最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2017年04月25日

象徴としての天皇陛下の御人生

象徴としての天皇陛下の御人生


象徴としての天皇陛下の御人生


本日は4月22日(土)
今日は気温19度晴れとの予報。
今日も休日休養日につき整形外科通院
して手の縫合消毒&リハビリと、家にて
整理整頓の色々を少しづつやりました。
とにかく物を捨ててすっきりさっぱりしたい
のですがなかなかに減りませぬ。(苦笑)
それでもこの時間を無駄と思わず繰り返
していくばかりです。
長男は昨日から鈴鹿へ出張です。
次男が久しぶりに来てMyuのPCの調子
のチェックと1Fと2Fのスカイプを開通
してくれました。お陰様で感謝です。

2017.4.22 07:10
【天皇陛下譲位】
玉座を胸壁とするなかれ 
天皇の政治利用を避けるため「お気持ち」
表明は今回限りに…http://www.sankei.com/politics/news/170422/plt1704220006-n1.html

どこまでも深く国民を思い、世界の平和を
祈り思われる尊い象徴天皇としてのお役
お姿に畏敬の念でいっぱいです。有難き
お姿に嬉しく日本人としての誇りを賜り
感謝です。実際一日24時間365日と
誰もが頂く生活時間ですが、お役の重大さ
と量の大きさ多さにまさに過労です。
そのお立場に日本は日本国民は頼り過ぎ
ています。有難くも申し訳ないことです。
厳しく難しい問題ですが良き方向に叡智
を結集して結論をだして速やかに行われ
ていくことを国民の一人として思います。

今日の小田氏からのメールは?

見えないモノを見るチカラ

<成長のヒント>
 仕事ができるようになっていくとは
 見えないモノが見えるようになって
 いくということ。
 必死に努力を積み重ねて
 あちこちにぶつかりながら
 「痛い思い」と「嬉しい思い」を繰り
 返して
 ・仲間やお客様の声なき声
 ・周りから求められていること
 ・業界内にはびこる悪しき習慣と伝統
 ・身近な人がガマンしている本音(本心)
 ・成果を出すごとに増える代償(失わ
  れるモノ)
 ・裏切ってしまった期待(失われた信用)
 ・業界の移り変わりと環境の変化
 ・自分のことを心から求めてくださって
  いる人たち
 ・目の前にいる人の気持ち
 ・自分の欲や都合を優先させているエゴ
 …などが見えていく。
 秘訣は
 目に見える形や結果だけでなく
 その原因の原因の原因...をさかのぼ
 ったり
 見えないモノを
 とにかく必死に見ようとすること。
 

象徴としての天皇陛下の御人生



同じカテゴリー(天皇陛下)の記事画像
天皇陛下誕生日!畏敬の念!日本国民を、世界の平和を平等に祈り、崇高なお心で感謝して生きる
真の日本国・日本国民は真の皇統・皇室を死守する者と共にしっかり再確認する時かと?!邪悪は許されない!
今年は必ずや平和にと祈るも早々にきな臭さ増す呉越同舟の懲りない愚かな地球世界?!日本も同舟如何に?
世界全体の歴史の邪悪&正義は❓❓日本は世界に抗うも明治維新以降の悲喜こもごも必至か❓地球同舟如何に
日本の皇統の歴史を戴く日本国民はその民度精神性を多国多民族の世界平和の範として自信と誇りと責任有と
世界DSと群がる各国中枢の欲深き輩は金権力欲にまみれ下劣極まりない!正義の矜持無きにて人間失格!
同じカテゴリー(天皇陛下)の記事
 天皇陛下誕生日!畏敬の念!日本国民を、世界の平和を平等に祈り、崇高なお心で感謝して生きる (2024-02-24 15:30)
 真の日本国・日本国民は真の皇統・皇室を死守する者と共にしっかり再確認する時かと?!邪悪は許されない! (2024-01-18 07:01)
 今年は必ずや平和にと祈るも早々にきな臭さ増す呉越同舟の懲りない愚かな地球世界?!日本も同舟如何に? (2024-01-01 15:54)
 世界全体の歴史の邪悪&正義は❓❓日本は世界に抗うも明治維新以降の悲喜こもごも必至か❓地球同舟如何に (2023-08-21 04:07)
 日本の皇統の歴史を戴く日本国民はその民度精神性を多国多民族の世界平和の範として自信と誇りと責任有と (2023-08-19 17:47)
 世界DSと群がる各国中枢の欲深き輩は金権力欲にまみれ下劣極まりない!正義の矜持無きにて人間失格! (2023-06-28 09:32)

Posted by Myu at 17:40│Comments(0)天皇陛下趣味歴史人生
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
象徴としての天皇陛下の御人生
    コメント(0)