最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2017年10月24日

台風一過、選挙一過、晴天なり

台風一過、選挙一過、晴天なり


台風一過、選挙一過、晴天なり


台風一過、選挙一過、晴天なり


本日は10月23日(月)
今日は気温20度雨後晴れとの予報。
朝からまさに台風一過で青い空と太陽の
陽がまぶしい日和となりました。
大型台風21号の影響で何日もぐずついた
天候でしたので、そしてここら辺は大した
被害なく通り過ぎてくれ、何とも今日の秋
晴れは嬉しく感じました。家の前でのウォ
ーキングやストレッチ体操などなど、今日
は少々頑張って楽しく気持良く出来ました。
しかし、大型台風21号の爪痕は悲惨な

被害をもたらしました。そしてこれから
東北北海道へと日本列島縦断にてまだまだ
油断禁物です。
又、衆議院選挙結果も案の定、予想通り
現与党圧勝!自民党強し!一安心!で
終わりました。
国民の信任を得て、さあ、しっかり国民の
命・安全・安心・安定を守るべく憲法・法制・
教育・経済・少子高齢化福祉対策などなど
宜しくお願いします。

2017.10.23 07:00
【衆院選】
北朝鮮有事と憲法改正…強運首相に課せ
られた課題は重い 
編集局次長兼政治部長・石橋文登http://www.sankei.com/politics/news/171023/plt1710230161-n1.html

2017.10.23 07:00
【野口裕之の軍事情勢】
総選挙終わり“戦時内閣”へ 米軍の対北・
黄海封鎖は台湾有事に備えた対中予行演習http://www.sankei.com/premium/news/171023/prm1710230007-n1.html

2017.10.23 15:03
【浪速風】
「モリ・カケ」より「憲法」を議論しよう 
もはや「国民の審判受けてない」とは
言えまい(10月23日)http://www.sankei.com/west/news/171023/wst1710230095-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

本当の学力とは、何か?

<成長のヒント>
 どんなに良いことを学んでいても
 目的意識が薄いと
 そこから
 深い気づきは得られない。
 次に
 気づきはあったとしても
 それをアイディアに変えて
 計画(アクションプラン)に築きあげて
 いく
 インテリジェンス(知性)がないと
 具体的な行動案(TO DOリスト)は
 できあがらない。
 そして
 行動案をつくっても
 責任感や使命感が薄いと
 実際の行動には移さない。
 もしくは
 すぐにやめて、やり切ることはない。
 逆に言えば
 責任感や使命感を強く持ち
 知性を磨き
 目的意識をハッキリさせていれば
 どんなことからも、誰からも学べ
 現実を動かしていける。
 それこそが、本当の学力。


台風一過、選挙一過、晴天なり


同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り!
日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし!
居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!!
日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし
21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな?
コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕?
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り! (2024-02-02 23:00)
 日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし! (2023-11-17 21:27)
 居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!! (2023-10-27 11:34)
 日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし (2023-10-25 14:50)
 21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな? (2023-10-22 19:03)
 コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕? (2023-09-07 23:09)

Posted by Myu at 14:25│Comments(0)仕事自然災害天気政治
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風一過、選挙一過、晴天なり
    コメント(0)