最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2017年08月30日

すべて楽しむ心で生きましょう。

すべて楽しむ心で生きましょう。


すべて楽しむ心で生きましょう。


本日は8月25日(金)
今日は気温32度曇り時々雨との予報。
今日は5連休最終日にてゆっくり色々と。
その後マイペースにて段々とソフトの色々を
改めて見直し点検し取捨選択してなるべく
処分しシンプルライフに方向転換したいと
努めています。厳しいものがありますが。
とにかく思い出の品は捨てたら二度と戻ら
ない。買うことのできないもの。手に入らな
いものです。でもすべて勝手に自己満足
しているだけなのでしょう。子どもたちの
物ももはや親としての役目は済んだと
しましょうか。それでも最小限の宝物と。
まだ生き、動けるうちはこうして時々は
チェックしていつの日かそう遠くはないかも
しれませんができれば自分で本当の細や
かなそれこそシンプルライフとなって
迷惑を最小限にして逝きたいと。
とにかく最も多いものは衣類と靴類です。
毎日いろいろに着替えて出かけなくとも
楽しんで生きたい。姑やロサンゼルスの
姉上からの沢山の頂きもの等で嬉しく楽し
んでいます。靴は長年好みで選んで買った
先のとがったハイヒールによる外反母趾の
ため、今や選んで買うにもなかなかに。数
ばかり増えて、もったいないけれどこの際
半分くらい捨てましょう。それでもまだ50足
近くあるかしら?冬のブーツも場所取り
ですが、やはり楽な靴は捨てられませぬ。
他本雑誌書類等々もかなり処分する必要
がありまする。この良き機会にしっかり
実践処分シンプルに努めましょう。
午後が3週間に一度のヘアカラーリングで
美容院へ。すっきりさっぱりとヘアから
若返るつもり(自己満足)になりましょう。

2017.8.25 00:35
【単刀直言】
「政局第一、野党の平和ボケ、ここに極まれ
り」「北問題こそ閉会中審査を」 
自民党・武田良太副幹事長http://www.sankei.com/politics/news/170825/plt1708250003-n1.html

2017.8.25 05:00
河野太郎外相、徴用工で韓国外相に直接抗議 
8月上旬 訪韓招待も見送り対応見極めへhttp://www.sankei.com/politics/news/170825/plt1708250005-n1.html

2017.8.25 09:00
【正論】
どうしてこの期に及んで徴用工なのか 
韓国よ、生死を賭した大事を前に「事の軽重
」誤るな 拓殖大学学事顧問・渡辺利夫http://www.sankei.com/column/news/170825/clm1708250004-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

自分が与えている影響の正体

<成長のヒント>
 芸術や歌の世界では
 「本物は、余韻が違う」
 と言われるが
 それは、すべてに当てはまる。
 外食をしたあと
 人と会ったあと
 イベントに行ったあと
 仕事でどこかに行ったあと
 帰り道や、家に帰ってから
 どんな気持ちが胸に残っているのか?
 もしくは、翌日に思い出したときに
 どんな気持ちが湧き上がってくるのか?
 そこに
 出会った人(が作ったもの)の
 価値観(仕事観)、哲学、美学(美意識)
 人柄、人間性、心のステージ、生き方、
 生き様...
 などの、すべてが現れている。
 技術やテクニック、演出やトークによって
 瞬間的には、テンションが上がり
 一時的に、満足はするかもしれないが
 そのあとに残る余韻は、ごまかせない。
 では
 余韻として残っているものは、何か?
 それは
 普段、ひとりのときに思っていることや、
 考えていることが 
 相手の無意識に、波のように伝わって
 留まる。
 普段から、自分の都合のために
 相手を利用しようとしている人(が作った
 もの)なら
 相手は
 どこか圧迫を受け、重苦しさが、ずっしり
 と残る。
 普段から、人の幸せを心から祈り
 人の喜びを喜びとしている方(が作った
 もの)なら
 相手は
 温かな気持ちが、ゆったりとずーっと続く。
 さて、自分自身は
 関わるすべての人たちに
 どんな余韻を残しているのだろうか?
 ひとりでいるときに
 何を考えているのか?
 普段から、脳内会話で
 どんな言葉が交わされているのか?
 そこを意識して変えたらなら
 自然に
 周りに与える余韻も変わり
 その波長に合った
 響き合う人たちと、めぐり会うようになっ
 ていく。
 

すべて楽しむ心で生きましょう。



同じカテゴリー(シンプルライフ)の記事画像
衣類そして心も虫干し!久しぶりのタイムリーな強い太陽の光と熱に感謝!
必要最低限とは
片付け?!
同じカテゴリー(シンプルライフ)の記事
 衣類そして心も虫干し!久しぶりのタイムリーな強い太陽の光と熱に感謝! (2017-08-30 10:57)
 必要最低限とは (2015-09-19 11:59)
 片付け?! (2012-09-21 20:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すべて楽しむ心で生きましょう。
    コメント(0)