最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2017年07月07日

美味しい嬉しい贈り物

美味しい嬉しい贈り物


美味しい嬉しい贈り物


美味しい嬉しい贈り物


美味しい嬉しい贈り物


本日は7月7日(金)
今日は気温31度晴れ時々曇りとの予報。
今日は5連休4日目。今日は2日間塩抜き
したらっきょうを熱湯通しをして冷まし、
氷砂糖を溶かして作った甘酢を殺菌した
容器に順に入れてらっきょう漬けを完成
させましょう。2週間から1か月後から食べ
られる予定です。美味しく歯応え良く仕上
がると嬉しい。
昨日作ったかぼちゃケーキをティータイム
に頂きましょう。
と思っていたら、ロサンゼルスの姉から
この時期(ひそかに心持もうそろそろかし
ら?)と待ちに待った恒例のワシントン州
特産のアメリカンチェリーが届きました!!
嬉しい!!ご馳走様!!美味しい美味しい
新鮮な大きなアメリカンチェリーを大量に
本当に今年もありがとうございます。
恒例仕事場へ、お隣さんへ、そして、愛孫
も大好きですので明日土曜日に長男に
小分けして持って行って頂きましょう。
まだまだ充分頂けます。(嬉)

2017.7.7 01:00
【阿比留瑠比の極言御免】
民進党は解党した方がいい 党内からも
「民進党は絶望的だ」「歴史的使命は終
わった」http://www.sankei.com/premium/news/170701/prm1707010026-n1.html

2017.7.7 09:00
【正論】
旧宮家の皇籍復帰の実現 国民「請願」で
皇室再建を 
東京大学名誉教授・小堀桂一郎http://www.sankei.com/column/news/170707/clm1707070005-n1.html

いろいろ起きるおかげで、一気に進める

<成長のヒント>
 ピンチのときや
 切羽詰まったときに
 その人の
 本性、個性、長所、才能…
 が無意識にパッと出ている。
 ピンチのときに
 つい何を守ろうとしてしまっているのか?
 もしくは、何を死守しようとしているか?
 そこに、乗り越えた方がいい悪いクセか
 または、本領を発揮するカギが眠って
 いる。
 切羽詰まったときでも
 無意識に何をしているか(しようとして
 いるか)?
 もしくは、まったく気がつかないこと(気
 が向かないこと)は、何か?
 そこに、長所や才能があらわれているか
 または、新たな能力を引き出すための
 試験問題になっている。
 ピンチや切羽詰まっているときこそ
 自分を覚醒させる絶好の機会であり
 相手のことを深く知り
 能力が引き出されるように関われる
 チャンス。
 

美味しい嬉しい贈り物



同じカテゴリー(家事)の記事画像
ゆずの黄金煮に挑戦し、美味しく出来ました!世の中問題山積ある中でささやかな幸せに感謝!
世界情勢に翻弄される日本政府企業経済状況ではありますが・・・季節仕事を日常着々とする庶民の私・・・
季節の手作りは楽しく美味しいものです!地産地消新鮮野菜果物に恵まれて有り難く感謝です!
世界日本色々ありまする!政治経済企業も!皆が幸福になるようにそれぞれ正義・善の心持でありたい!必ずや
忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝!
忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝!
同じカテゴリー(家事)の記事
 ゆずの黄金煮に挑戦し、美味しく出来ました!世の中問題山積ある中でささやかな幸せに感謝! (2023-12-09 06:47)
 世界情勢に翻弄される日本政府企業経済状況ではありますが・・・季節仕事を日常着々とする庶民の私・・・ (2023-07-20 09:38)
 季節の手作りは楽しく美味しいものです!地産地消新鮮野菜果物に恵まれて有り難く感謝です! (2023-07-04 14:37)
 世界日本色々ありまする!政治経済企業も!皆が幸福になるようにそれぞれ正義・善の心持でありたい!必ずや (2023-06-21 00:40)
 忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝! (2023-06-12 17:37)
 忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝! (2023-06-12 17:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美味しい嬉しい贈り物
    コメント(0)