最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2017年04月14日

雨天予報もなんのその

雨天予報もなんのその


雨天予報もなんのその


(すっきりシンプルライフで・・)

本日は4月9日(日)
今日は気温15度雨との予報。
今日は半日仕事で小雨でしたので車の
送迎に及ばず「春雨じゃ濡れて行こう」と
ばかりに一応帽子のみ被って自転車で
通勤しました。天気予報で雨となれば
車の交通量も一段と増えて渋滞ともなり、
4分で行けるところどのくらい余計な
時間がかかるやと思うと・・・常々
お天気さんは「適当な晴れ女」健在と
Myuの味方でいてくれますので、果た
して今日もしっかり帰りまで見守って
くれました。感謝です。(笑)
仕事も今日は勢いのある日曜日です。
しっかり元気よく楽しくMyuなりにやり
きって頑張りました。
帰宅しても楽しく整理整頓を順次・・・
そして要不要をこの時こそと・・・・
ああ!まだまだシンプルライフには
ほど遠いけれど・・・・
今回の愛孫との別れを機に必然的に
こうした整理整頓模様替えをすること
になったことは寂しくも嬉しくと複雑な
心持であるも、楽しく夢中になってできる
ことで感謝です。こうした変化を良しと
現実大肯定と致しましょう。

2017.4.9 18:00
【今週の注目記事】
慰安婦、虐殺、強姦…自軍の犯罪を隠す
「韓国」 国定「被害者マゾ」歴史教科書、
ベトナム激怒http://www.sankei.com/west/news/170409/wst1704090012-n1.html

本当に自分(国)のことは棚にあげて
被害者意識と「恨」と「嘘」で凝り固まった
人間・国家としてあまりに卑しく犯罪者的
愚かさと惨めさの国民性であることか。
かつ子どもの教育も長年半日教育を
徹底していることにおいては言語とも
それこそ未来永劫わかり合えないで
しょう。自滅の道しかないのでは?

今日の小田氏からのメールは?

どう見るのか?それが世界をつくる

<成長のヒント>
 自分が
 相手をどう見ているかで
 引き出されるものが変わる。
 そもそも誰にでも
 「短所」と「長所」がある。
 「闇」と「輝く光」もある。
 相手のことを
 イヤな人だと強く思うほど
 短所や闇の部分を刺激して
 それらを引き出してしまう。
 逆に
 いい人だと心底思っていれば
 長所や光の部分とつながり
 自然と湧き上がってくる。
 だから 
 出会うすべての方々に対して
 本来の姿は
 素晴らしく、尊く、愛おしく
 多くの人たちから
 愛されてきて、守られていて、必要と
 されていて
 大事なお役目を持っている。
 と信じ切って
 真正面から見つめてみる。
 それを続けていると
 あるとき、何かが伝わり
 状況が一変する。
 これは
 モノも、食べ物も、仕事も、人生も
 すべて一緒。
 

雨天予報もなんのその



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り!
日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし!
居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!!
日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし
21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな?
コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕?
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り! (2024-02-02 23:00)
 日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし! (2023-11-17 21:27)
 居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!! (2023-10-27 11:34)
 日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし (2023-10-25 14:50)
 21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな? (2023-10-22 19:03)
 コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕? (2023-09-07 23:09)

Posted by Myu at 09:10│Comments(0)仕事掃除家事天気
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨天予報もなんのその
    コメント(0)