最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2017年02月20日

疲労回復はやはり睡眠

疲労回復はやはり睡眠


疲労回復はやはり睡眠


疲労回復はやはり睡眠


疲労回復はやはり睡眠


本日は2月19日(日)
今日は気温9度晴れとの予報。
今日はひさしぶりの一日仕事そして
勢いのある日曜日です。そして更に
男子社員2名が他のイベント出張にて
少人数で切り盛りしてやりきらねば
なりませんという状況です。
体調管理よろしく気合を入れて張り切って
元気に臨みました。
そして一所懸命員数不足の仲間と協力して
何とかやり切りました。
やりきって気持ち爽快ですが、やはり肉体的
には疲労感は否めませんでした。
帰宅しては愛孫帰宅は遅いとの連絡があった
とのことで少々ほっとして(夕食の支度は
少々厳しい感じかなと?)入浴後夕食も
簡単に少々に横になりました。
ひと眠りしたところに愛孫が帰宅と。
それからまた一緒に本を読んだりして
就寝と相成り候。
愛孫もインフルエンザも治り、明日からまた
幼稚園へしっかり通うことができるでしょう。
やはり睡眠は大切、疲れも回復します。

今日の小田氏からのメールは?

うまくいかないのは、盛り上げ不足だから

<成長のヒント>
 いい仕事をするにも
 いい人間関係を築くにも
 いい流れをつくるにも
 すべてに共通するのは
 どれだけ盛り上げられるかということ。
 盛り上げるとは
 ・自分も周りも笑顔にする。
 ・うまくいきそうな、いい予感をみんなが
  感じる。
 ・たとえ何が起きたとしても、それでも
  進みたいと、みんなが思える。
 ・一体感を感じられ、楽しくも幸せな瞬間
  を味わえる。
 そのように盛り上げるには
 1)誰かに対するわだかまりや不満は、
  いったんすべて水に流す。
 2)誰の責任にもせず、されど自分を
  責めず、現状を受け入れる。
 3)どうなったら最高なのか、できる
  かぎりの理想をイメージする。
 4)「よし、やるぞ!おもしろくなってきた」
  と、自分で自分を盛り上げる。
 5)関わる人、ひとりひとりの長所や才能
  や特技を思い出す。
 6)どうすれば、5の本質が発揮できるのか、
  関わり方や環境や役割を考える。
 7)全体が盛り上がるための呼び水や火種
  (ネタ)を事前に準備する。
 そうして
 自分を盛り上げ
 全体の炎を大きくしていけば
 どんどんエネルギーが大きくなり
 思わぬような展開になったり
 一気に物事が進みはじめる。


疲労回復はやはり睡眠



同じカテゴリー(疲労)の記事画像
ヴァイオリンの音色に感動感謝
七転び八起の如く
一日仕事をしっかりと
緊張と弛緩は紙一重?必ずや必至
自分(自国)の身は自分でしか守れない
優しく暖かい人間関係に感謝
同じカテゴリー(疲労)の記事
 ヴァイオリンの音色に感動感謝 (2018-02-12 01:16)
 七転び八起の如く (2017-10-10 21:01)
 一日仕事をしっかりと (2017-10-10 17:14)
 緊張と弛緩は紙一重?必ずや必至 (2017-10-10 08:49)
 自分(自国)の身は自分でしか守れない (2017-09-09 15:59)
 優しく暖かい人間関係に感謝 (2017-09-05 06:55)

Posted by Myu at 16:09│Comments(0)疲労仕事孫!睡眠
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
疲労回復はやはり睡眠
    コメント(0)