最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2017年07月25日

一所懸命役割を果たすばかり

一所懸命役割を果たすばかり


一所懸命役割を果たすばかり


本日は7月23日(日)
今日は気温29度曇りとの予報。
今日は勢いのある日曜日の半日仕事。
しっかり気合を入れて元気に張りきって
生きましょう。自分なりに汗をしっかり
かきかきやりきるべく頑張りました。
しかし、あまりに忙し過ぎてあれもこれも
と走り回って落ち着いて一つことを極める
仕事とは程遠いのですが、チームワーク
を分秒単位で回す時間との勝負と、そこに
お客様が瞬時に多々入りお客様優先対応
して・・・臨機応変と・・・・
とにかく忙しいとは楽しく面白いものです。
帰宅してはいつものようにまずシャワー
を浴びて汗を流してさっぱりと。そして
ゆっくりと。やはり疲労感どっぷりです。

2017.7.23 07:00
【高橋昌之のとっておき・特別編】
支持率急落の安倍晋三首相に今贈りたい
言葉「是非に及ばず」 愚直に国民目線
で政権を運営することに尽きるhttp://www.sankei.com/premium/news/170723/prm1707230020-n1.html

2017.7.23 11:00
【新聞に喝!】
新聞は倒閣運動の“ビラ”だ ストレート
ニュースまで歪められている 
作家・ジャーナリスト 門田隆将http://www.sankei.com/column/news/170723/clm1707230004-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

仕事の3つのステージ

<成長のヒント>
 仕事には
 3つの段階がある。
 1.足し算のステージ
 自分に回って来た仕事、頼まれたこと、
 やれそうなことを
 どんどん、やれる限りやっていく段階。
 この段階のときには
 自分の好み、向いていること、得意な
 ことは
 あまり関係なしに
 手当たり次第にやっていく。
 2.引き算のステージ
 足し算でいくと、必ずどこかで
 限界が来たり、壁にぶちあったり
 違和感が大きくなってきたりする。
 そんなときには、思い切って
 ・自分が本当にやりたいこと(好きな
  こと)
 ・一緒に働きたい人、大切にしたい人
 ・人生の貴重な時間を集中させたいこと
 ・どんなに条件が良くても、やりたくない
  ことや譲れないこと
 ・自分を最も必要としてくれる人(お役に
  立てる人)
 などを、自分の魂に問いかけてみる。
 そして
 今、やっっていることを見直して
 違和感のあるものは
 引いて、削ぎ落として、断って、止めて、
 整理して
 そのうえで
 自分の信念(ポリシー)や理想の旗を
 かかげる。
 あとは
 コレと思うことに
 心血を注いで、洗練していく。
 3.かけ算のステージ
 引き算の段階で
 多くの人たちとの別れや
 つらい出来事もあるが
 掲げた信念と理想の旗を見つけて
 すばらしい人たちが集まってきてくれる。
 あとは
 その人たちと手を取り合い
 力をかけ合わせて
 思う存分、楽しみながら、いい仕事をする。
 

一所懸命役割を果たすばかり



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り!
日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし!
居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!!
日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし
21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな?
コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕?
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り! (2024-02-02 23:00)
 日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし! (2023-11-17 21:27)
 居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!! (2023-10-27 11:34)
 日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし (2023-10-25 14:50)
 21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな? (2023-10-22 19:03)
 コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕? (2023-09-07 23:09)

Posted by Myu at 17:25│Comments(0)仕事TV(テレビ)情報政治
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一所懸命役割を果たすばかり
    コメント(0)