最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2017年09月08日

仕事、健康そして死まで考えてしまう

仕事、健康そして死まで考えてしまう


仕事、健康そして死まで考えてしまう


本日は9月5日(火)
今日は気温28度晴れ後曇りとの予報。
今日は月一回のミーティングにて朝2時間
仕事にて出勤です。約1時間は座って
ミーティング、後1時間は開店前の準備に
全員でしっかりと、基本全員出席が当然
ですがそれぞれ何かしら用事があるようで
なかなか全員が揃うことが難しい状態です。
Myuは約一か月半手術入院リハビリで休
んだ時の1・2回?欠席しましたが他は
しっかり出席しています。家族が元気で
協力して下さるからこそできることと感謝
です。健康が一番ですが、先ず自身の
健康に少々不安の兆しが出てきている
ことに長年の健康に対しての無関心と
がむしゃらでの不摂生の自業自得か?
困りつつあります。
世界第一位の長寿社会になって久しい
ですがここにきて香港に抜かれて日本は
世界第二位となったようです。今後も
ますます少子高齢化していくようです。
「健康長寿」なら良いですが、要介護
寝たきりで長くは世の迷惑となりましょう。
誰もそうはなりたくないわけですが、
簡単に死ぬこともままならない社会です。
人間の尊厳を大事に?如何に大事に
考えるか?段々にじっくり思考できるうちに
いろいろとやることをやりたいことを自分
なりにまとめて生きましょう。
必要あって祝福されて生まれてきた我が
命、人生をその自分の役割使命を全う
すべく一所懸命やりきるべく努めてきた
その最後は基本苦痛なく天寿を全うして
終わりたいものです。・・・が・・・
二人に一人が癌などの病気に罹り、その
最後は必ずや耐えきれない非情な苦痛
に見舞われる様子に不条理を感じます。
治療継続すればするほどその苦痛が
長引くばかりとしたらそれこそおかしい
でしょう。最新医療とは?もっともっと進歩
進歩発展に努め邁進している医療関係者
の意図するところは?人間の尊厳を考慮
しての医療のまっとうな姿を期待したい。
法律の改正も伴う「安楽死」もしっかり
前進させてほしい。苦痛を除去すること
が医療従事者の使命としてほしい。
人間この世の中様々な苦痛苦難がまるで
必須のごとくひしめいていますが、時に
苦痛苦難があるからこそ喜びや幸せが
しっかり感じられるのかもしれません。
しかし、この世の中、大自然の自然災害や
戦争、紛争、テロ、犯罪事件など人的災害
の苦痛苦難は何とも悲痛極まりないと
傍観者でいつつも、知るほどに痛く感じ
入ります。人間より善く生きより善く逝きた
いと思うものです。まずは今を今日一日
しっかりじっくり楽しんで多少の苦痛苦難
(負えない苦労は無いと信じて)は甘んじ
て受けつつ一所懸命やりきって生きまし
ょう。結果的にはなるようになるということ
でしょうか。(苦笑)

2017.9.4 21:21
【北朝鮮核実験】
中国はなぜ石油禁輸に反対するのか…
5つの理由http://www.sankei.com/world/news/170904/wor1709040070-n1.html

2017.9.5 18:42
【北朝鮮核実験】
プーチン露大統領「北朝鮮は雑草を食べても
核を開発」http://www.sankei.com/world/news/170905/wor1709050053-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

仕事と人生の大きな目的は、仲間づくり

<成長のヒント>
 仕事でも、人生でも
 必要なのは、仲間。
 どうしたら
 同じ方向を目指して
 手を取り合える仲間をつくれるのか?
 もっとも重要なことは
 「自分には仲間が必要」と
 心底思い、強く求めること。
 次に大事なことは
 能力、技術、実績、お金、人脈、評判…
 などの表面で、選ぶのではなく
 最終的には
 お心(人柄)で選ぶ。
 そんな
 お心のいい人と出会うためには
 日頃から、自分が心を込めて
 いい仕事をして、人を大事にすること。


仕事、健康そして死まで考えてしまう



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り!
日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし!
居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!!
日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし
21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな?
コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕?
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り! (2024-02-02 23:00)
 日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし! (2023-11-17 21:27)
 居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!! (2023-10-27 11:34)
 日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし (2023-10-25 14:50)
 21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな? (2023-10-22 19:03)
 コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕? (2023-09-07 23:09)

Posted by Myu at 08:18│Comments(0)仕事人生医療健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕事、健康そして死まで考えてしまう
    コメント(0)