最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2017年08月03日

艱難辛苦汝を玉にすとな

艱難辛苦汝を玉にすとな


艱難辛苦汝を玉にすとな


艱難辛苦汝を玉にすとな


本日は8月2日(水)
今日は気温26度曇りとの予報。
今日も休日休養日につきゆっくり色々と。
このところ浅い睡眠?眠れぬような状態
が続いています。下手な考え休むに似たり。
早くすっきりはっきりさっぱりとした心身の
状態に戻したい。人間悩みや問題が無いこと
の方が可笑しいのかもしれませんが。
せっかくの人生、出来湧く色々な苦痛苦難
(「艱難辛苦汝を玉にす」の如く)もできる
だけ楽しんで一日一日を一所懸命やりきって
生きるをモットーにしていますが。
今回も心身の自己回復力をしっかり発揮
して覚悟して前進したいと思います。
東日本大震災やさまざまなその前後の
事件事故などの(ましてや戦争やテロ等の)
悲惨な災害被害に見舞われた方々のこと
を思えば何をか況や。
等々寝ながら考えていましたら、未明2時?
地震がありました。忘れたころにやってくる
地震などの大自然の気づかせの所作。
震度4でした。そして7時16分再度地震!
震度3の揺れでした。気を引き締めて
今をしっかり生き抜きましょう。

2017.8.1 21:11
【千葉「正論」懇話会】
小野寺五典元防衛相「経験のない厳しい
安保環境、自衛隊装備をしっかりする」http://www.sankei.com/politics/news/170801/plt1708010053-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

乗っていく、乗せていく

<成長のヒント>
 ノリが悪いと
 生命エネルギー(気力、創造力、突破力
 ...)がなくなって
 小さくまとまり
 どんどん衰退していく。
 自分のやることや仕事内容を制限しない。
 今までの自分のやり方に押し込めようと
 しない。
 やる前から、後先を考え過ぎない(心配
 しない)。
 せっかく、やってきている
 良い流れを一番止めているのは
 自分自身。
 良い流れに乗るには
 ノリ良くすること。
 楽しんで、来たものに乗っかっていく。
 さらに気持ちやアイディアを上乗せして
 いく。
 すると、歓びが増幅していき
 想定外の展開になって、繁栄していく。

小田氏の毎日のメールにまず感謝です。
そしてそれが実にタイムリーにMyu自身の
状況に響く教示となっていることにも
驚嘆感動感激感謝であります。
このところずうっと心に響いています。
今日もまさに・・・・

 

艱難辛苦汝を玉にすとな



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り!
日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし!
居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!!
日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし
21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな?
コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕?
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り! (2024-02-02 23:00)
 日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし! (2023-11-17 21:27)
 居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!! (2023-10-27 11:34)
 日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし (2023-10-25 14:50)
 21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな? (2023-10-22 19:03)
 コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕? (2023-09-07 23:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
艱難辛苦汝を玉にすとな
    コメント(0)