最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2017年02月22日

感謝感謝無くして人生は無いと思います。

感謝感謝無くして人生は無いと思います。


感謝感謝無くして人生は無いと思います。


感謝感謝無くして人生は無いと思います。


本日は2月20日(月)
今日は気温13度曇り時々雨との予報。
朝は冷え込んで寒い感じ。そして日中は
暖かくなるかと思いきややはり曇りでは
寒々しい感じ。まあ久しぶりの風もなく
静かな曇り陽気です。
自転車で2時間仕事に、昨日の一日仕事の
疲労も早々の就寝休息睡眠にて回復し、
しっかり精を出して生きましょうと。
雨?「適当な晴れ女」のMyuですから
まったく心配無用大丈夫でした。
今日は整形外科通院したり、今日から登園
した愛孫をお迎えしたり・・・・
4日間の欠席届(公欠)とインフルエンザ
治癒確認証明書の提出などなど。
担任の先生からは連絡帳にて「生活発表会
欠席は大変残念でした。練習で昨年より堂々
と大きな声でしっかり発表できていましたので
ぜひ観て頂きたかったです。
後日衣装を着て写真を撮り、DVDに入る予定
です。」との報告を頂きました。
園の方針で年中・年長と持ち上げの担任制度
にてしっかり安心して観て頂けることが有り難
いです。

2017.2.19 11:30
【佐藤優の世界裏舞台】
中国の庇護下にあった金正男氏 暗殺は
北朝鮮の孤立化をますます強めるhttp://www.sankei.com/premium/news/170219/prm1702190032-n1.html

2017.2.19 20:01
【歴史戦】
寄稿
.」


「韓国人は自らの影を隣国に投影するな」
 鄭大均・首都大学東京名誉教授http://www.sankei.com/world/news/170219/wor1702190041-n1.html

所詮南北朝鮮、同じ民族、大韓民国も北朝鮮
民主主義人民共和国とも立派な国名ですが、
やっていることは愚か過ぎ、怖ろしく危険で
迷惑千万極まりないことのオンパレード・・・
リーダーも国民も南北総出で人間の憎悪悪態
悪癖悪性そのものでどうしてこうした民族が
でき、それが隣国なのかと・・・・
もう一つの大きな隣国もですが・・・・
どうしてそういう風にしか思考できないのか?
どうしてそういう風にしか言動できないのか?
どうしてそういう風にしか行動できないのか?
・・・・・・・・何をか況や・・・・-
ローマ法王が韓国国民に向け、霊的に生まれ
変われることを望むとのメッセージを送ったが
流石キリスト教の総本山の言葉ですね。

美輪明宏氏曰く、他人の悪を言ったり書いたり
する人は、私はこの程度の人間ですと
「人格のストリップ」をやっているのと同じ。

世界はわかっている、見ている。その世界から
信頼と尊敬を受けて本当の先進国になるため
には、虚像の歴史、そしてその教育を修正して
恨むのではなく被害者意識でなく真実をみつめ
る目、真実を認める心、感謝の心を育てる教育
に変えていかないと100年1000年経っても良い
方向にならず無理でしょう。
憎しみや「恨み」(国、国民性の)からは何も
生まれない。

2017.2.21 09:19
「韓国は情緒に反する事実一切受け入れられ
ない」 呉善花拓大教授ら講演http://www.sankei.com/west/news/170221/wst1702210029-n1.html

ああ!空しいかな!哀れかな!

今日の小田氏からのメールは?

停滞と劣化を防ぐ

<成長のヒント>
 自然界の法則は
 人生の法則でもある。
 熱いコーヒーを
 そのままにしていたら、どんどん冷めて
 いくように
 心も
 何も意識しなかったら、冷たくなっていく。
 また
 食べ物を放置していたら、腐っていく
 ように
 ずっと同じことばかりやっていたら、
 人生も劣化していく。
 だからこそ
 憧れる人や、熱い人と、一緒にいる時間
 を過ごしたり
 向かいたいゴールや理想を思い出して
 自分で、自分の心の温度を高めていく。
 今までのやり方や仕組みなどを壊して、
 もっと良くしていったり
 新しいことに果敢にチャレンジして
 自分で、自分の人生を新たにつくっていく。
  

感謝感謝無くして人生は無いと思います。



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り!
日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし!
居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!!
日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし
21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな?
コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕?
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り! (2024-02-02 23:00)
 日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし! (2023-11-17 21:27)
 居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!! (2023-10-27 11:34)
 日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし (2023-10-25 14:50)
 21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな? (2023-10-22 19:03)
 コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕? (2023-09-07 23:09)

Posted by Myu at 11:32│Comments(0)仕事天気人生健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
感謝感謝無くして人生は無いと思います。
    コメント(0)