しみました。
午後も風がなく気温がさほど上がらなくとも
日向は何ともぽかぽかとしっかり小春日和
です。外階段を運動として上り下りしたり、
暫し座って本雑誌を見たりと日向ぼっこに
丁度良い気分でした。
久しぶりに実家の兄に連絡しましたら、
風邪ひきでなかなか抜けないものの、
今日は大学の同窓会出席とのこと。
折り返し連絡を頂き恐縮ですが、お互い
高齢者の域に入り、抵抗力が少々衰えて
来ていますが、兄もTVの「たけしの家庭の
医学」や林修の「今でしょ講座」などなど
見て気を付けるようにしているとのこと、
それぞれいろいろと体の故障など抱えて
いますが、何とか頑張って体調健康に留意
して生きましょうと。・・・・・

秋の土日はイベントが必ずやあちこちで開催
されています。当店ももれなく明日明後日と
開催します。そのイベントの準備の手伝いに
午後きてくれないかなあと昨日の研修の帰り
の車の中でぽろっと店長よりありましたが。
連絡なく、こちらから連絡しましたら、今頑張
ってやっている(無料でふるまうけんちん汁
の具の里芋剥きなど)から大丈夫。・・・
明日出勤したらオーバーしちゃうよね?・・
朝だけでも・・・との欠勤員数不足で厳しい
様子。何とか朝だけでもお手伝に行きましょ
うと返信メールをした次第です。

2017.11.16 22:36
【九州「正論」懇話会】
武藤正敏元駐韓大使
「韓国の無体な要求は断固拒否を」http://www.sankei.com/politics/news/171116/plt1711160050-n1.html

2017.11.17 10:00
【正論】
プーチン氏が企てる「民主選挙」 対抗馬
の女性は〝クレムリンの回し者〟? 
北海道大学名誉教授・木村汎http://www.sankei.com/column/news/171117/clm1711170004-n1.html

2017.11.17 16:05
「中国の主張を完璧に覆す」尖閣領有を
否定する台湾の公式文書が存在http://www.sankei.com/politics/news/171117/plt1711170026-n2.html
抜粋
石井氏は「中国の主張を完璧に覆し、国際法
だけでなく、歴史的にも尖閣諸島は日本の
領土だという日本側の主張を補強するもの
だ」としている。

中国はさて、自分の間違いをすっきりはっき
りしっかりと認めて日本に対して今までの
さんざんの脅し的多数の船舶のご乱行を
謝罪して大国らしさを世界に対しても示せ
るか?日本政府は此処で尖閣諸島問題を
しっかり決着終止符を取り付けて今後一切
中国船が近づくことの無いようにして欲しい
と思います。
この調子で南京問題も慰安婦問題も・・・
すっきりはっきり当事国及び世界にその誤り
を示せるように頑張って欲しいと思います。

今日の小田氏からのメールは?

人生を加速させるスイッチ

<成長のヒント>
 人生にスイッチが入っていないと
 ・周りからの圧力
 ・過去の記憶(感情)
 に影響を受けて(流されて)
 反射的に(自動的に)、動いてしまって
 色あせた日々の繰り返しになってしまう。
 そうなると
 人間力は落ちていき
 せっかくの可能性も閉じていってしまう。
 止まてしまっている人生のスイッチ
 (電源)を入れて
 エンジン全開(フルスロットル)で動かし
 ていくには
 毎日、毎日、新しい情報を取り入れる。
 日々、日々、新しいチャレンジをする、
 その場、その場で、考えて(判断して)
 動く。
 その人、その人を、見て(感じて)動く。
 それを続けていくほど
 自分の中の生命力(切りひらいてく
 チカラ)が目覚めて
 ひとつ上のステージへと進む道がひらけて
 いく。
 
 
仕事も休日も健康に留意してこそ



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り!
日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし!
居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!!
日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし
21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな?
コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕?
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り! (2024-02-02 23:00)
 日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし! (2023-11-17 21:27)
 居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!! (2023-10-27 11:34)
 日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし (2023-10-25 14:50)
 21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな? (2023-10-22 19:03)
 コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕? (2023-09-07 23:09)

Posted by Myu at 17:23│Comments(0)仕事天気人生健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕事も休日も健康に留意してこそ
    コメント(0)