最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2017年06月24日

6月24日の記事

6月24日の記事


6月24日の記事


6月24日の記事


6月24日の記事


本日は6月22日(木)
今日は気温28度曇り時々晴れとの予報。
今日は交替休日にてゆっくりと色々を。
終日予定が一応ゆっくり入っています。
まずは10時半3週間に一度のヘアカラー
に美容院へ、その足で、仕事の当社5号店
となる鹿沼店オープンイベント初日につき、
陣中見舞いを兼ねて色々楽しんで買い物
してきましょうと。
実際昨日の終日降りっぷりのいい雨日和
が嘘のように今日は明るく晴れ渡り、晴れ
過ぎかと思うほどの猛烈暑い日和と相成り
候。そしてわんさかわくわく大変な盛況ぶり
にMyuの嬉しくなりました。各店店長社員が
一堂に助っ人に入り頑張っていました。
仕事場の店長そして出会う社員さん、そして
本店店長だったT店長が鹿沼店店長として
(本店ができるときにMyuの努める店の店長
から本店店長へ、所謂社長の一番の信頼する
友人でありブレーンの一人なのでしょう。)
にご挨拶させて頂きました。社長にはお目に
かかれませんでしたが、「開店おめでとう
ございます。お天気よく大盛況で何よりです。」
今後ますますの発展を心から祈念申し上げ
ます。
帰宅しては遅い昼食をとり、ゆっくりと。
そして18時からの先日のもと先輩の訃報に
つき、同僚のお迎え(17時半)を待って
お通夜に行きました。明日の告別式には
仕事で行けませぬ。
病名はALS 筋萎縮性側索硬化症とのこと。
指定難病とのこと。65歳から69歳で発症
するとのこと。明日は我が身とも。いずれは
行く道です。とにかく今をしっかり予防知識
等も吸収してできるだけやるべきをやって
Myuなりの人生を生き抜きましょう。

FBの誇り高き日本人のブログより抜粋引用
(最後まで見て頂きたいと思います。)

97歳男性から安倍総理への手紙
http://ameblo.jp/hokoritakakinihonjin/

これぞまさに正しい歴史の生き証人。97歳。
今!もっと早くに?否、現実大肯定なので
しょう。この貴重な証言を如何にせむ。
「歴史を直視せよ。賠償せよ。謝罪せよ。」
と日本の悪政の被害者だと恥も反省も感謝
礼儀も知らない未開人のような国、韓国
朝鮮人。戦後邪悪な指導者により、歴史を
被害者意識をもって捻じ曲げて反日教育を
長きにわたって施行強制してきて今まさに
全国民若いものから反日無罪と称して
口封じをされた日本は悪くない日本統治時代
は良かったと知る高齢者、在地朝鮮人(日本
にあって、反日教育を施す朝鮮学校に通う)
、更に日本人の中の愛国心の無い左翼思想
にかぶれた売国奴、どこを向き、誰の指図か
ますます悪化の道を行かむとするかの国に
邪悪な指導者の罪は重い。

心の中を真っ白にキレイに精製しようと
しなくていい

<成長のヒント>
 よく効く劇薬ほど
 何かしらの副作用があるように
 欠点や短所を全部なくして
 すごい能力や長所だけを発揮しようと
 したら
 人生に何かしらの副作用が出てくる。
 そもそも
 欠点や短所がない、カンペキな人は
 いない。
 誰しも、心の中に
 ・満たされない思い
 ・感情の鬱積(うっせき)
 ・個性(性格)の偏り
 ・抑圧された経験
 ・未消化の考え
 ・何かしらの傷や歪みや曇り…
 という「毒気」があるもの。
 それを無理に押さえ込んでしまうと
 どこか生き様がおかしくなっていく。
 (逆に、毒気が増えていくなら、生き様
 に問題がある)
 そうは言っても
 全部、心を開放して
 一気に外に出してしまうと
 あらゆるところで問題が勃発していく。
 「多少なら、周りに嫌がられてもいい」
 ぐらい開き直って
 適度に調整して
 毒気を少しずつ出しながらも
 人のためになるようなことを心がけて
 いたら
 その心の中の毒気が
 人生の起爆剤&スパイスになって
 大きく進めてくれる。


6月24日の記事



同じカテゴリー(民族)の記事画像
沖縄の翻弄される歴史と今!沖縄は日本であることが正統であることをしっかり沖縄県民は自信を持つべしと!
人間皆平等・皆良い人・・・と生きてきたが、知れば知るほどに、極悪邪悪な闇支配に世界は差別虐待翻弄の悲劇
中共は本気で国民を守る気無!米B大統領民主党も日本のK総理自民党も同じくブル-タスか?日本人の誇りは?
無能独裁者による無謀政権政策に人権無き国民の悲劇・世界の迷惑過激進行・亡国へまっしぐら・・・自業自得の愚
如何にしても相容れない民族・民族性・風俗習慣・伝統・価値観・社会性・ルール等等・・移民移住は厳しく困難
世界の中心・一番・・と豪語発信する隣国の世界最低最悪の杜撰で無責任露呈!一事が万事羞恥民度国家再唖然
同じカテゴリー(民族)の記事
 沖縄の翻弄される歴史と今!沖縄は日本であることが正統であることをしっかり沖縄県民は自信を持つべしと! (2023-10-23 15:00)
 人間皆平等・皆良い人・・・と生きてきたが、知れば知るほどに、極悪邪悪な闇支配に世界は差別虐待翻弄の悲劇 (2023-10-20 14:35)
 中共は本気で国民を守る気無!米B大統領民主党も日本のK総理自民党も同じくブル-タスか?日本人の誇りは? (2023-09-09 05:21)
 無能独裁者による無謀政権政策に人権無き国民の悲劇・世界の迷惑過激進行・亡国へまっしぐら・・・自業自得の愚 (2023-09-05 19:10)
 如何にしても相容れない民族・民族性・風俗習慣・伝統・価値観・社会性・ルール等等・・移民移住は厳しく困難 (2023-08-18 16:01)
 世界の中心・一番・・と豪語発信する隣国の世界最低最悪の杜撰で無責任露呈!一事が万事羞恥民度国家再唖然 (2023-08-08 23:02)

Posted by Myu at 23:46│Comments(0)民族病気?!天気人生
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月24日の記事
    コメント(0)