最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2017年08月05日

愛社精神をもって一所懸命

愛社精神をもって一所懸命


愛社精神をもって一所懸命


本日は8月4日(金)
今日は気温27度曇りとの予報。
今日は5連休4日目今日は朝風呂にゆっくり
入り、出たところで、ロサンゼルスの姉から
スカイプ通信が・・!お風呂から出たばかり!
と素のMyuのままを弁解しつつ、笑われつつ
の約30分ビデオ会話と相成り候。
案の定、昨日分のMyuのブログを今朝アップ
しましたので、そしてこのところのMyuの様子
を心配されて(させて)しまってことです。
ごめんなさい。でも有難きかな!!
嬉しく感謝です。でももう前向きです。(苦笑)
今日はこれから前回予約した3週間に一度の
ヘアカラーリングに美容院へ行きますから。
少々外見から(自身の思い込み過剰か?)
そして心身共にリフレッシュして若返る予定
ですから。(笑)・・・・・・
愛社精神をもって一所懸命



そして午後15時過ぎに整形外科通院と
野菜を買いに仕事場の店へ、そして陳列野菜
のサービス提供レシピの整理整頓とコピー
補充の準備に乱れた資料と原稿ファイルの
一部を家に持ち帰ってきました。
結構お客様もご覧になり野菜と共に持って
行かれ利用されているようで少々乱れたり
無くなっていたりしていることはやむを得なく
も嬉しいと感じます。昨年6月から店長から
Myuにできるこは?お客様のために何が
出来るか?・・・・との示唆がありましたので
色々思考し、Myuの家でのPC環境を何とか
利用駆使して試行錯誤して一所懸命取り組
見ました。そこで今直ぐ利用できる今まさに
旬の野菜が色々と店頭に並ぶにつき、早速
PCとプリンターを駆使して、「旬の野菜百科」
から、一年分の旬の野菜のレシピや効用等
を用意し始めました。旬の野菜ですので早め
早め「はしり」の時期からが大切です。
そして今年の4月までかかって図鑑の殆どを
順次用意出来ました。
原稿のファイルも4冊となりました。
各野菜毎のクリアファイルも170冊、各野菜
につき5レシピそして各5部ずつコピーして
作成しました。
広いと言えない事務所作業室の棚のかなりの
スペースを占領することとなり、恐縮ですが、
しっかり活用したいしなければと思います。
仕事場はあまりに忙しく、結局はMyuが管理
活用整理維持していかないとならないでしょ
う。色々じっくり試行錯誤して、途中一貫した
通し番号を追加したり、旬の時期の記録記入
などなど修正追加作業しつつ、一応今の形
が出来ました。我ながら何とか一年分の野菜
はこれだと頑張りました。しかし、本当は現場
生産者さん方いろいろ工夫して新しい珍しい
野菜を持ってきてくださいますので更に進化
した調査追加ファイルの作成は必要と思い
ます。新鮮野菜は今日が勝負、本当に短い
期間の旬だったりで連休だったりすると
うっかり知らぬ間にということは否めませぬ。
致し方ないことではあります。今後とも
出来る限り気付き即行で努めて生きましょう。
他の同僚スタッフもそれぞれの個性能力を
駆使して作成される店を盛り上げる色々な
アピール作品は愛社精神と共に見事です。
そうした愛ある仲間と楽しく楽しんで、そして
健康体調管理、シフト所得管理も(苦笑)
しっかりやりきって生きましょう。

2017.8.4 05:30
【竹島を考える】
韓国中学生が送りつけた「日本は正しい歴史
を教えよ」の手紙 透けて見える「子供の
政治利用」「教育の洗脳」 
下條正男・拓殖大教授http://www.sankei.com/west/news/170804/wst1708040002-n1.html

2017.8.4 07:12
【始動 3×3安倍内閣・河野ショック】
安倍晋三首相「大丈夫だ。彼は父、河野洋平
氏とは違う」 「河野談話」を覆す切り札は
息子・河野太郎外相!?http://www.sankei.com/politics/news/170804/plt1708040025-n1.html

2017.8.4 18:55
【歴史戦】
「裁判で吉田証言の嘘訴えたい」 
韓国出国禁止40日超、謝罪碑書き換えの
奥茂治氏が会見http://www.sankei.com/world/news/170804/wor1708040023-n1.html 

今日の小田氏からのメールは?

どうして、チカラを合わせられないのか?

<成長のヒント>
 みんなのチカラを合わせるほど
 一気に進み、大きく変えられる。
 もし、その方がいいと分かっているのに
 なかなか、周りとチカラを合わせられない
 のなら
 根本的な原因(痛い記憶、心の抵抗、
 現実的な障害…)がある。
 何か(誰か)に反発する気持ちがあるなら
 自分は、何にしがみついているのかを
 静かに見つめて
 無言で抱きしめる。
 次に
 心に溜まっているネガティブな感情を
 両手で包み
 「このエネルギーは、私に必要なモノです。
  前に進むためのエネルギーに、すべて
  変換してください」
 と宣言して、頭上に投げる。
 その次は
 みんなが笑顔で
 楽しくチカラを合わせているイメージを
 して
 ニヤニヤする。
 あとは
 祭りのように、盛り上げて
 ゲームのように、問題解決していき
 映画やマンガのように、ドラマティックに
 演じてみる。
 

愛社精神をもって一所懸命


同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り!
日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし!
居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!!
日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし
21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな?
コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕?
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り! (2024-02-02 23:00)
 日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし! (2023-11-17 21:27)
 居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!! (2023-10-27 11:34)
 日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし (2023-10-25 14:50)
 21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな? (2023-10-22 19:03)
 コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕? (2023-09-07 23:09)

Posted by Myu at 09:20│Comments(0)仕事PC情報健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛社精神をもって一所懸命
    コメント(0)