最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2017年03月24日

悔いはあるけどわが人生

悔いはあるけどわが人生


悔いはあるけどわが人生


本日は3月21日(火)
今日は気温6度雨との予報にて冬戻りの
寒さとなりました。
今日は早、3年前の3月に受けた入院手術
後の経過検診も10回目となりました。
初回からだんだん間隔が伸びて昨年の3月の.
第9回から丁度1年経っての検診日でした。
一昨年の秋に手術してくださった担当医師の
大病院ならではの人事移動にて、若い男性
医師の担当となった昨年の3月受診時、経過
良しということなのでしょう?次回は1年後と
いうことで今日が2回目です。そしてこの1年
の経過を見ても良好異状なしということで、
紹介者のMyuの週2・3回通院受診リハビリ
している整形外科医師へ経過治癒報告書と
小一時間でX線画像のCD-ROM作成と共に
しっかり用意してくださって記録はそのまま
大病院に残るもののいったん区切りと
相成り候。本当に良い連携プレーにて感謝で
あります。お蔭様で心配が少し減りました。
実際歳とともに色々と体に変調をきたすもの
です。頑健が取り柄でがむしゃらに突っ走っ
てきましたが、これが自身の生き方生きる道
だったのでしょう。もっとこうすればということ
も大いにありましたが叶わぬ環境と性格と
能力とで更に叶わぬものでした。
郷に入っては郷に従えと滅私奉公とを信条と
して、理不尽にも屈して自身致し方なくもそう
いうものとして過ごしてきてしまいました。
一度の人生一生ですからこれで良しとする
しかありませぬ。4世代8人家族の大家族、
且つ商家に嫁いだ嫁として良き嫁を最優先に
一所懸命やることが良しと自任してのこと。
結果、良き母にはなれなかったと自認大反省
でしたが後の祭り。今もなお反省しつつも
現実大肯定とせめて早逝の両親の享年を
はるかに超えて生きるを感謝して一日一日を
しっかり生きましょうと。そして且つ残りの人生
しっかり居直って感謝しつつも楽しみ喜んで
堪能すべく努めてまいりましょう。
長生きの家系の主人その母(姑)とどこまで
共存できるか精一杯頑張って生きましょう。
愛孫の成長は目覚ましいものです。4月以降
次に会えるときの驚きを楽しみにこちらも
しっかり頑張って生きましょう。

2017.3.21 22:09
橋下徹氏「頭の悪い知事」「最低な奴」と
元維新の米山隆一新潟県知事をツイッターで
罵倒、森友学園問題で応酬http://www.sankei.com/politics/news/170321/plt1703210049-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

人の心が分かる、鼻が効くようになるには?

<成長のヒント>
 いくら正しいことを言っても
 いくら能力や実績があっても
 人から嫌がられていたら
 やることなすこと
 全部、逆効果。
 人から好かれて
 快く動いてもらえる
 良好な関係をつくれたなら
 道は切り開かれて
 想像をはるかに超えたスピードで進んで
 いく。
 多くの人に好かれるには
 人間音痴から脱出して
 人の気持ちが分かようになること。
 人の心をつかめるようになること。
 そのためには
 勇気を出して、人に踏み込んで
 痛い思いを何度も経験しながら
 いい塩梅(バランス)を見極められる
 人間感覚を養っていくしかない。
 

悔いはあるけどわが人生



同じカテゴリー(人生)の記事画像
世の中色々、人生色々、邪悪様々・・世界も日本も必ずや勇敢に人生を賭して戦う正義の徒に勝利を!
日々学び、挑戦、感謝・・・・歳を経るも楽しんで頑張って生き抜きましょうと。出来湧く日本世界情勢危機迫るも・・・
学歴名誉知識発信力有るT氏、善人として生きると自己弁明も時に分断工作に加担判断にて邪悪決定と残念至極!
見事に潔い断捨離決行される義妹にあっぱれと感嘆感動感心するも、恩恵に浴し感謝!自身も学び実践したい!
PCの不具合に他力本願の自身、人生終盤になって今や毎日の楽しみの情報収集に活用必須何とか宜しくと願う!
人生いろいろ、世界情勢色々、大自然でなく人的邪悪の為すことは許すまじ!
同じカテゴリー(人生)の記事
 世の中色々、人生色々、邪悪様々・・世界も日本も必ずや勇敢に人生を賭して戦う正義の徒に勝利を! (2024-03-26 09:44)
 日々学び、挑戦、感謝・・・・歳を経るも楽しんで頑張って生き抜きましょうと。出来湧く日本世界情勢危機迫るも・・・ (2024-01-12 09:44)
 学歴名誉知識発信力有るT氏、善人として生きると自己弁明も時に分断工作に加担判断にて邪悪決定と残念至極! (2023-11-23 20:22)
 見事に潔い断捨離決行される義妹にあっぱれと感嘆感動感心するも、恩恵に浴し感謝!自身も学び実践したい! (2023-10-15 15:05)
 PCの不具合に他力本願の自身、人生終盤になって今や毎日の楽しみの情報収集に活用必須何とか宜しくと願う! (2023-10-09 10:01)
 人生いろいろ、世界情勢色々、大自然でなく人的邪悪の為すことは許すまじ! (2023-10-06 06:27)

Posted by Myu at 20:07│Comments(0)人生医療性格!健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悔いはあるけどわが人生
    コメント(0)