最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2017年05月31日

思いやりをもって生きる模範

思いやりをもって生きる模範


思いやりをもって生きる模範


本日は5月28日(日)
今日は気温27度曇り後時々晴れとの予報。
今日は勢いのある日曜日の半日仕事です。
気合を入れて元気に楽しくしっかりやりきっ
て生きましょうと。
昨日はロサンゼルスの姉より久しぶりの
スマホ連絡があり、小一時間お話しをしま
した。海の向こうから、4人兄弟姉妹の長女
としていまだにいろいろと弟妹の生活状況
を気にかけ心配してくださって申し訳なくも
心強く感謝感謝でありまする。

2017.5.27 09:38
【G7】
安倍晋三首相「北朝鮮は何度も約束破った」 
制裁履行など訴えhttp://www.sankei.com/politics/news/170527/plt1705270018-n1.html

2017.5.27 11:00
【編集者のおすすめ】
『韓国人に生まれなくてよかった』
武藤正敏著 隣国の行く末を案じる書 
日本を襲う〝文在寅クライシス〟http://www.sankei.com/life/news/170527/lif1705270041-n1.html

2017.5.27 22:10
国連事務総長が慰安婦の日韓合意に
「賛意」「歓迎」 テロ等準備罪法案批判
「国連の総意ではない」 安倍晋三首相
との会談でhttp://www.sankei.com/politics/news/170527/plt1705270030-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

<成長のヒント>
 自分がやりたいことをやり尽くし
 欲しいものを片っ端から手にしたとき。
 人は
 充実感や幸せではなく
 虚しさと、切なさが残り
 あるモノを欲するようになる。
 それは…
 気が合う人たちや
 大切な人たちのために
 何かしてあげたい!
 という衝動。
 誰しも
 あるところまで
 精神が成熟したとき
 人のために、動き
 人のために、働き
 人のために、生き
 人のために
 自分の人生を使うことを
 純粋に求めるようになる。
 誰の魂も
 そこに行きたいのであれば
 余計なことをしたり、遠回りせず
 お金も時間も、ムダなことに費やさずに
 最初から
 人のお役に立つことや、喜んでもらうこと
 世の中が少しでも良くなることや、楽しく
 なることを
 目的にしたり
 生きる原動力にしてみる。
 すると
 いろいろなことは起きるかもしれないが
 短時間で、何倍も濃厚で
 魂が喜ぶ人生になっていく。 
 

思いやりをもって生きる模範



同じカテゴリー(日本?!)の記事画像
日本の政治家に自国国民を良くしようと歴史・文化・生活・経済等知識教養・矜持・正義感・闘志を持つ者はいるか?
日本の自然が破壊されていく!!緑の森林がメガソ-ラ―だらけと?!日本列島・日本国・国民は如何に?
現政権は世界情勢を見誤ることなかれ!日本国民を正しく死守せよ!享受を持ち身を賭して!間に合うように!
日本・日本国民覚醒の時!現政治屋官僚公僕はいつから勘違い傲慢売国と?死守すべき使命を果たすべし!
すれば知るほどに世界の邪悪恐怖の深き闇の実際?!気付き覚醒すれど如何にせむ?!許すまじ!必ずや!!
「今だけ金だけ自分だけ!」「売国人生」をまっしぐらの河野一族の恥知らずは如何に?勘違い非道の愚!気付け!
同じカテゴリー(日本?!)の記事
 日本の政治家に自国国民を良くしようと歴史・文化・生活・経済等知識教養・矜持・正義感・闘志を持つ者はいるか? (2024-04-21 07:14)
 日本の自然が破壊されていく!!緑の森林がメガソ-ラ―だらけと?!日本列島・日本国・国民は如何に? (2024-04-10 10:41)
 現政権は世界情勢を見誤ることなかれ!日本国民を正しく死守せよ!享受を持ち身を賭して!間に合うように! (2024-04-07 22:51)
 日本・日本国民覚醒の時!現政治屋官僚公僕はいつから勘違い傲慢売国と?死守すべき使命を果たすべし! (2024-04-04 11:41)
 すれば知るほどに世界の邪悪恐怖の深き闇の実際?!気付き覚醒すれど如何にせむ?!許すまじ!必ずや!! (2024-04-01 23:29)
 「今だけ金だけ自分だけ!」「売国人生」をまっしぐらの河野一族の恥知らずは如何に?勘違い非道の愚!気付け! (2024-03-29 15:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思いやりをもって生きる模範
    コメント(0)