最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2017年09月29日

寄り添う

寄り添う


寄り添う


本日は9月28日(木)
今日は気温24度雨時々曇りとの予報。
今日は半日仕事、雨ふりにて送迎依頼。
先日来、同僚の50代後半のU女史が
しばらくお休みされています。彼女の姉上
のご主人が亡くなられて以来、心の不安定
な状態が続いていて妹であるU女史は傍ら
についていないとならないようです。
ご主人の死が余程ショックだったのでしょう
か?事情は勿論詳しくは存じませんが、
なかなかに受け入れられない状態なので
しょう。心の問題は難しく長く時間がかかる
ようです。U女史曰く、「頑張って」という
言葉もかけられない、「そうね」とただひた
すら同調して気持ちに寄り添うばかりとの
こと。かつてMyuの亡き母が妹(叔母)の
ご主人が急死された際、やはり姉である
母がしばらく遠く出かけて行って慰め寄り
添っていました。Myuの父が亡くなった時
は、母を慰め寄り添ってくれたのは?
母の母である祖母だったような?また妹
だったでしょうか?父が亡くなってから
10年後に母は逝きましたがその10年は
私たち兄弟姉妹4人をしっかり結婚させ、
孫の誕生を3人まで見て、怒涛の如く、
精一杯やりきって、いつのころからか病
とも闘いつつ、早期発見も私たちのできる
ことも出来ず及ばず60年の馬車馬の如き
人生を生き逝きました。そして逆さを見て
しまった祖母の傍らには母がかつてそう
したようにその叔母が祖母に寄り添って
いました。その叔母も逝きました。
回復は当人次第でしょうが人間一人では生
きられない。寄り添う人の役割(の重要性)
に感謝でしょう。

2017.9.28 10:00
【正論】
米朝軍事衝突の危機…生存の自意識に
目覚めよ、日本 
拓殖大学学事顧問・渡辺利夫http://www.sankei.com/column/news/170928/clm1709280005-n1.html

2017.9.28 11:30
「反日」の韓国 偽りの歴史教育で日本への
見方ゆがんでいる 同じテーブルに着くのは
やめていい 元閣僚が激白http://www.sankei.com/politics/news/170928/plt1709280037-n1.html

拍手!!日本人は実際皆同感で同じくはっき
り述べたいと思っていると思います。
日本人の公人の元閣僚、否、現閣僚も勿論
総理も、そして全うな有識者も更に公正公平
な立場の諸外国・国連関係者(歴史認識が
どこぞの一方的金銭流用のロビー活動で
洗脳されていない)の方々も理解認識納得
のことと思います。もういい加減にして欲しい
と思います。きっぱりはっきりすっきりと。
更にさっぱりと。

今日の小田氏からのメールは?

「変人」が、人を変え、世を変える

<成長のヒント>
 流れに乗るには
 浮いていること。
 周りを気にし過ぎたり
 重く考え過ぎていたり
 やっていることに固執していると
 せっかくやってきた流れを逃してしまう。
 多少、周りから白い目で見られようとも
 自分の信念やポリシーや世界観を
 抜いて
 周りから
 「ちょっと変わっている人」と思われ
 浮いているぐらいが、ちょうどいい。
 あとは
 浮いている者同士が
 パッと出会い
 いい流れがはじまっていく。


寄り添う



同じカテゴリー(人生)の記事画像
世の中色々、人生色々、邪悪様々・・世界も日本も必ずや勇敢に人生を賭して戦う正義の徒に勝利を!
日々学び、挑戦、感謝・・・・歳を経るも楽しんで頑張って生き抜きましょうと。出来湧く日本世界情勢危機迫るも・・・
学歴名誉知識発信力有るT氏、善人として生きると自己弁明も時に分断工作に加担判断にて邪悪決定と残念至極!
見事に潔い断捨離決行される義妹にあっぱれと感嘆感動感心するも、恩恵に浴し感謝!自身も学び実践したい!
PCの不具合に他力本願の自身、人生終盤になって今や毎日の楽しみの情報収集に活用必須何とか宜しくと願う!
人生いろいろ、世界情勢色々、大自然でなく人的邪悪の為すことは許すまじ!
同じカテゴリー(人生)の記事
 世の中色々、人生色々、邪悪様々・・世界も日本も必ずや勇敢に人生を賭して戦う正義の徒に勝利を! (2024-03-26 09:44)
 日々学び、挑戦、感謝・・・・歳を経るも楽しんで頑張って生き抜きましょうと。出来湧く日本世界情勢危機迫るも・・・ (2024-01-12 09:44)
 学歴名誉知識発信力有るT氏、善人として生きると自己弁明も時に分断工作に加担判断にて邪悪決定と残念至極! (2023-11-23 20:22)
 見事に潔い断捨離決行される義妹にあっぱれと感嘆感動感心するも、恩恵に浴し感謝!自身も学び実践したい! (2023-10-15 15:05)
 PCの不具合に他力本願の自身、人生終盤になって今や毎日の楽しみの情報収集に活用必須何とか宜しくと願う! (2023-10-09 10:01)
 人生いろいろ、世界情勢色々、大自然でなく人的邪悪の為すことは許すまじ! (2023-10-06 06:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寄り添う
    コメント(0)