最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2017年11月05日

細やかな日常生活に世界のうねりが如何に?

細やかな日常生活に世界のうねりが如何に?


細やかな日常生活に世界のうねりが如何に?


細やかな日常生活に世界のうねりが如何に?


本日は11月3日(金)
今日は気温23度晴れ時々曇りとの予報。
今日は休日休養日にてゆっくり色々と。
そして爽やかな暖かい秋晴れにて早速
午前中にストレッチ運動&ウォーキングに
励みました。まず2000歩達成。今日は
近所を巡ってのまさに散歩を兼ねての
ウォーキング。途中公園にて一人ブランコ
に乗って一休み1分間。そしてまたその先
を左でなく右方向へと、遠回りして、途中
インコをケージごと日向ぼっこしている
中学生か?高校生の男の子に許可を
得て見させて頂いたり、お話を聞いたり
と寄り道をしたり、楽しい散歩ウォーキング
となりました。

2017.11.2 11:00
【正論】
日米同盟の真贋が問われる「真実の瞬間」
は、確かに近づいている 
東洋学園大学教授・櫻田淳http://www.sankei.com/column/news/171102/clm1711020006-n1.html

2017.11.2 11:30
【石平のChina Watch】
「終身独裁者」を目指す習近平国家主席 
災難もたらす暗黒時代へ「先祖返り」http://www.sankei.com/column/news/171102/clm1711020005-n1.html
抜粋
鄧小平時代、毛沢東政治の弊害に対する反省
から、中国共産党は「指導者終身制」の廃止
や集団的指導体制の導入などさまざまな政治
改革を試みてきたが、今の習政権の下でそれ
らが全部ひっくり返され、政治スタイルは
一気に40年前に逆戻りしたわけである。
中国国民は再び、かつての暗黒時代を体験
しなければならないのか、心配でならない。

2017.11.3 13:00
【正論】
「華夷思想」が国際標準となる可能性は
ゼロだ 日米は中国に「普遍主義」外交を
促せ キヤノングローバル戦略研究所
研究主幹・宮家邦彦http://www.sankei.com/column/news/171103/clm1711030003-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

今は、一つに集中か?同時並行か?

<成長のヒント>
 一生懸命やっているのに
 「こんなはずでは…」と、複雑な気持ち
 になったり
 なかなか進まず
 やったことが形になって、積み上がっ
 ていかないのは
 次々に起きた出来事に振り回されて
 本来やるべきことができていないから。
 そんな状況を立て直すには
 次の2つのうちのどちらか。
 一番大事だと思う、ひとつのことに
 愚直に、徹底的に集中するか
 もしくは
 目的(テーマ・コンセプト・理想)を明確
 にして
 複数のことを同時平行で、やれる限り
 やる。
 もし、今、自分がどちらかかハッキリ
 しないなら
 まずは
 自分の人生、今の仕事、進行中の
 プロジェクト…
 の「目的」をシンプルに、具体的に
 言語化して
 今やっているすべてのことを
 その目的から見直してみる。
 それが
 スッキリしない、ハラに落ちない、燃え
 ないならば
 とりあえず
 今、一番大切だと思うことを絞って
 そのひとつに集中して
 意識、時間、お金、エネルギー、能力、
 他力…
 などの資源をフル投入してみる。
 すると
 自分の人生、今の仕事、進行中の
 プロジェクト…
 の「目的」がシンプルに
 具体的に言語化できるようになっていく。
 

細やかな日常生活に世界のうねりが如何に?



同じカテゴリー(休日)の記事画像
季節の手作りは楽しく美味しいものです!地産地消新鮮野菜果物に恵まれて有り難く感謝です!
世界日本色々ありまする!政治経済企業も!皆が幸福になるようにそれぞれ正義・善の心持でありたい!必ずや
忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝!
忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝!
今年は少々早い開始のらっきょう仕事を楽しくやりました!チーズケ-キもその後!
今日は五月晴れの休日休養日&家事日和にて色々と。美味しいルバ-ブジャムを作ったり・・・・
同じカテゴリー(休日)の記事
 季節の手作りは楽しく美味しいものです!地産地消新鮮野菜果物に恵まれて有り難く感謝です! (2023-07-04 14:37)
 世界日本色々ありまする!政治経済企業も!皆が幸福になるようにそれぞれ正義・善の心持でありたい!必ずや (2023-06-21 00:40)
 忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝! (2023-06-12 17:37)
 忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝! (2023-06-12 17:28)
 今年は少々早い開始のらっきょう仕事を楽しくやりました!チーズケ-キもその後! (2023-05-24 16:30)
 今日は五月晴れの休日休養日&家事日和にて色々と。美味しいルバ-ブジャムを作ったり・・・・ (2023-05-04 12:39)

Posted by Myu at 00:46│Comments(0)休日世界!政治健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
細やかな日常生活に世界のうねりが如何に?
    コメント(0)