最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2017年09月05日

優しく暖かい人間関係に感謝

優しく暖かい人間関係に感謝


優しく暖かい人間関係に感謝


本日は9月3日(日)
今日は気温28度晴れ時々曇りとの予報。
今日は勢いのある日曜日の半日仕事に
つき、気合を入れてしっかりやりきって
生きましょうと頑張りました。
帰宅してはやはり疲労感にて入浴して
ゆっくりと休養して回復に努めました。
家族の協力を頂いて仕事中心のMyuの
生活でありまする。感謝です。
本日男性副店長のS氏より、仕事中唐突
にMyuに「〇〇さん、この夏の思い出は
何ですか?」と訊かれ、「色々ありました
よ!・・・」とで大笑いと、そして、「愛孫が
いないのでA生産者さんのでんすけスイカ
は昨年ほど食べずしまいですが・・・」と
応えますと、愛孫を知る同僚もそうねと
頷いてくださったり・・・S氏がどういう意味
でMyuに今夏の思い出を尋ねられたのか
?・・・その場で聞き返すことはしなかった
けれど、静かなS氏ですので次回お聞き
してみようかしら?(笑)単なる場の雰囲気
つくりだったのかしら?楽しく暖かい仕事場
で感謝です。

2017.9.3 12:49
【眞子さまご婚約内定】
眞子さま、両陛下にごあいさつ 
半蔵門を笑顔でご通過http://www.sankei.com/life/news/170903/lif1709030032-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

不調のトンネルから抜ける方法

<成長のヒント>
 不調なとき、うまくいかないときは
 たいてい
 自分のことで、頭と心がいっぱいになって
 いる。
 自分一人で抱えない。
 自分のことだけを考えすぎない。
 いっぱいいっぱいなときほど
 一人で頑張ろうとせずに
 全体が見えている人に相談する。
 問題の処理に追われているときほど
 現状をいったん置いておいて
 理想の未来をイメージして、そこから
 逆算する。
 自分のことが気になって、焦ってしまう
 ときほど
 周りの幸せを祈り
 任せ(求め)られている役割を果たす。
 そうして
 ひとつひとつ、心をこめて丁寧に取り組み
 あとは
 流れが変わるまで、じっくり待つ。


優しく暖かい人間関係に感謝



同じカテゴリー(疲労)の記事画像
ヴァイオリンの音色に感動感謝
七転び八起の如く
一日仕事をしっかりと
緊張と弛緩は紙一重?必ずや必至
自分(自国)の身は自分でしか守れない
お陰様で今を楽しみましょう。
同じカテゴリー(疲労)の記事
 ヴァイオリンの音色に感動感謝 (2018-02-12 01:16)
 七転び八起の如く (2017-10-10 21:01)
 一日仕事をしっかりと (2017-10-10 17:14)
 緊張と弛緩は紙一重?必ずや必至 (2017-10-10 08:49)
 自分(自国)の身は自分でしか守れない (2017-09-09 15:59)
 お陰様で今を楽しみましょう。 (2017-08-30 17:38)

Posted by Myu at 06:55│Comments(0)疲労仕事家族人間?!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
優しく暖かい人間関係に感謝
    コメント(0)