最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2016年11月09日

お得意な大きな声を恐れないで欲しい!

お得意な大きな声を恐れないで欲しい!


お得意な大きな声を恐れないで欲しい!


本日は11月7日(月)
今日は気温14度晴れ時々曇りとの予報。
今日は休日休養日ですがしっかり家事日和
と相成り候。
良い天気につき布団干し大洗濯大掃除&
洗車3台をしっかりと。クリーナーもしっかり
かけたりシャワークリーナー&拭き掃除と
丹念にやり切りました。

2016.11.7 06:00
【櫻井よしこ 美しき勁き国へ】
言語道断ではないか? 三菱マテリアル
和解の裏に日中関係の悪化を恐れた
外務省の「助言」があった!http://www.sankei.com/premium/news/161106/prm1611060029-n1.html

今日の小田氏からのメールは?

心から毒気を抜き、思考のゴミを捨てる

<成長のヒント>
 頑張っているわりに
 なかなか恵まれない人は
 次のどちらかのパターンに
 ハマっている可能性がある。
 1)心のどこかで、自分や人を責めている。
 2)頭の奥深くに、被害者意識がある。
 「どうして、あんな失敗をしたんだろう…」
 「やっぱり、私ってダメなのかも…」
 「私は、こんなにやっているのに!それに
 比べて、あの人は…」
 「あの人のせいで、私は…」
 そんな感情と思考がある限り
 自分の言動が濁って、人間関係は荒れて
 いき
 人生が悪循環の負のスパイラルに陥って
 しまう。
 ついつい自分や人を責めてしまったり
 被害者意識が根強くあるなら
 それは
 何かに思い入れが強いから
 攻撃的になっているのかもしれない。
 逆に言えば
 そうなってしまうのは
 何かを信じて
 何かを求めているから。
 だから
 その信じる力と、求める気持ちの
 方向性をちょっと変えるだけでいい。
 自分にも、人にも
 今まで起きたこと、これから起きる
 ことは
 いい人生になっていくために必要なこと
 なんだ
 と、信じてみる。
 そして
 少しでも良くなりそうだと思うことを
 やってみる。
 もし違ったら、すぐに改善すればいい
 だけ。
 それを続けていたら
 自分の中にたまっていた毒気やゴミが
 抜けていき
 いい人になって
 いい関係ができていき
 いい人生になっていく。


お得意な大きな声を恐れないで欲しい!



同じカテゴリー(歴史)の記事画像
日本の政治家に自国国民を良くしようと歴史・文化・生活・経済等知識教養・矜持・正義感・闘志を持つ者はいるか?
天皇陛下誕生日!畏敬の念!日本国民を、世界の平和を平等に祈り、崇高なお心で感謝して生きる
有難き奇特な世界・日本研究見識正しき外国人歴史学者ジェイソン・モ ーガン氏!続け!日本世界の有識者よ!
真の日本国・日本国民は真の皇統・皇室を死守する者と共にしっかり再確認する時かと?!邪悪は許されない!
至らない人間、我慢できない人間、相手を思いやれない人間から反省・謝罪・感謝できる人間になれば諍い防止と!
邪悪な精神性と思想の超大富豪は日本の様な長き歴史と文化民度国家を否定することで存在可か?否である!
同じカテゴリー(歴史)の記事
 日本の政治家に自国国民を良くしようと歴史・文化・生活・経済等知識教養・矜持・正義感・闘志を持つ者はいるか? (2024-04-21 07:14)
 天皇陛下誕生日!畏敬の念!日本国民を、世界の平和を平等に祈り、崇高なお心で感謝して生きる (2024-02-24 15:30)
 有難き奇特な世界・日本研究見識正しき外国人歴史学者ジェイソン・モ ーガン氏!続け!日本世界の有識者よ! (2024-01-31 10:16)
 真の日本国・日本国民は真の皇統・皇室を死守する者と共にしっかり再確認する時かと?!邪悪は許されない! (2024-01-18 07:01)
 至らない人間、我慢できない人間、相手を思いやれない人間から反省・謝罪・感謝できる人間になれば諍い防止と! (2023-10-14 16:44)
 邪悪な精神性と思想の超大富豪は日本の様な長き歴史と文化民度国家を否定することで存在可か?否である! (2023-09-20 15:13)

Posted by Myu at 10:56│Comments(0)歴史日本?!情報政治
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お得意な大きな声を恐れないで欲しい!
    コメント(0)