最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2017年01月14日

一所懸命楽しく生きましょう。

一所懸命楽しく生きましょう。


一所懸命楽しく生きましょう。


一所懸命楽しく生きましょう。


本日は1月13日(金)
今日は気温10度晴れ時々曇りとの予報。
今日は13日の金曜日?!特別関係ない
けれど久しぶりにふと気が付いてしまった。
キリスト教国では忌み嫌う注意深き日と
するのでしょうが。まあ、日本では大安とか
仏滅とか友引とかも気にしないで過ごす方
が多いけれど気づいてしまうと多少は気に
なるような?!仏滅を好む人もいたりして
根拠も良くわからぬまま・・・(苦笑)
でも昔からの言い伝えや習慣は何かしら
意味がしっかりあるものなのですよね。
生活の知恵もなるほどと感心することも
多いものです。「おばあちゃんの知恵袋」
などまさに然り。おばあちゃんとなったMyu
ですが実際のところ知恵袋など持ち合わせ
ていないような。愛孫に何を伝え残せるか
と思うに如何に?何もないような・・・
返って愛孫の日常の遊びの一環の新しい
ことへの挑戦と意気込みと創意工夫の取り
組み意欲に、次から次へとたゆみなく様々
な取り組みに猛烈教えられ感心するもの
です。教えるどころか教わるような。(苦笑)
まあ、せいぜいMyuらしく一所懸命楽しんで
生きる姿を見せて生きましょう。
スイミングスクールも今日からスタートと
元気になった愛孫は意欲的に頑張りました。

2017.1.12 14:02
【正論】
「グローバル化」が諸悪の根源か むしろ
機械や技術が職を奪っている 
要因の冷静な分析が必要だ 
学習院大学教授・伊藤元重http://www.sankei.com/column/news/170112/clm1701120005-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

今、人生をかけられる仕事をしているだ
ろうか?

<成長のヒント>
 せっかくの大事な人生。
 どうせ働くなら
 人生をかけられるような仕事をする。
 生活のためにいやいや働くのではなく
 満たされない思いを埋めるためでも
 やりがいや達成感を得るためでもなく
 生きている実感を深く味わえる
 生きがいを生み出す働き方。
 仕事に心血を注ぐことで
 人生がつくられていく働き方。
 そのためには
 1)基準や目指すところを、めいっぱい
  高いところに設定する。
 2)与えられた(求められている)仕事に、
  情熱や思いを込めて働く。
 3)関わる人たちのお役に立って、深い
  喜びを循環させていく。
 そうして
 血が通った(命が宿った)仕事をすること
 で
 人生がイキイキと躍動していく。
 

一所懸命楽しく生きましょう。



同じカテゴリー(生活全般)の記事画像
日本政府・行政・各省庁の政策使命にて個の利益利権はあるまじき、国民の利益幸福死守すべき任務遂行を!
地方議会が熱い!地方メディアも日本世界の大メディアの利権?感情論?に元ずく偏向の愚!正義理論無露呈恥
とにかく邪悪は許すまじ!国民庶民の平和と富幸福を守る各国政府公僕はしっかり使命をはたすべし!
無我夢中で疾走して来た盲目平和ボケ我が人生、今終盤に、見聴き知り学び覚醒感動感謝そして憤怒如何に?!
「偶然という名の軌跡」出会う言葉・小説・様々な世界の事象等等、自身にとっては必然と!奇跡も必ずや・・・・
日本の政府行政は公僕として戦後今日まで如何に仕事をしてきたのか?!日本・国民をしっかり守る使命を如何に
同じカテゴリー(生活全般)の記事
 日本政府・行政・各省庁の政策使命にて個の利益利権はあるまじき、国民の利益幸福死守すべき任務遂行を! (2024-01-20 13:07)
 地方議会が熱い!地方メディアも日本世界の大メディアの利権?感情論?に元ずく偏向の愚!正義理論無露呈恥 (2023-10-11 12:56)
 とにかく邪悪は許すまじ!国民庶民の平和と富幸福を守る各国政府公僕はしっかり使命をはたすべし! (2023-07-27 08:13)
 無我夢中で疾走して来た盲目平和ボケ我が人生、今終盤に、見聴き知り学び覚醒感動感謝そして憤怒如何に?! (2023-05-20 14:41)
 「偶然という名の軌跡」出会う言葉・小説・様々な世界の事象等等、自身にとっては必然と!奇跡も必ずや・・・・ (2023-04-18 09:59)
 日本の政府行政は公僕として戦後今日まで如何に仕事をしてきたのか?!日本・国民をしっかり守る使命を如何に (2022-12-10 21:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一所懸命楽しく生きましょう。
    コメント(0)