最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2017年06月25日

ニュースで訃報

ニュースで訃報


ニュースで訃報


本日は6月23日(金)
今日は気温30度晴れ時々雨との予報。
今日は半日仕事、鹿沼店オープンイベント
で店長社員さんが応援に行って留守に
つき、皆で更に一致団結して頑張りました。
帰宅しては即シャワーを浴びてゆっくりと。
少々暑さもあり疲労感。ランチの用意を
しようとしたそんな時、姑が「34歳の若さ
でかわいそうね。」と。「どうしたんですか。」
「誰ですか?」と訊くと、小林麻央さんが
亡くなったと。乳がんの闘病生活を続けて
健気に前向き思考でブログを発信して
世界中の色々な方が好感をもって励ま
されたりと。若い故、又進行性の癌に
とうとう・・・残された幼子・ご主人の
市川海老蔵さんも辛く悲しいことで
ありましょう。会見での海老蔵さんの
報告発表は感涙でした。歌舞伎役者の
舞台をしっかりやりつつも間に合って
「駆けつけたとき、まだこの世にいてくれ
て・・・愛してると言って旅立った。」との
ことばに、人生まさにまっさかりだから
こその悲劇であり感極まるものがありま
した。
麻央さんは短い人生でしたが立派に
生き抜いたと思います。残された幼子も
海老蔵さんもそして全世界の麻央さんを
知る人々も麻央さんに励まされ、見守ら
れながら、立派にそれぞれの人生を
しっかり生き抜くことでしょう。

2017.6.23 15:30
【小林麻央さん死去】
涙で言葉詰まらせながら「『愛してる』と
いって…そのまま旅立ちました」http://www.sankei.com/entertainments/news/170623/ent1706230036-n1.html

感性が鈍っていると、貧しく、浅くなって
いく

<成長のヒント>
 豊かな人生は
 豊かな感性からつくられていく。
 感性を豊かにするには
 「気持ちいい」という感覚を大事にする。
 そのためには
 空気、光、風、香り、味、人の心…
 を意識して感じて
 感度を磨いていく。
 そうして感度を高めて
 感性が豊かになっていくほど
 それまで
 感じられなかったことを、感じられる
 ようになり
 見えなかったモノが、見えてくるように
 なり
 聞こえなかったことが、聞こえるように
 なっていく。


ニュースで訃報



同じカテゴリー(家族)の記事画像
NHKファミリ-ヒストリ-番組で調査判明感動の芸能人や有識者のように我ら兄弟姉妹の先祖の歴史に感動感謝!
唖然驚愕日本首相&その一家の節度無き公私混同疑惑?!思慮不足?庶民的or思い上がり勘違い・・・の愚!!
「今だけ金だけ自分だけ」ならぬ「今・金・身内だけ」と日本のリーダーとして不信極まれり!人事も不信だらけ故か?
世紀的歴史が変わる瞬間がまさに今と?!今までの邪悪が成敗される時!必ずや!無念の人々の思いも込めて!
涙涙・・なんてことを!結愛ちゃんのあまりに悲しい短くも辛く痛く酷い無念すぎる人生!・・許すまじ!
長崎精霊流しの思い出!今年は特に感慨深く!
同じカテゴリー(家族)の記事
 NHKファミリ-ヒストリ-番組で調査判明感動の芸能人や有識者のように我ら兄弟姉妹の先祖の歴史に感動感謝! (2023-08-31 10:48)
 唖然驚愕日本首相&その一家の節度無き公私混同疑惑?!思慮不足?庶民的or思い上がり勘違い・・・の愚!! (2023-05-28 16:27)
 「今だけ金だけ自分だけ」ならぬ「今・金・身内だけ」と日本のリーダーとして不信極まれり!人事も不信だらけ故か? (2022-10-15 08:41)
 世紀的歴史が変わる瞬間がまさに今と?!今までの邪悪が成敗される時!必ずや!無念の人々の思いも込めて! (2021-01-20 07:10)
 涙涙・・なんてことを!結愛ちゃんのあまりに悲しい短くも辛く痛く酷い無念すぎる人生!・・許すまじ! (2019-09-06 07:25)
 長崎精霊流しの思い出!今年は特に感慨深く! (2019-08-16 22:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニュースで訃報
    コメント(0)