最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2017年08月10日

猛暑日に流れる更なる汗

猛暑日に流れる更なる汗


猛暑日に流れる更なる汗


本日は8月9日(水)
今日は気温35度晴れとの予報。猛暑です。
今日は覚悟の6連続出勤初日です。
しっかり気合を入れて自身納得のいくべく
やりきるべく猛烈流れる汗をふきふき、時々
水分補給に持参した杜仲茶とルイボスティー
の冷水を飲み飲み一所懸命頑張りました。
(健康的には常温か暖かい方が良いとな)
帰宅しては即シャワーを浴びて洗濯を。
洗濯機に乾燥コースまでセットお願いして。
暫しゆっくりして、少々遅い昼食を頂きまし
た。お蕎麦を長いもたっぷりのめんつゆで。
さあ!明日に向けてゆっくり疲労回復に
努めてまいりましょう。

2017.8.9 11:26
【北ミサイル】
北朝鮮が「グアム周辺に火星12を発射」と
米トランプ政権に警告 小野寺防衛相
名指しで「日本列島を焦土化できる」ともhttp://www.sankei.com/world/news/170809/wor1708090021-n1.html

どうしてあの人には、伝わらないのか?

<成長のヒント>
 大切な人に、何かを伝えるとき
 その時間以前のひとりのときに
 何を思い、何を感じ、何を考えていたの
 かが伝わってしまう。
 「私はこんなに頑張っているのに、なん
 で分かってくれないんだ」
 「そもそも、もっと~してくれたっていい
 じゃない!」
 「あの人が間違っている(私は正しい)!
 だから許せない」
 「私は、~がしたいのに、なんで邪魔を
 するの?」
 そんな…
 満たされない思いや、荒ぶる気持ちが
 ある限り
 どんなに上手に伝えようとしても
 相手の無意識に伝わってしまう。
 すると、その人は
 頑なに心を閉ざし、反発し、攻撃的になり
 無意識の復讐をしてくる。
 そうなったら
 お互いに傷つけ合って、何も生み出さない
 不毛な戦いが続くだけ。
 そんなときは
 いったん、心を止めて
 ネガティブな感情をぶつけるのではなく
 二人の理想の未来、最良な関係をイメー
 ジして
 相手の幸せを心から祈る。
 その次に
 自分の中にある
 ネガティブな感情のエネルギーに役割を
 与える。
 「私のネガティブな感情よ。
 あなたは
 二人の理想の未来に近づくための活力
 であり
 現状の問題を解決するひらめきとなり
 お互いを循環する愛として働きます」
 そう宣言(使命)してから
 伝えたい本音を、伝えてみる。
 

猛暑日に流れる更なる汗



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り!
日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし!
居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!!
日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし
21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな?
コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕?
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り! (2024-02-02 23:00)
 日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし! (2023-11-17 21:27)
 居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!! (2023-10-27 11:34)
 日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし (2023-10-25 14:50)
 21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな? (2023-10-22 19:03)
 コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕? (2023-09-07 23:09)

Posted by Myu at 18:01│Comments(0)仕事天気飲み物健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猛暑日に流れる更なる汗
    コメント(0)